見出し画像

2024年2月11日放送後記〜ラジオに敏感…!ちゃんとします!笑

この番組を放送しているLuckyFM茨城放送ですが、
2月より放送局名
LuckyFM」に変更となりました!

その流れから
オープニングでは”ラジオ”のお話に。

オズワルドのお二人、
どうやらラジオに敏感になっているんだとか…!

ちゃんとしなきゃ!
改めて気を引き締め直しているようです!

骨を埋めるくらいの覚悟
ちゃんと告知をする宣言をされていました!笑

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

連覇です!
yes, and?Ariana Grande』が
2度目の首位獲得!

こちらの楽曲のMV
最初のシーンで「AG7」と書かれた
赤い招待状のアップから始まるのですが、
AG7」は
Ariana Grande 7th Album」と解釈でき、
アルバムへの期待感を引き上げてくれる
MV になっています!

放送では、
畠中さんがMVを観ながら同時通訳を!

皆さんもご自身でMVを再生しながら
もう一度畠中さんの解説を聞いてみてください!笑

そして、
今週第8位で初登場は
Running / Norah Jones

ノラ・ジョーンズ1979年生まれ。
アメリカジャズシンガー・ピアニスト

22   歳でリリースした
デビューアルバム世界的大ヒット

こちらの楽曲は
先月配信された新曲です!

オズワルドのお気に入りになりそうな予感が…!

今週の第2位、
ジャック・ハーロウさんの本名は”ジャックマン”なんだそう!

今週の気になる!〜洋楽編

今週は第7位
La Diabla / Xabi
をピックアップ!

公式インスタグラムでは、
「La  Diabla」の弾き語り
シャビ本人がご陽気に歌う様子
アップされています!

楽曲の雰囲気から
想像していた通り
明るくて陽気なシャビさんの姿が
みられます!


★邦楽ランキング★

Bling-Bang-Bang-BornCreepy Nuts
2度目の首位獲得!

大ヒット中のこちらの楽曲、
殿堂入りへ突き進めるのか!?

ところで、
こちらの楽曲をカラオケで歌える人って
いるのでしょうか?

そして、
今週第3位伊藤さんが大好き
晩餐歌tuki.

新曲『サクラキミワタシ』
恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。卒業編」の
挿入歌として起用されています!

現在中学3年生
実際に卒業を控える彼女だからこそ書ける、
甘酸っぱく、切ない歌詞にも
注目です!

伊藤さん、
やはりtuki.さんがお気に入りのようです!笑

今週第8位ammoの皆さん、
楽曲の配信を一切しないままライブハウスをメインに活動を続けていたそう!
ライブハウスから話題になっているのは凄い!

今週の気になる!〜邦楽編

今週第6位初登場
Kiss Plan / M!LK』
をピックアップ!

メジャー4枚目のシングル。

過去3作でM!LKが見せた
王子様のような甘くさわやかなイメージとは異なる、
大人の表情をフィーチャーした作品!

艶やかな恋の駆け引きを歌うこの曲で、
5人は過去にないほど
セクシーな表現を見せています!

放送では、
楽曲タイトルにちなんで
オズワルドのキスプランも聞けちゃいました!笑


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

伊藤さん、畠中さん、お疲れさまです。

もう、2月になってしまいましたね。
2月と言えば、
あの『選ばれし者達の祭典・バレンタインデー』が
ありますね。

そこで、相談なのですが、
ただ渡されたチョコの『義理』と『本命』の違いが、
いまだによく解りません。

高額なチョコ手作りが、『本命』なのか、
そこら辺のチョコが、『義理』なのか?
経験豊富な、畠中さん教えてください。

その日に、誰からも、もらえなくても、
毎年ソワソワしてします。
チャンスを逃したくな~い!

ラジオネーム「真ん中スージー」さん

ウブですねえ!

畠中マスターいわく、
もらったチョコの中で
一番あま〜いのが本命チョコだそう!

糖分の意味の甘さじゃなくても、
食べた時にくれた人の顔を思い出して
甘いと感じるかどうかでも
本命のジャッジが出来るみたいですよ!

とはいえ
男の子は基本的にウブなので、
女性の皆さん、
本命チョコを渡す時は
積極的にアピールしてください!!笑

相談する人を間違えたかな!?笑

お届けした曲は
チョコレート / 家入レオ
でした。

真ん中スージーさん、
バレンタイン間近ソワソワしましょ〜!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
mmm / ヒグチアイ
をお送りしました!

10&10ファミリーであるヒグチアイさんの
1月24日にリリースした
アルバム『未成線上からの1曲!

口を開けずに歌う”ハミング”
みんなが歌えるようにという想いを込めて
コロナ禍に作った1曲が
ついに音源化されました!

ライブにかける熱い想い
歌った歌詞が
芸人さんにも通じる部分
あるんだとか!

畠中さん、
ライブでこちらの曲を聴いて
めっちゃ良いと感じ、
待望の音源化でレコメンドに至ったそう!

そんなヒグチアイさんですが、
今月1日のYahoo!ニュースの中で
去年LuckyFesにて実現した畠中さんとの幻のユニット
“は行”のエピソードを!

“は行”またやりたいですね。
畠中さんが歌詞を書いて私が作曲をして。
2年に1回くらい曲を作って10年後にアルバムを出すみたいな、
 そういう気軽な感じで」と
語られています!

これは
“は行”の今後に期待が膨らみますね!!

この番組にも
またゲストにお越しください!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

体へ…
カフェイン効かない体質なの、ほんとにどうにかできない?zzz

ラジオネーム「エクセル名人」さん

畠中さんも効かないそう!
飲み過ぎだと免疫付いちゃうのかも?
眠気覚ましに効果的なのは、
10分仮眠を取ること!

韓国ドラマを勧めてくれた友達へ…
最初は1話が長いし、話数も多いし見る気失せてたけど、
見始めたら寝る間も惜しんで見てます。
教えてくれて本当にありがとう

ラジオネーム「土星くん」さん

2~3話まで観たら
面白くなくても最後まで観ちゃう派の伊藤さんと
諦めちゃう派の畠中さんです!
皆さんはどっち派ですか?

当たりつき自販機へ…
777とかちょっと期待させるような数字
一瞬出して ハァン ってさせるな!

ラジオネーム「遠足のおやつ」さん

当たったことない畠中さん、
2本貰えるメリットを感じないそう!笑
タダで2本もらえる
ありがたみを教えてあげてください!

畠中さん、カフェインの話をしていたら眠くなっちゃった…笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

今週の畠中画伯の落書きを大公開!

担当者のつぶやき

今週もお聴きいただきありがとうございました!

最近ラジオに敏感になっている
オズワルドのお二人、
ちゃんとします!の宣言から始まりましたが…

途中からはいつも通り
わちゃわちゃでお送りしていましたね!笑

いい意味で
ちゃんとすることは難しいかもしれませんが、
それが番組らしさでもあるので
わちゃわちゃ感たっぷり
これからもお届けしていきます!

今週は珍しく夜収録だったのですが、
合間でお昼ご飯を悩むトークがなかったことで
夜であることを実感しました!笑

眠たい目を擦りながらスタジオに到着し、
お昼ご飯を悩んでから
次の現場に向かう。

これが
この番組の収録スタイルです!笑

そんなこんなで
あっという間の2時間でした!

来週もお楽しみに!
AD・中村でした。

伊藤さん、ツーショットでも訴えています!笑