見出し画像

2024年3月17日放送後記〜祝!畠中さん復帰!番組から大切なお知らせも!

2週のお休みを経て、
ついに畠中さんが帰ってきました!!!

元気いっぱいで復帰です!
お休みに絡めたボケなんかもかましちゃって。笑

ダンビラムーチョさんとヨネダ2000さんに
助けていただきましたが、
伊藤さん自身も楽しかったようですし
畠中さんも聴いていて面白かったみたいです!

レバレジーズさんから素敵なお花も!

そして!
今週の放送では大切なお知らせが!

この番組
レバレジーズ presents MUSIC COUNTDOWN 10&10』が
4月以降も継続することが決定しました!!!

リスナーの皆さんの応援もあり、
4年目に突入します!

長寿番組への道が見えてきたかも!?

と言いつつ、
4月からも気を引き締めてお届けしようと
改めて意気込むオズワルドでした!

そんな番組継続を記念して、
アンケートを実施します!

ご回答いただいた
プレゼント希望者の中から抽選で3名様に、
オズワルドのサイン入りグッズ
プレゼントです!

こちらをプレゼント!!

オズワルドグッズ
サイン入りで手に入れられるレアな機会

ぜひ皆さんのご回答をお待ちしております!!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★


順調に!
TEXAS HOLD'EMBeyonce』が
3度目の首位獲得!

カントリー・ソングとして制作された曲で、
先日のビルボード
カントリーソングチャートでは
アフリカ系女性としては初となる1位
獲得しました!

畠中さんにとっては
初めて聴く曲だったようですが、
前向きな感じがするお気に入りの様子でした!

そして、
今週第7位で初登場なのは
Saturn / SZA

サターン土星のことですが、
楽曲の内容は
自分の周りの世界に失望し、
土星でやり直せたら
人生はもっと良くなるのでは
ないかと考える」
という感じらしい!

久々登場のシザさん。

畠中さんは
以前ランクインしていた『Kill Bill』を
口ずさめるほど覚えていました!

楽曲と向き合って聴いてみるとカッコよくて良い曲」と
週を追うごとにオズワルド評価の上がるテディ・スウィムズさんです。笑

今週の気になる!〜洋楽編

今週もは第3位
End Of Beginning / Djo
をピックアップ!

Djoさんのホームページが、
昔のゲームを彷彿とさせるレトロなデザインとなっていて、
とてもかわいいです!

楽曲の雰囲気も、
昔のゲーム感というか
どこかレトロな感じがするかも!?

ちなみに、
日本でレトロといえば
ネオ昭和アーティスト阪田マリンさんが
伊藤さんのイチオシだそう!


★邦楽ランキング★

いよいよ見えてきた!
Bling-Bang-Bang-BornCreepy Nuts
7度目の首位獲得!

畠中さんもびっくり

お休み中も首位を重ねて
ついに7回目まで来ました!

これは殿堂入りまっしぐらか!?

そして、
今週第3位初登場なのが
愛のホログラム / SKE48

こちらの楽曲は、
孤独な愛”をテーマにした
シリアスで切ない失恋ソングです!

明るくがむしゃらに踊る
SKE48のイメージとのギャップを感じられる楽曲
となっています!

伊藤さんは
番組で生パフォーマンスを観たそうですが、
曲中に出てくるダンスの名前
なかなか思い出せず…!

ご存知のリスナーさん、
メッセージで教えてください!

オズワルドの好きな歌声は、
伊藤さん→YUKIさんとCHARAさん(高音のハスキー
畠中さん→竹原ピストルさん(逞しいしゃがれ声

今週の気になる!〜邦楽編

今週はこのアーティストしかいない!
Set Sail / BE:FIRST
をピックアップ!

BESTYの皆さんお待たせしました!!
我らのBE:FIRST新曲がランクイン!!!!!

2024年一発目のデジタルシングル!
ワンピースのカードゲームとのコラボ曲です!

BE:FIRSTのメンバーの歌唱シーン
ONE PIECEカードゲームの実際の大会のシーン
見どころ満載のスペシャルムービです!

やっぱりカッコいい
BE:FIRSTの楽曲どれも最高すぎますね!!

今回は
Set Sailってどんな意味?」の
話題で盛り上がりましたが、
BESTYの皆さん情報たくさん待ってます


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

オズワルドさんこんにちは。

畠中さん
すっかり体調戻られたようで
よかったです。
戻って来てくれてありがとうございます。

さて私の友達
誕生日が3月30日同い年の中ではとても遅く
20歳になる誕生日
いまかいまかと待ちわびているのですが、
先日、私に「20歳になったら記念に何しようかな」と
質問をしてきました。

しかし、
私自身も誕生日が2月の最後の方なので、
まだ人にアドバイスできるほど
20歳を満喫してなくて返事に困っています。

そこで大人の皆さんに質問です。
みなさんは20歳になって
最初にした特別なことはありますか??

私はこの前の畠中さんの話を聞いて
20歳記念に健康診断に行こうかと思ってます。

ラジオネーム「クッキー粉砕」さん

畠中マスターのオススメは、
ベタにお酒飲むこと!

お酒が解禁されるのが20歳ですし、
その嬉しさ楽しさ
いち早く味わってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、
大学4年生の時にNSCに入った
常連客の伊藤さんは、
20歳の頃にお笑いの道に進む決意
したそう!

伊藤さんのように
大きな決断をするのも良いかもしれませんよ!

20歳なんて
人生まだまだこれから!

一番楽しい時期だと思いますし、
あまり深く考えずに
今を楽しんじゃってください!

伊藤さん、20歳の頃は暴飲暴食しちゃったそう。笑

お届けした曲は
あそぶおとな / 秦基博
でした。

クッキー粉砕さん、
お友達と一緒に素敵な20歳を過ごせますように!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
家主のテーマ / 家主
をお送りしました!

2013年
ソロアーティスト・ギタリストとしても活躍する
田中ヤコブさんらで結成された
ロックバンド

2019年に現在の4人編成に!

こちらの楽曲は、
2019年12月にリリースされた
1stフルアルバム『生活の礎』からの1曲です!

超右腕ライブに行った際、
対バン相手家主の皆さんだったそう!

ライブで初めて曲を聴いて
畠中さんの心に刺さったとのこと!

一緒にライブに行った
ダンビラムーチョ原田さんも
大興奮だったみたいです!

カッコいい曲ですね!

曲によってボーカルが変わるそうで、
様々な雰囲気味わえるんだとか!

ライブもめっちゃ楽しめるし、
生で観るとやっぱり好きになっちゃいますね!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

バスへ・・・
前で降りるとか後ろで降りるとか切符取るとかスイカはだめとか
全国各地でルール違うのフェイントすぎない?

ラジオネーム「アロエぱくぱく」さん

バスはむずいです…!
オズワルドのお二人の間でも
出身地によるルール違いがありました!

屋台へ・・・
メニューを外に掲げろぃ!

ラジオネーム「土星ちゃん」さん

メニューがないのが屋台の良さかも!?
伊藤さんは屋台が大好きみたいです!
東京でも屋台やってほしい!

鉄腕アトムへ…
その髪型、なんていう名前なの?

ラジオネーム「麻婆豆腐肉なし」さん

アトムヘアーでは?
変な髪型みたいなのにカッコよく見えちゃうの、
すごいですよね!

畠中さんの地元では、バスが移動しながら販売するバスラーメンがあったんだとか!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

今週の畠中画伯をチラリと!

担当者のつぶやき

今週は
畠中さんが復帰されて
オズワルドのお二人で楽しくお届けしました!

畠中さんとお花のショットも!

畠中さんが
元気に帰ってきてくれたことはもちろん、
正直な感想を言ったり
いい意味で気を抜いていたり、
この番組へのスタンス
変わっていないことも
どこか安心しちゃいました。笑

ボケ合ったり
時には小競り合いをしたり
オズワルドらしさ満載でお届けするのが
この番組の面白さですね!

伊藤さんのドラマ出演も決まっておめでたい

そんな畠中さん復帰回
4月以降の番組継続という嬉しい報告
できました!

放送150回目前ですが、
1年後には200回も見えてきそうですね!

サイン入りグッズをゲットするのは
今がチャンスです!

しっかりサインも書いていただきました!

ぜひ、
アンケートへのご回答お願いします!!

改めて、
4月からも引き続きよろしくお願いします!!!

もちろん、
来週の放送も聴いてくださいね!

今週はこの辺で。
AD・中村でした。

やっぱり落ち着くツーショット