見出し画像

2023年3月26日放送後記〜WBC準決勝を実況中継!?

3月最後の放送となった今週。

何とも穏やかな
オープニングトークから始まりました!笑

オズワルドのお二人、
3月もとにかく目まぐるしかったそう…!

毎月がピークかのように
本当に忙しい日々を送られているようです!

そして何より、
花粉に悩まされている様子でした…!

今週は特に伊藤さんが辛そうで、
収録中もティッシュの消費量がハンパなかった!笑

花粉症の皆さん、あと少し乗り切りましょう!!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

殿堂入りリーチ
FlowersMiley Cyrus』が
9連覇です!!

ほまれ高き殿堂入りまで
あと1週!

ストレートで達成するのかどうか、
来週お聞き逃しなく!

そして、第9位には
チャーリー・プースさんの新曲がランクイン!

こちらは
昨年10月に発売されたアルバムの中に
収録されている曲で、
突然のランクインとなりました!

伊藤さんいわく、
以前ランクインしていた『Left And Right』と
始まりの雰囲気が似ているかも!?

皆さんはどう感じましたか?

今週第7位の『Creepin' 』ですが、
音楽プロデューサー・アレンジャーである
Diddyを迎えたリミックス版がリリースされたんだとか!
一体何人が参加してるの??笑

今週の気になる!〜洋楽編

今週も第8位
Calm Down / Rema
をピックアップ!

レマさんは
2000年5月ナイジェリア生まれ。

”レマ”というアーティスト名
異次元からのお告げ」を意味するんだとか!

11歳の頃、
教会で「自分はラップをしたい」と目覚めてから、
子供達に韻の踏み方
ラップでの表現を教えるリーダーになったそう!

畠中さん、レマさんのお写真を見て
好きになっちゃったんだとか!

この可愛らしさを忘れずに
大人になってほしいそうです!笑


★邦楽ランキング★

先週から5ランクUP
Paradise / NiziU
今週の首位に!

放送日の3月26日
メンバーのRIMAさんの19歳のお誕生日
おめでとうございます!

そんな日に首位を獲得するなんて、
とってもおめでたいですね!

にしても、まだ19歳だなんて驚きです…!

そして、まだまだ強い
今週は第7位でランクインの
米津玄師さん!

トレードマークだった
目が隠れるほどの長い前髪”から
なんと顔全体が見えるニュールックになっていました!

何だか可愛らしさがありますね!

オズワルドのお二人が
米津さんにお会いしたのは
前髪で目が隠れている頃だったようで、
ニュールックのヨネケンさんに会える日は来るのか!?

なにわ男子新曲第2位にランクイン!
デビュー曲が『初恋LOVE(うぶらぶ)』でしたが、
あっという間に『Special Kiss』に!
成長が早いです!笑

今週の気になる!〜邦楽編

第3位で初登場!
Trust Last / 倖田來未×湘南乃風
をピックアップ!

2000年デビュー倖田來未さん、
そして、2001年結成湘南乃風によるコラボ曲!

こちらは、
仮面ライダー・ギーツ主題歌となっています!

倖田來未さんや湘南乃風の皆さんは、
オズワルドにとってドンピシャ

オズワルド世代”の
アーティストの皆さんです!

そんなお二組が一緒に楽曲を出すなんて、
まさに最強コラボではないでしょうか!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

畠中マスター、伊藤、こんにちは
自分では答えが出せないので相談にのってください。

相談内容【転職すべきか、今の会社で頑張るべきか

年齢も35となり、
家族の成長を見据えて転職を考えている。

今の会社は不況に強く安定
残業もコントロールできる為
プライベート、家族との時間をしっかり取れる
しかし給料はまぁまぁ
年功序列で増えていくけど、爆発的に伸びるはない。

今、知り合いから声をかけられている会社
成長産業にあり稼げる。(リスクもある)
しかしめちゃくちゃ忙しい
出張と残業で家に帰れない日がほとんど

安定を取るか挑戦するか…
家族の為に稼ぎたい気持ちだが、
それにより忙しくなり、
家族と離れて生活することも辛い。。

僕は一体、どうしたらよいでしょうか。。。

(自分としては、転職して頑張りたい気持ちが強いのですが、
 怖くて一歩踏み出せません。
背中を押していただければ幸いです。)

ラジオネーム「令和のビートたけし」さん

ご本人が
転職して頑張りたい気持ちが強いのなら
やるしかないと思います!

転職せずに後悔するよりは、
いまが頑張り時かもしれません!

お休みの日は、
家族との時間を大切にしてあげてくださいね!

お子さんと一緒にいる時は思いっきり遊んであげてね!

お届けした曲は
「Piece Of My Wish / 今井美樹」
でした。

令和のビートたけしさん、
挑戦する姿を全力で応援します!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
プカプカ / 西岡恭蔵
をお送りしました!

西岡恭蔵さんは1948年生まれ

 1960年代フォーク喫茶「デュラン」
雇われマスターとなり、
そのお店に集まっていた常連のお客さん
フォークグループ「デュラン」を結成!

その後にソロを目指し脱退し、
1972年にアルバム『デュランにて』
デビューされました!

こちらは、
1972年リリースされた楽曲です!

伊藤さんの飲み仲間である
ヒコロヒーさんの十八番のようで、
楽曲の渋さにグッときたそう!

ヒコロヒーさんではなく
西岡さんご本人の声でこの楽曲を聴くのは
実は初めてだったようですが、
往年のフォークソングといった感じで
とってもカッコいいですね!!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

中学生の娘へ・・・
そろそろ小学校の教科書、捨ててもよくない?

ラジオネーム「ぴょんた」さん

教科書に思い入れ
あるのかもしれませんね!
伊藤さん、
歴史の教科書を読み直したいんだそう!

わりとハリがあって硬い方の長さを計るメジャーへ・・・
手を離すと必要以上に勢いよく
ビルビルビルビルバンっ!!て巻き戻るの、恐怖。

ラジオネーム「モス」さん

ボディを持っていれば当たらない
分かっていても怖いですよね…!
ただ、引っ掛けられたり
ロック機能があったり何かと便利です!

キッチンカーのお兄さんへ・・・
その高い位置からクレープ渡すの不安定すぎませんか?
マジ気を付けて。

ラジオネーム「うに丼はおやつ」さん

気をつけてもらうしかないけど、
こりゃ車のサイズ的に仕方がない…!
畠中さんは身長が高すぎて
キッチンカーでは働けないかも!?笑

キッチンカーってわくわくしますよね!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


4月のエンディング曲投票

Twitterにてエンディング曲アンケートを実施中!!

まさにオズワルド世代
春らしい4曲が出揃いました!

春を共に過ごす1曲
あなたの投票で決めちゃってください!!

締め切りが短いので、投票はお早めに…!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

今週の畠中さんはいつも以上に表情豊か!笑

今週のこぼれ話

収録日
WBC準決勝の真っ最中ということで
興奮と共にお送りしました!

最初は、曲の間CM中
試合状況を追っかけていたのですが、
オズワルドのお二人も
我々スタッフも耐えられなくなり、
いったん収録を止めて
9回裏を見守りました!笑

勝利が決まった瞬間は、
スタジオも歓喜に沸きました!

こんな感じでスマホ画面に釘付けでした!笑

時差のある興奮のお届け、いかがだったでしょうか?笑

改めて、
日本代表の皆さん
WBC優勝おめでとうございます!!

そして
エンディングでお知らせしましたが、
この番組の4月以降の継続が決定しました!

早くも3年目に突入します!

いつも番組を聴いてくださり、
素敵なメッセージを送ってくださる
リスナーの皆さんの支えがあって続けられています!

4月からも変わらず
毎週楽しくお届けしていきますので、
日曜午後を一緒に過ごしましょう!

ということで、来週もぜひ聴いてください!
担当は、AD・中村でした。

今日も今日とて素敵なツーショット