見出し画像

2024年2月18日放送後記〜懐かしさにエモくなって、プレッシャーに勝てなくて・・・

先週の放送で
ちゃんと告知しよう!」と意気込んでいた
オズワルドのお二人。

伊藤さんは引用リポスト
しっかり告知をしていました!

リポストしかしていなかった畠中さんに
伊藤さんは怒っています!笑

来週は
二人揃って引用リポストできますように!

そして、
MOROHAAFROさん主演
映画『さよなら ほやマン再上映が決定!

3/2(土)から、
ポレポレ東中野 他で全国順次ロードショーです!

フライヤーには、
様々な著名人のコメントが掲載されているのですが、
なんと伊藤さんのコメントも!

魂が震える映画なんだとか!!

ライブの時とは違った
AFROさんの姿がみられるのも
見所ですね!

畠中さんをはじめ
まだ観たことのない方
ぜひ劇場に足を運んでみてください!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

初登場で!
Beautiful Things / Benson Boone』が
初の首位獲得!

ベンソン・ブーンさんは、
2002年アメリカ・ワシントン出身。

アメリカのオーディション番組
アメリカン・アイドル」に出場し、
審査員のケイティ・ペリーから優勝候補筆頭とされていましたが、
レコーディング契約に縛られたくないという理由で
番組を降板

その後TikTokなどのSNSで爆発的な人気となりました!

まさに新進気鋭のアーティスト!
今後に期待ですね!

ツートライブたかのりさんに似てる!?笑

そして、
今週第8位で初登場は
Hiss / Megan Thee Stallion

ミーガンは95年テキサス出身ラッパー

大学で健康管理学を学ぶかたわら、
SNSにラップを投稿したことがきっかけで脚光を浴び、
2020年Cardi Bとのシングル「WAP」が
No.1ヒットとなり
名が知れ渡りました!

今週第7位YGマーリーさん。
ボブマーリーのお子さんではなく、お孫さんでした…!
すみません!!

今週の気になる!〜洋楽編

今週も第6位
Lose Control / Teddy Swims
をピックアップ!

インスタグラムの投稿では、
テディがストリートピアノで熱唱する様子が
動画におさめられています!

とってもノリノリです!笑

伊藤さんいわく、
日本で同じようなことをするなら
歌舞伎町がオススメだとか!


★邦楽ランキング★

順調に!
Bling-Bang-Bang-BornCreepy Nuts
3度目の首位獲得!

本当に人気が止まらない!!
これは殿堂入りも夢じゃないですね!

そして、
今週第7位初登場なのが
ex-Doll / 高野洸

元Dream5のメンバーで、
現在は俳優歌手として活躍している高野洸さんの、
デビュー5周年を記念した
8枚目のシングル。

自分の意志をもって、自分の感性を信じ、
自分らしく踊る生きる)”ことを
テーマとした
ミディアムダンスナンバーです!

高野さんが
ようかい体操第一などで
有名なDream5のメンバーだったことに
驚きのオズワルドでした…!

今週第9位再登場の『ケセラセラMrs. GREEN APPLE
MVの最初にある音楽のような、ラジオから流れてくる音のような…。実は逆再生すると…?
気になる方はぜひ逆再生してみてください!

今週の気になる!〜邦楽編

今週は第10位
去り際のロマンティクス / See-Saw』
をピックアップ!

公開されたMVには、
楽曲に合わせて『機動戦士ガンダムSEEDシリーズ
アニメ映像がふんだんに盛り込まれ
SEEDシリーズ」のテーマ曲を担当してきた
See-Sawの曲の世界観
マッチしたMVになっています!

これは懐かしさを感じますね!
オズワルドのお二人も興奮気味でした!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

先日自分のバイト先
長く店長を務めていた方が店舗を移動し、
別の店舗から来た方が新しく店長になりました。

その方は以前一瞬だけ
一緒に働いたことがあり、
ヘルプにも何回かきてくださってはいた方なのですが
だいぶ苦手で、
うまくやっていける自信がありません

すでに数ヶ月が経っていますが、
在庫の配置を勝手に変えたり、
今までのルールを相談なしに変えて統一しようとしたりして、
なかなか馴染めません

ルールを変えることは百歩譲っていいのですが、
せめてその店にずっと務めていた人
相談してからにして欲しかったです。

さらに、以前の店長はバイトの意見でも
かなり聞いてくださる方だったのですが
今の店長は聞く耳を持たず
指摘しても話をそらされてしまったりします。

私も前の店長と比べたりはしたくはないのですが、
どうやったら今の店長
うまくやっていくことができるでしょうか。

何かいい方法があればアドバイスください…。

ラジオネーム「ガガガ・ポルボローネ」さん

ありがちなお悩みかもしれませんね!

畠中マスターも
似たような経験をしたことがあるそう!

今は新しい店長のやり方に
馴染めない部分があると思いますが、
結果的に
良い方向に進むかもしれません!

まずは様子を見てみて、
結果的に良い方向に進まなかった時に
意見を言うのは
良いと思いますよ!

距離を詰めておくのはアリでは!?

お届けした曲は
マイペース / SUNSET SWISH
でした。

ガガガ・ポルボローネさん、
いつでも意見を言える体制を取っておきましょう!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
FREE / RYO the SKYWALKER
をお送りしました!

RYO the SKYWALKERさんは、
1974年生まれのレゲエミュージシャン
2000年メジャーデビュー

こちらの楽曲は、
2002年のアルバム『Still on Journey』に収録。

その後シングルとしてもリリースされました!

先週、
レゲエの話題から
伊藤さんが思わず歌っちゃった
こちらの曲。

RYO the SKYWALKERさんは
オズワルドのお二人が
めちゃくちゃ聴いていたアーティスト!

伊藤さん、
他の曲も久々に聴いてみたようですが、
好きな曲が多すぎ
迷ってしまったんだとか!笑

懐かしいし、エモいし、渋いし、カッコいい

唯一無二の存在
RYO the SKYWALKERさんが
大好きな伊藤さん。

いま会いたい芸能人
上位にいるそう!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

UFOキャッチャーへ…
あともうちょっとで…取れそう!あと1回やれば!
っていう期待をあおるの…いい仕事してますね

ラジオネーム「高田馬場パパ」さん

おじさんの意見!笑
取れる人は取れちゃうんですよね!
ケビンス仁木さんは上手いんだとか!

スマホへ…
朝100%の充電で家を出て、一日触ってないのに
帰る頃には20%しかないのは エンターテイメンッッ

ラジオネーム「もものうち」さん

突然のスカチャンヤジマリー。さんのネタが!笑
そんなことある!?
バッテリー交換が必要かもしれませんね!


お客さまへ…
closeって書いてるのにしれっと入店して座らないでください 怖いです

ラジオネーム「ミタモ」さん

もしかしたら行けると思っている!?
気づかなかっただけ!?
たまにいるけどよくないですよ!笑

携帯の右上が壊れている伊藤さん。
時刻とバッテリー残量が見えなくてヒヤヒヤしているそう!笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

伊藤さんの変顔?っぽいお写真を大公開!笑

ビッグニュース!!!

来週2月25日の放送では
ゲストをお迎えします!

番組初登場
シンガーソングライター
奥華子さんです!

オズワルドお二人の
青春ど真ん中

アニメ映画『時をかける少女』の楽曲をはじめ
昔から楽曲を聴いていた方
実際にお会いできるということで、
こりゃすごい!」と
既にテンションが上がっていました!

来週は貴重な放送になること間違いなし!
ぜひリアルタイムでお聴きください!

メッセージは2月19日(月)朝8時までにお願いします!
メールでもXでも大募集中です!!

来週、このスタジオに奥華子さんがいらっしゃるなんて…!

担当者のつぶやき

今週もオズワルドらしく
楽しく大盛り上がりでお届けしました!

伊藤さんは
懐かしさにエモくなる場面が多く、
畠中さんは
プレッシャーに勝てなくなって…

お二人らしさ
キャラクター性がたくさん溢れた放送
なったのではないでしょうか!?

今回は祝日の収録だったため
スタジオの周りのオフィス街が静かで、
休日モードというか
いつも以上にのんびりな雰囲気
スタジオに広がっていたような気がします!

収録の後半では
いつものようにお昼ご飯を悩んでいたのですが、
いつものあの店は開いてるかな?」と
気にする様子も
休日ならではの光景でした!

そんなこんなで
今週もあっという間でしたが、
来週は
シンガーソングライター
奥華子さんが登場です!

今週の時点でかなりテンションの上がっていた
オズワルドのお二人ですので、
来週はどんな展開になるのか楽しみですね!

来週が待ち遠しい
ぜひお聴き逃しなく!!

今週はこの辺で。
AD・中村でした。

Xとはちょっぴり違うツーショット!