見出し画像

2023年3月5日放送後記〜ダイエットにベスティーに風立ちぬな2時間!

3月に突入しましたね!

何だかあっという間な感じがしますし、
オズワルドのお二人も
3月には焦っちゃうんだとか!

そして、本日の放送は
伊藤さんは元気いっぱいでしたが、
畠中さんの様子
少しおかしかった…!笑

というのも、
収録日がダイエットの仕上げ日だったため、
お腹が空いていたようです!

いつもより声が小さい場面があったり、
なぜか「風立ちぬ」を言いたくなったり、
ダイエットの影響?
たくさん受けた放送になりました。笑

いつも以上に面白さたくさんの畠中さんでした。笑

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

まだまだ強い!
FlowersMiley Cyrus』が
6連覇を達成です!

マイリー・サイラスさんについて
色々と調べたところあることが判明!

リル・ナズ・X
ファーストアルバム『モンテロ』にて
収録曲のラストを飾る曲
『AM I DREAMING』に参加しているんです!

リル君、何だか懐かしいですね!
こちらの曲もぜひ聴いてみてください!

そして、懐かしいといえば
ポロG君の現在が気になるオズワルドでした。笑

第8位は『Gamble Rumble feat. MOTSU』。
洋楽でのランクインレアですし、
あのモツさんが!?」と
驚いた方もいたのではないでしょうか!

今週の気になる!〜洋楽編

今週の第9位で初登場!
Green Green Grass / George Ezra
をピックアップしていきます!

ジョージ・エズラさんは
1993年生まれ、イギリス出身

2022年4月にリリースされたこの曲、
半年以上たってから
TikTokのダンス・チャレンジ
大バズりしたんだそう!

ジョージが
カリブ海の島に行った時、
ビーチから陽気な音楽が聞こえてきて、
周りの人に何しているのか声をかけたら
死んでしまった仲間を見送っている」と言われて
文化の違いにショックを受けた体験
から生まれた曲なんだとか!

僕が死んでしまったら、
緑が広がる芝生でパーティーをしてほしい

という歌詞になっています!

メーガン・トレイナーさんに続き、
伊藤さんのお気に入りの1曲となりました!

伊藤さん的に、
”海が浮かぶ曲”が好きなんだそう!笑


★邦楽ランキング★

Boom Boom Back / BE:FIRST
初登場首位です!

ベスティ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

まるで友達がランクインした感じで、
オズワルドのお二人の
テンションが上がっていました!

畠中さんの
愛のこもった曲紹介が聞けるのも
この番組だけですよ!!

伊藤「やってくれましたね、BE:FIRST!」
畠中「すごいね、新曲を出すと1位を取るんだから!」

完全に身内の気分になっちゃった
オズワルドのお二人。

もしベンチプレス・ボディコンビ
休みの時は代わりに踊る準備が出来ているし、
逆にオズワルドが休みの時は
代わりに漫才をしてほしいんだとか!笑

そして、
先月、初の全国ホールツアー
千秋楽を迎えたBE:FIRST。

現在Abemaをはじめとした
各プラットフォーム
国立代々木競技場第一体育館
開催されたライブの模様が配信中です!

3月26日まで配信中とのことで、
これは観るしかないでしょ!!!!!

第8位で初登場tonunさん。
前髪で顔が隠れる系の方ということは判明しています!
ちなみに、オズワルドはNSC時代
前髪が長いと怒られることがあったんだとか。

今週の気になる!〜邦楽編

今週の第2位で初登場!
桜月 / 櫻坂46
をピックアップしていきます!

櫻坂46としては5枚目となるシングル。

初のセンターとなる守屋麗奈さんと
新キャプテンになった松田里奈さんが
この曲のヒット祈願で、
カヤックに乗ったり自転車をこいだり、
静岡県の鷲頭山に登山するなどの映像が
YouTubeで公開されています!

番組では、
オズワルドのお二人に映像の終盤
まさに頂上到着の瞬間の部分を
観てもらいました!

お二人とも
登頂中の部分も観てみたかった
言っていましたので、
ぜひYouTubeにてご覧ください!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

オズワルドさんはじめまして。
donです。

私は茨城の山寄りに住んでいるのですが、
自然をめぐる旅が大好きです。

また今度ゴールデンウィークあたりに
旅に出ようと思っているのですが、
茨城から北…例えば宮城や秋田、北海道がいいか
茨城から南…例えば三重や鹿児島、沖縄がいいか
どっちよりにしようか迷っています。

オズワルドさんは全国いろいろ
飛び回っているかと思いますので、
北・南の二手にわかれて
プレゼンしていただけないでしょうか・・・すみません!

その分たっぷり応援します!
現地にお金も落とします!
ラジオネーム「don」さん

オズワルド的なオススメは
北なら北海道、南なら沖縄だそう!

自然をめぐる旅」ということで、
北海道の知床でシャチを見たり
沖縄の鍾乳洞に行ったり
そんな旅はいかがでしょうか?

ちなみに、
”自然”にこだわらないとすれば
ご飯の美味しい福岡
街自体に魅力がある札幌
オススメなんだとか。

オズワルドのお二人、
まさに全国を飛び回っているだけで、
観光などができる機会はあまりないんだそう。泣

お届けした曲は
「さすらい / 奥田民生」
でした。

donさん、
旅に出たらまたメッセージくださいね!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
何はなくとも、何もなくても / 青谷明日香
をお送りしました!

秋田県大仙市出身のシンガーソングライター、
通称「旅する吟遊詩人」。

バンド活動後、
2006年から弾き語りを開始。

2011年にファーストアルバム
リリースすると、
その年・翌年と2年連続
フジロックに出演されました!

お寺神社カフェ公民館など
様々な場所で演奏活動をされているそうです!

畠中さん、最近この曲を聴いて
魅力に惹かれ、好きになったんだとか!

歌詞の世界観
畠中さんの好みにピッタリだったようです!

とっても素敵な曲ですし、
タイミング次第では泣いちゃうかもしれませんね…!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

近所のおじいさんへ・・・
あのー、ゴミ出す日、1日ズレてますよ。
ラジオネーム「すばる」さん

もしかしたら、
ずっと1日ズレているのかもしれませんね。笑
ちなみに、畠中さんは
地域ごとでに回収頻度が違うことが
許せないんだとか…!

大阪から転勤してきた同僚へ・・・
初日の挨拶で「大阪人なのに面白いこと言わなくてすいません」と
恐縮してましたけど、大丈夫です。
ラジオネーム「うに丼はおやつ」さん

”大阪人あるある”というか
意識しちゃうのかもしれませんね!
ちなみに、見取り図の盛山さん
”ザ・大阪人”という感じで
冗談ばかり言っているんだとか。

うちの猫へ・・・
さっきまで機嫌よかったのに、
筋トレ始めた途端に足噛んでくるの何で?!
ラジオネーム「醤――油」さん

猫の機嫌は分からないですよね…!
ちなみに、畠中さんは
猫に噛まれて起こされたことが
あるそうですが、
かわいいので許せちゃったそう。

猫の話題から、
”猫みたいな女の子”の魅力を語る展開に!笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


3月のエンディング曲

Twitterにてエンディング曲アンケートを実施しましたが、
3月のエンディング曲に選ばれたのは・・・
Best Friend / Kiroro
でした!

第2位の『スタンドバイミー』とは
僅差でしたが、
幅広い世代に人気のこの曲が
見事1位に選ばれました!

ちなみに、
伊藤さんはこの曲を
6年生を送る会で歌ったそう!

皆さんも、卒業式などで
歌ったことがあるのではないでしょうか?


今週のこぼれ話

畠中さんのダイエット成功
おめでたいですねえ〜

毎週会うたびに
ちょっとずつ変化が出ていましたし、
苦労話も聞いていたので、
我々も嬉しい気持ちです…!

測定日の朝に収録をしていたので、
モンブランを頬張る12時間くらい前の様子
お届けしていました。笑

にしても、
突然の「風立ちぬ」は面白かったですね!笑

伊藤さんコーナー終わりの
ジングルが流れている時に
風立ちぬって言えるようになりたい…」と
小声でつぶやいたので、
そりゃ伊藤さんも
ツッコまずにはいられませんよね!

ダイエットの影響かはわかりませんが、
いい意味で気を抜いて
自由な感じでお届けしていますので、
日曜夕方のお供に
引き続き聴いてくださいね!

来週も
Boom Boom Backな放送
お届けしますので、
日曜午後3時
ラジオの前に集合です!

今週はこの辺で。
担当は、AD・中村でした。

笑顔「Boom Boom Back」を表現する
オズワルドでお別れです〜