見出し画像

2023年12月24日放送後記〜幸せいっぱいのクリスマスイブ

12月24日の午後3時
皆さんはどのように過ごしましたか?

耳はラジオ目はテレビ
楽しんだ方も多いかもしれませんね!

今週のオープニングは
何だかふわっとしていました。笑

それぞれのライフスタイル
お楽しみください!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

まさにクリスマスイブ
All I Want For Christmas Is YouMariah Carey』が
今週の首位獲得!

クリスマスソングの中でも
この曲が特に大好きな伊藤さん。

ずっと聴いていたいので、
9月くらいからランクインしてほしいんだとか!笑

そして、
今週の第9位
Now And Then / The Beatles

ビートルズのドラマーリンゴ・スター
Now And Then』についての取材に応じ、
この曲の制作はジョンではなく
AIではないのか?という噂に
「ポールと私がそんなことをするわけがない
美しい曲であって、
  そのドアをやっと閉めるためのいい方法だった」と
コメントしました!

「”ドアを閉める”ってどういうこと?」と
ちょっぴり困惑の畠中さんと、
”ドアを閉める=完成”じゃない?」と
どこか冷静な伊藤さんでした。笑

Dua Lipaさん、
来日の際にチームラボ豊洲に行ったんだとか!
伊藤さん、チームラボが分からなくて何故か…!笑

今週の気になる!〜洋楽編

今週初登場
We’re All Eating Each Other / Juliet Ivy
をピックアップ!

2000年生まれ、
コロンビア系中国人の家庭で育った
ジュリエットさん。

Instagramでは、
蝶々をモチーフにした
特徴的なギターで弾き語りをしている動画などを
観ることができます!

新たな若手アーティストが登場です!

ギターも特徴的で印象に残りますし、
今後に注目ですね!


★邦楽ランキング★

順調です!
SPECIALZKing Gnu
4度目の首位獲得!

呪術廻戦の人気の影響もあるのか、
アメリカ・イギリス・フランス・ブラジル
4カ国でもランキング首位を獲得したそう!

こりゃ2024年も勢いが止まらなそうですし、
殿堂入りも夢じゃないかも!?

そして、
今週第10位初登場なのは
Super Idol feat. NissySKY-HI

2020年いっぱいで活動を休止した
AAAのメンバーお二人の最強コラボソング

我らがSKY-HIさんは、
自身の誕生日である12月12日その前日の11日
東京・豊洲PITにて
SKY-HI バースデイ・バッシュ 2023
–リビルド&ジェネレイト-
』を
開催ました!

SKY-HIさんが
アーティストとして遂にランクイン

いつかは畠中さんに曲を作ってほしいし、
逆に畠中さんの作った曲を歌ってほしいですね!笑

持ちつ持たれつの関係で、
これからもよろしくお願いします!

オズワルドがいま一番会いたい
アーティストであるtuki.さん。
15歳の天才は、サイゼリアに連れてったら喜んでくれるかな!?笑

今週の気になる!〜邦楽編

今週第2位初登場
Monopoly / 乃木坂46
をピックアップ!

先週末、代々木体育館で行われた
超・乃木坂スター誕生!LIVEにて
MCを務めたオズワルドのお二人!

5期生の圧巻のパフォーマンス
とてつもないHP
元気をもらったようです!

ここ最近の仕事の中で
一番緊張したそうですが、
ファンの皆さんが良い人たち
その温かさに助けられたようです!

それと、
客席から歓声が飛んでくることは
漫才では経験のないことで
新鮮だったみたいですよ!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

畠中さん、伊藤さん、こんにちは。

最近、
友達に競馬に誘われて
馬券を一緒に購入しました。

結果、負けはしたのですが、
人生経験としてとても楽しい思い出になりました。

しかしここで、
負けたことに対する悔しさ
こみ上げてきてしまいました。
負けた分を取り返そうとすると
このままドツボにはまりそうで怖いのですが、
やっぱり勝ちたいです。

畠中さんは
このまま負けを受け入れる派ですか?
それとも勝ちたい派ですか?

どうするのが
ギャンブルとの上手な付き合い方なのか
教えてください。

ラジオネーム「パーカーは帰りたい」さん

負けた分を取り返すのは
無理なことです!

仮に勝って取り返せたとしても
また使っちゃうし…!

趣味程度に楽しむなら良いですが、
負けを取り返そうとすると
変にハマってしまうので要注意です!

たまに友達について行く
全くやらないのがベストだと思います!

今はスマホでも出来ちゃうのでハマりすぎにはご注意を!

お届けした曲は
勝ち負けじゃないと思える所まで俺は勝ちにこだわるよ / MOROHA
でした。

パーカーは帰りたいさん、
ほどほどに楽しんでみてはいかがでしょうか?


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週はオズワルドのレコメンド
クリスマス・イブRAP / KICK THE CAN CREW
をお送りしました!

2001年11月リリースの4枚目のシングル!

山下達郎さんの『クリスマス・イブ』を
大胆にサンプリング

先々週の放送で
若い人にも聴いてほしい」と
話題が出ましたが
クリスマスイブに満を持してレコメンド!

22年前の曲というのが信じられない!

懐かしくて思わず歌っちゃうし、
当時の思い出がフラッシュバックしちゃいます!

若い人たち
この曲を聴いてどんな感想を抱くのか
気になっちゃうオズワルドでした!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

チリへ…
細長すぎ!!

ラジオネーム「伊江帝寝ェ造」さん

言うことなくなっちゃった!?笑
これはあるあるじゃなくて、
事実です!

パパとママへ…
お誕生日おめでとうございます!
クリスマスなんだからうちも家の外キラキラさせようよ

ラジオネーム「グミどんぶり」さん

クリスマスに誕生日とはおめでたい!
このお便りから
あの話題が盛り上がっちゃった!笑

男子へーー!!
クリスマスプレゼントは彼女の推しのグッズか推しとおそろいの物で
間違いないでーー!!己のセンスで選んだらアカンでーー!!

ラジオネーム「いくらちゃん」さん

紅しょうがさんの
ネタのようなお便りが届きました!笑
紅しょうがさんとの思い出話が盛り上がりました!

クリスマスプレゼント決まりましたか??

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

たまにはこんなツーショットも!

ビッグニュース!!!

来週年内ラスト
12月31日の放送
では
ゲストをお迎えします!

2021年11月以来、2度目のご登場!
Chelmicoのお二人です!

伊藤さんはプライベートでも親交のある
Chelmicoのお二人に久々にお越しいただきます

こりゃ盛り上がること間違いなし!
絶対にリアルタイムでお聴きください!!

メッセージは25日(月)いっぱいでお願いします!
メールでもTwitterでも大募集中です!!


担当者のつぶやき

今週の放送は
クリスマスイブとなりましたが、
何だかハッピーな空間が広がっていた気がします!

クリスマスイブにふさしく
洋楽ランキングではクリスマスソング
ランキング上位を占め、
ワクワクしちゃいましたね!

オズレコメンドでも
クリスマス・イブRAP』をかけて
当時の思い出を懐かしみながら
一緒に口づさんで
ノリノリのオズワルドでした!

そして何より、
オズワルドのお二人が幸せそうでした。笑

クリスマスイブの夕方の時間を
この番組と一緒に過ごしてくれた
リスナーの皆さん、
ありがとうございました!

来週は12月31日大晦日
年内ラストの放送です!

ラストにふさわしいゲスト
Chelmicoのお二人と
大盛り上がりでお届けします!

そして、
年間ランキングの発表も!

今年は殿堂入りした楽曲
たくさんありましたが、
果たして年間1位に輝くのはどの曲なのか!?

さらに、
またまた嬉しいお知らせもできそうな予感が・・・

とにかく盛りだくさんですので、
来週も午後3時にラジオの前でお会いしましょう!

それではこの辺で。
AD・中村でした。

ツーショットをお願いしたら伊藤さんが迫ってきたので、
まとめてみました!笑