見出し画像

2024年7月28日放送後記〜あっという間に7月も終了!

本日は
7月最後の放送!
Lucky Fesも終わりあっという間・・・

さて!昨日からパリオリンピック2024
開幕しております
皆さんの注目選手がいたら教えてくださいね!
私はバレーボールが楽しみです!

そして!9月まであと少し!
今週もしっかりアピールしていきますよ~!

約3年ぶりとなる単独ライブ
第4回オズワルド単独ライブ「あとひとつ」
開催します!!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡


★洋楽ランキング★

ついに!
Not Like Us / Kendrick Lamar』が
初の首位獲得!

そして、
今週も変わらず第10位なのが、
Good Luck, Babe! / Chappell Roan



今週の気になる!〜洋楽編

今週は第7位で登場!
Harpy Hare / Yaelokre 
をピックアップ!

今週は何もわからなかった伊藤さん
来週が楽しみですね!
ちなみに私はこういう雰囲気大好きです


★邦楽ランキング★

やっぱり強い!
ライラック / Mrs. GREEN APPLE
首位獲得!

そして!
今週第10位なのが
ファタール  / GEMN 』

かっこいい✨
伊藤さんも畠中さんも大興奮な1曲でした!


今週の気になる!〜邦楽編

今週第9位初登場
シカ色デイズ / シカ部 』
をピックアップ!

伊藤さん!畠中さん!
この曲SNSで大バズリしているんですよ!
ぜひ踊ってください!
皆さんも見たいですよね!?


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

オズワルドの伊藤さん畠中さん
スタッフのみなさんこんにちは!

私は23歳彼が28歳なんですが、
最近彼の言動に引っかかることが多くなったので
ご相談したいです

付き合ったのは1年前で、
私が好きになって告白して付き合い始めました。
最近もとりあえずうまくいっているのですが、
たまに一緒にテレビとか観ていると

キジバトだったらどうする?」とか
キジバトならどう思う?
と言ってきて、
それに対して私が答えると
そっかー。俺はこうだな

と言って私より的確で立派な答えを
出そうとするんです。
いわばマウント?みたいな感じなんですが、
5歳下の人生経験浅めな私相手に、
ちょっと自分がいいカッコしたいのであれば
めちゃくちゃダサいし、私も言い返したいです
舐めた態度取られないように
どうすればいいと思いますか

ちなみに彼のことは大好きです

ラジオネーム「キジバト」さん

今週やっと!伊藤さんが!
このコーナーの冒頭を何も見ずに言えました
やったねっ!!

そしてお悩みですが、
きっとキジバトさんに良い所を見せたいのかな?
って思いました♡
とは言いつつも、言い返したいですよね!!
畠中さんは「かっこいいと思ってるんだね~
がいいんじゃないかと言っていたので、
次そういうことがあればこれでいきましょう!

お届けした曲は
言葉と心 / sumika
でした。

やっぱり恋バナはいいですね!!!!!!!
そして、この今週はこのコーナーに少しだけ
参加させていただきました!
めちゃめちゃ緊張!
温かく見守っていただけますと幸いです泣


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお2人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
SOMEDAY /佐野元春
をお送りしました!

伊藤さんはイヤホンを持っていないそう!
ラジオで流して聴くのは風情ありますね~


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

ホームランを打った人へ・・・ 
一周まわる必要ある? 時間かかるししんどいじゃん

ラジオネーム「伊江帝寝ェ造」さん

畠中さんは
ガッツポーズしながら走りたい!
そうです笑

ラッピングへ・・・
きれいな包み紙だな、とっておこうと思って
すっかり忘れて、
もともとそのラッピングでプレゼントをくれた人に、
こっちのプレゼントを包み返ししちゃって、
ちょっと気まずいんだけど!
もうむき身で渡していいかな

ラジオネーム「高田馬場パパ」さん

それは気まずい!笑
でも、びりびりに破かずに綺麗に保管していた
高田馬場パパさんがすごい!

マッチョ好きな松浦亜弥さんへ・・・
ウキウキな夏より、ムキムキな奴、希望ですか?

ラジオネーム「麻婆豆腐肉なし」さん

怒られちゃうかな?
つい笑っちゃいました!笑
ウキウキな夏はもうすぐ!!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


8月のエンディング曲投票

Xにてエンディング曲アンケートを実施中!!

私は、今月はもうこれ!っていうものがあります!
どの曲も素敵で悩んじゃうけど、
私的には夏になったら聴きたくなるそんな1曲です!

皆さんの
8月に聴きたい1曲
お選びください!

締め切りが短いので、投票はお早めに…!


担当者のつぶやき

今週もお聴きいただき
ありがとうございました!

動物に例えると
ネコっぽい伊藤さん
真っ赤なお鼻のトナカイ畠中さん
で今週もお送りいたしました!

エンディング曲アンケートもお答くださいね!
毎月うろ覚えで一生懸命歌っているお2人
可愛い!!!!!

今月最後の放送でしたが、
来月もきっと盛り上がること間違いなしです!
楽しみにしててくださいね!

それでは、今週はこの辺で。
AD・小林でした。