見出し画像

2022年5月1日放送後記〜おかげさまで50回☆


今日の模様はradikoでチェック!
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

そういえば、ポロGは今

2021年5月23日の初回放送から、今日で50回目!
「ひとえにこれもBESTYのおかげ…」
とありましたが、BESTYのみなさんは
強めでもちろんのこと笑
すべてのリスナーさんもありがとうございます☆
1周年を目前に控え、
番組内では驚きの発表も…!?
それでは放送後記、はじまるよー!

★洋楽ランキング★

盛り上がった話題をピックアップ!

ハリー・スタイルズ強し!

グリフィンの「タイ・ミー・ダウン・
ウィズ・エリー・デュエ」。
愛犬・ジジが登場するPVはこちら!
熱くプレイするグリフィンの横で
「これ何の時間…?」と座る
ジジの様子が癖になります笑

カフネの「テック・イット」では
「カフネ(Cafuné)」の元々の意味
”大切な人の髪にふれて遊ぶ様”が話題に。

そんな二人を見て「カフネ…」って囁くのかな?

イマジン・ドラゴンズ & J.I.D「エネミー」
の度重なるランクインにより生まれた雑学ネタ、
敵にまつわる名言「エネミー名言」
本日は紀元前5世紀を生きた哲学者・ソクラテスが
残したソレです。

「友と敵とがなければならぬ 
友は忠言を、敵は警告を与える」

エネミィ〜〜っっ♪
Pixaboyより「ソクラテス」

ジャック・ハーロウ「ファースト・クラス」に
ちなんで、世界一豪華と言われている
エミレーツ航空のファーストクラスもご紹介。

これは住めそう…

★邦楽ランキング★

こちらもいくつか話題をピックアップ!

ほとんどNEWの中・・・
えっ、まだランク発表してなくないですか!?

ラジオネーム「北の国からバニラオレ」さんからの
「星野源のランクイン嬉しい!」
というメール紹介の直後に、実は
同じ曲のランクインが控えていたのですが、
それをチラッと見ていた畠中さん、
思わずフライングで反応してしまいました笑
あらかじめ流れをお伝えしていれば
よかったですね;;ごめんなさい!

ようやく第1話を見ましたが、
たしかにこれは人気出そう…!

アニメといえば、「名探偵コナン」
劇場版最新作の主題歌、
BUMP OF CHICKENの「クロノスタシス」。

とても面白いと評判だそうで
伊藤さん、思わず
「名探偵コナン ハンパじゃないよ 今回は」
と川柳を詠むほど笑

さて、残念なお知らせも。
予行動画では「大事件」ともお伝えしました。
なんと50回目にしてついに
「ドライフラワー」「ベテルギウス」で
毎週欠かさずランクインを果たしていた
優里さんがTOP10圏外に…!
「こんなアーティスト、
もう出ないんじゃない!?」
とお二人も言っていましたが、
喪失感がハンパないですよね;;
また戻ってきてねー!

今週の予想

いや、最後かーい!笑

毎回なぜか己に課している
アーティストの予想(という名の嘘情報)。
今週の予想は、
ラジオネーム「おまっちゃ」さんからの
「アーティストのライブでの第一声」
(こんにちは、○○ですの後)
漫才のつかみのような感じになりましたが、
おまっちゃさん、
こんな方向性であってましたよね!?

★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

伊藤さん、畠中さん、スタッフのみなさん
こんにちは。
わたしには、1歳9ヶ月の娘がいます。
「お着替えイヤイヤ!」でも「お外行きたい!」
「手を繋いでお散歩イヤイヤ!」「抱っこ!」
「おろして!」「抱っこ!」
「違うの!そっちへ抱っこして歩いて!」
要求してることがわかることもありますが、
わかったところで叶えられないことも
たくさんありますし、
そもそも何をしてほしいのか、
何が気に入らなくて怒っているのか
わからないこともたくさんあります。
こどもなんだから仕方ないんですが、
どうしてもイライラしてしまいます。
イライラを穏やかな気持ちにかえてくれる
曲お願いしたいです。

ラジオネーム「ねこ ときどき ぷゅーま」さん

同じお悩みを抱えている(抱えていた)方も
大変多いのではないでしょうか…?
世界中のお母さん、お疲れ様です!
お送りしたのは
「オリジナルスマイル/SMAP」でした。

なぜか「人間の体の構造で
赤ちゃんは落とさないようにできている」
と主張し始める畠中さん。
「落とされたことあるけどオレ(伊藤さん)」

オズ・レコメンド!!!

今回は畠中さんのレコメンドで
「Monday /THEティバ
カナダ出身(という設定)のアーティストさん笑
でも、めちゃくちゃぽいです!

CSO伊藤

お仕事のあれこれを川柳に。
レバレジーズの”チーフ・川柳・オフィサー”
CSO伊藤がみなさんの川柳をジャッジメント!
今週は久しぶりにCSO伊藤が
お仕事に励みます♪ 今週の川柳はこちら。

「朝会の スピーチタイム 大変だ」

ラジオネーム「猫娘ちゃん」さん

「扉をバン! バン!バン!激しめ わが社長」

ラジオネーム「ムムンガ」さん

CSO伊藤の本日の川柳は・・・

「1階でね オーナーが取材を 受けてたよ」

CSO伊藤

畠中さんからは「頑張れオーナー5つ!」
と、みんなでクスクス笑っていたところに
CSO伊藤のもとへ1通の手紙が…

ん? レバレジーズの深井さんから?

オズワルドのお二人、リスナーのみなさん、
お世話になっております。
レバレジーズの深井です。
まずはCSO伊藤さん、
これまで数多くの川柳の採点、
そしてご自身の川柳をありがとうございました。
放送も50回。多くの方のお悩みを、
いったん辞めさせてきたとは思いますが、
正直、チーフ・川柳・オフィサーとしてのお仕事が
的確に行われていたのか・・・
ちょっと疑問でもあります。
そこでCSO伊藤さん、本日からその職を解任し、
レバレジーズ庶務二課への異動を命じます!
さらに多くのリスナーさんをハッピーにする、
新企画を考えてください!!

シンプルに辞令です
な、なんだってー!?

ということで伊藤さんは、庶務ニ課でイチから
出直すことになりました!
ここで、みなさんからも伊藤さんの
新コーナーに向けて企画を募集します。
伊藤ショムニ課長を助けてあげてください!
オズワルドにこんなことやってほしい、
ラジオでこんなことやったら面白いかもしれない!
など、お仕事に絡めなくても大丈夫ですよ♪
レバレジーズさんのように、この企画案も
「幅広い展開」でお待ちしておりますっ☆
mc1010@lucky-ibaraki.com まで!

「深井さん 年末RIZINで 戦おうよ」
悔しさをにじませる元CSO伊藤

本日のBESTY

ラジオネーム「斜め45℃のオズベスティー」さん
からなんと”先日、祇園花月に行っていた
生ベスティーです”
という報告メールが届きました!

ご提案なのですが、
こちらの番組でベスティーのファンを
C列2番と名付けて下さったように、
もともとオズワルドさんのファンであると同時に
BE:FIRSTのベスティーでもある、
もしくは10&10きっかけで
オズワルドさんにハマった
ベスティーのことを「オズベスティー」
名乗らせて頂いてもよろしいでしょうか?

オズベスティー、ここに爆誕…!笑
関係ないけど畠中さんの手のストレッチ

お知らせ

番組ではみなさんからのメールを募集中!
mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡
お送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!
ぜひメールをお待ちしております♪
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

5月のエンディング曲決定!

みなさんご投票ありがとうございました!

後記の後記

畠中さんの仁王立ち感

50回ということで、
今回もいろいろありましたね!
CSO伊藤の解任は衝撃でしたが、
これからさらに番組を盛り上げるべく
みなさんのご意見にも耳を傾けながら
常に新しい10&10をお届けしたいと思います♪
今週の担当は作家の真貝でした。

《おまけ》こちらは伊藤さんの手