見出し画像

2023年11月19日放送後記〜メモ必須!あなたはこの違和感に気づけるか!?

M-1グランプリ2023
今年も盛り上がっていますね!

オズワルドも順調に勝ち上がり
次は11/22(水)に準々決勝です!

ちなみに、
伊藤さんはM-1のことを
気にしないようにしているんだとか。

オープニングで
畠中さんがM-1の話をしていても
伊藤さんはひと言も喋りませんでした。笑

とはいえ、普段の劇場で
M-1用のネタ+別のネタのセットで披露した際、
M-1用のネタ終わりにハケそうになるなど
何だかんだ気にしちゃうご様子!

今年は心の中で全力応援していきましょう!!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

ついに!
Paint The Town Red /Doja Cat』が
10連覇殿堂入りです!

1位に躍り出てから
ストレート10週連続の首位獲得!

ほまれ高き殿堂入りとなりました!

そして、
先週決定した特別ルールにより
Taylor's Version”は
最上位曲の『Is It Over Now?のみランクイン、
Cruel Summer』は抱き合わせの殿堂入り
となりました!笑

ただ、
来週の1位が”Taylor's Version”の場合、
Cruel Summer』の復活チャンスがあります!

複雑すぎる!!笑
こりゃメモしないと訳わからなくなりますね!

第10位で初登場ヤクール
イギリス・ブライトンをベースに活躍する4人組ソウルバンド
ブライトンといえばで、「三苫の1mm」の話題が盛り上がっちゃった!笑

今週の気になる!〜洋楽編

今週は第5位初登場
Now And Then / The Beatles
をピックアップ!

こちらの楽曲は、
1970年代ジョン・レノンが作成したデモテープから、
最新技術を用いてジョンの歌声を抽出し、
ポールマッカートニーリンゴスターが中心となり作成

ビートルズ“最後の新曲”として
作り上げられました!

まさに技術の進歩がすごい!

ジョン・レノンさんの声ですし、
どこか懐かしい感じがありますね!


★邦楽ランキング★

こちらも順調!
Ado
7連覇です!

11月7日から、
Adoさんがプロデュースすることを発表した
アイドルグループのメンバー募集
開始されました!

Adoさんの勢いが止まりません

そして、今週第6位初登場なのは
花になって / 緑黄色社会

こちらは、
テレビアニメ『薬屋のひとりごと』の
オープニングテーマとして
書き下ろされた楽曲です!

書き下ろしということもあって
アニソン感がめっちゃありますね!

第3位で初登場Lienel
超特急M!LK後輩で、平均年齢16歳のグループです!
16歳のメンバー探すも時間切れに…!笑

今週の気になる!〜邦楽編

今週第4位で再登場!
HANA / INI
をピックアップ!

11月4日に開幕されたアリーナツアー
東京・有明アリーナ公演にて、
メンバーにもサプライズ
2月24日・25日に大阪・京セラドームにて
追加公演が行われることが発表されました!

11月3日で2周年を迎えたINIですが、
ドーム公演は初となります!

2年目でドームコンサートの開催が決まり
イケイケすぎますね!

吉本の後輩にあたるわけですが、
その勢いに圧倒されそう
オズワルドのお二人なのでした。笑


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

伊藤さん畠中さん、
スタッフの皆様、こんにちは。

私の悩みは足癖が悪いことです。

私はお花屋さんでアルバイトしているのですが、
お花を扱う繊細なイメージに反して、
お花屋さんの仕事は、
重いもの運ぶような力仕事がとても多いです。

私も仕事に慣れ、
結構重たいものでも1人で運べるようになったのですが、
足を使って物を動かすことにも
同時に慣れてしまいました。

先日、友達の目の前で、
おもいっきり足を使って段ボールをよけてしまい、
結構引かれた気がしてとても恥ずかしかったです。

意識していても咄嗟で足が出てしまうので
かなり困っています。
何か良い解決方法があれば教えて頂きたいです!

ラジオネーム「ドラモンディ」さん

仕事のクセが出ちゃうことって
ありますよね!

人前では気をつけないとですが、
咄嗟に足が出ちゃった時
お花屋さんです!」と言ってみましょう!

相手は驚くと思いますが、
そこから事情説明をすれば納得してくれるはずです!

お花屋さんの大変さを知った畠中マスターでした。

お届けした曲は
クリスマス・イブRAP / KICK THE CAN CREW
でした。

ドラモンディさん、
ちょっと気をつけてみてくださいね!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
さよなら、まぼろし / イツエ
をお送りしました!

イツエは、2010年に結成された 4 人組ロックバンド
ボーカルは紅一点瑞葵 さん。

2015 年 10月に無期限活動休止を発表しますが、
去年 9月 11 日正式に解散を発表しました。

こちらの楽曲「さよなら、まぼろし」は、
解散日に配信された未発表曲です!

畠中さん、
知り合いからこちらの楽曲をオススメされて
ハマったんだそう!

解散日に配信された楽曲と知って聴くと
最後っぽさを強く感じますね!

イツエのメンバーの皆さん
現在が気になります…!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

先月末の私へ…
なんでこんなに無茶な予定を立てたのですか?
もう少し自分を労ってください。

ラジオネーム「クリプトン」さん

予定を立てた
自分にムカつく時ありますよね!
伊藤さんは予定立てるのが苦手だそう。
遊びでも今日の誘いだけにして!

雨へ…
私がディズニーランドに行くたびに雨を降らせるの、
いい加減やめてくれませんか。

ラジオネーム「ミッチマウス」さん

雨の日はかなり空いているので、
そこをメリットと捉えてみましょう!
もしくは、天気予報がわかる
直前に予定を立ててみるとか!?笑

フワちゃんへ…
あまり派手な格好をするのはやめていただけませんか?
ボクの大好きなおばあちゃんがテレビでフワちゃんを見ると
目がチカチカすると言っていました。
ご検討よろしくお願いします。

ラジオネーム「麻婆豆腐肉なし」さん

なんて自分勝手なことを!笑
昔はフワちゃんほどカラフルな格好をする人
あまりいなかったのかも?
フワちゃんには伝えておきますね!

伊藤さんの「行けたら行く」は本当なので信じてあげてください。笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


担当者のつぶやき

今週の放送は、
久々に穏やかでない2時間だったような気がします!
いい意味で

オズワルドのお二人の言葉を借りるなら
所々で”違和感”がありましたね。笑

そもそも番組独自の制度である
殿堂入りにしたって
今週は特別ルールが多すぎ
”違和感”の領域に!

耳で聴きながら
メモを取って理解するという
この番組でしかあり得ないかもしれない
特殊な状態でしたもん!笑

この特別ルール、
ランキング次第ではあと2週くらい引っ張るので
皆さんの書いたメモ
大切に取っておいてくださいね!

ここで、
今週のオズワルドのプチ情報!

最近のオズワルドは、
身軽な状態で収録に来ることが多いです!

伊藤さんはほぼ手ぶらみたいな日も
あるのですが、
畠中さんは常にリュックだったのが
小さめのカバンで来ることも
増えました!

この光景は
我々スタッフしか見ることはできない
と思いますが、
今日はどんなバックかな?
ぜひ想像しながら聴いてみてください!笑

最近、急に寒くなってきましたので
風邪をひかないように
来週もオズワルドと楽しい時間を過ごしましょう!

今週はこの辺で。
AD・中村でした。

にっこりの伊藤さんと真顔の畠中さん。
何だかんだ良いツーショットです!笑