見出し画像

2023年8月13日放送後記〜今週も!どうかしてるぜミヤモン!笑

放送日の8月13日
お盆休み真っ只中かと思いますが、
リスナーの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

オズワルドのお二人は
空気階段とオズワルドのユニットライブ
函館蟹」を前日に終えて、
この日も函館にいるはず!

東京から函館までの移動の際に
お盆の影響を受けたようで、
飛行機と電車を乗り継ぎながら
約5時間かかるんだとか…!

時空の歪みの関係で
収録時はライブ開催前だったので、
函館蟹への意気込み
まさかの本音もぶっちゃけていました!笑

函館蟹」へ参戦された方、
ぜひ感想メッセージをお待ちしております!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

2連覇!
Cruel SummerTaylor Swift』が
今週も首位に!

テイラーさんは来年2月
4日間に渡る来日コンサート
東京ドームで開催することが決定しています!

東京ドーム4daysという規模感
オズワルドのお二人は驚きまくりでした…!

そして、今週の第6位は
Seven feat. LattoJung Kook

ジョングクさんの最近一番好きな運動
ボウリングなんだとか!

伊藤さん、誕生日祝いの飲み会
二次会としてボウリングに誘われたそうですが、
翌日がこの番組の早朝収録のため
泣く泣く諦めたそう。笑

第9位のシネイド・オコナーさんの楽曲、
全米のオンデマンド公式ストリーミング再生数
亡くなる直前と比べて2885%も増えたそう。
まさに”音楽は生き続ける”ですね!

今週の気になる!〜洋楽編

今週第8位で再ランクイン!
Dance The Night /Dua Lipa』
をピックアップ!

アニメのキャラクター
大好きだというデュア・リパさん。

6月には、
イタリアのブランドGCDSがデザインしたという
ハローキティのビキニ姿
Instagramお披露目しました!

筋肉質なセクシーさがありますね!
オズワルドもメロメロです。笑

デュア・リパさんは
様々な楽曲でランクインされていますが、
まだまだ知らない魅力
たくさんありそうです…!


★邦楽ランキング★

まだまだ続く!
青のすみかキタニタツヤ
3連覇を達成!

今週は
キタニさんがTHE FIRST TAKE
登場されたことをご紹介!

オズワルドのお二人、
キタニさんの歌唱姿を観るのは
初めてだったようで
その魅力に惹かれていました!

そして、今週の第5位は
ちょっと情緒不安定?…夏 /OCHA NORMA

昨年7月にデビューし、
1周年を迎えたばかりのOCHA NORMAの皆さん。

こちらは3枚目のシングルで、
 作詞・作曲はなんと広瀬香美さん!

冬の女王夏曲を制作されたことに
オズワルドのお二人もびっくり

第6位のLIL LEAGUEの皆さんは
平均年齢16歳
オズワルドのお二人は10代という若さにやられています。笑

今週の気になる!〜邦楽編

今週第10位で初登場!
燈 / 崎山蒼士
をピックアップ!

崎山蒼士さんは、
静岡県浜松市出身の
今月21歳を迎えるシンガーソングライター

こちらの楽曲は
テレビアニメ『呪術廻戦』の
第2期「懐玉・玉折」エンディングテーマ!

2018年ABEMAの『日村がゆく』に
出演したことで注目されたのですが、
オズワルドのお二人も
実際に観ていて印象的だったんだそう!

才能の塊をもった
止められない天才といった感じですね!

今後の活躍にも目が離せません


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

先日20歳になり、
大人の始まりだと意気込んでみたものの、
これまでと違いがよくわからず
手応えのなさに悩んでいます。

オズワルドのお二人は
大人になったなあと感じた瞬間はありましたか?

ラジオネーム「HK」さん

”20歳は高校生と変わらない
”20代のうちはまだまだ子供のよう”と
オズワルドのお二人。

20歳になったからといって手応えを感じないのは
ある意味間違ってないと思いますよ!

オズワルド的な
大人になったなあと感じた瞬間は・・・

UFOキャッチャーで獲れるまで数万円使っちゃう
②美味しいものを少しずつたくさんの種類食べる
③お弁当に入っているほうれん草が好きになる
④つけ麵の特盛を注文しなくなる

4つのうちの
どれかができるようになったら
大人の仲間入りですね!

畠中マスターいわく、ほっといても大人になっていくとのこと!

お届けした曲は
「想い出がいっぱい / H2O」
でした。

HKさん、
20歳の今しかできないことを見つけてみてください!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
胸が痛い / 超右腕
をお送りしました!

超右腕の皆さんは、
ボーカル・ギターのリリコさん、ベースのあべさん、
ギター・ボーカルのナナコさん、ドラムのむつみさんの
4人で結成され岡山県を拠点に活動されています!

超右腕と書いて、
スーパーウワンと読みます!

こちらの楽曲は、
去年インディーズレーベルからリリースされた
ファーストアルバムPEEK-A-BOO』に
収録されています!

まさに胸が痛い気持ちを歌っている
畠中さんの気持ちに近い歌詞に惹かれたそう!

歌詞も素敵ですが、
歌声がサイコーに良い声をされていますね!
切なさもあり、もあり、
大絶賛でした!

オズワルドのお二人、
飲み会に行った時に帰りたくなる歌」と
言っていましたが、
皆さんは共感できましたか?笑


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

エビ中のファミえんへ・・・
今年は こばかほも参加してくれたので、マジで最高でした。
LuckyFesと同じく、ファミえんも『唯一無二』のライブです!

ラジオネーム「買い物お手の物モノポリー」さん

ファミえんとは
この番組の準レギュラー私立恵比寿中学の皆さんが
毎年夏に開催している野外ライブ
昨年こばかほさんは欠席されたそうで、
今年は全員揃ったということですね!

レジ横の和菓子へ…
こっちを見るな…

ラジオネーム「伊江帝寝ェ造」さん

ついつい買ってしまいますよね!
レジ横は需要がある…!
ちなみに、畠中さんは和菓子の良さが分からず、
レジ横で買ったことがないんだとか。

伊藤さんへ・・・
お誕生日おめでとうございます!今年も大喜利頑張って下さいね!

ラジオネーム「フローラル釘バット」さん

伊藤さんへのお誕生日メッセージ
ある意味サプライズです!笑
ちなみに、大喜利はまだまだ難しいようで、
34歳の1年に期待ですね!

エビ中のライブに行きたくなってきたオズワルドのお二人です!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


担当者のつぶやき

今週は、
まさに「どうかしてるぜミヤモン」の
2時間でしたね!笑

ミヤモンD、
先週のお詫び&伊藤さんの誕生日祝い
コーヒータバコを買ってきたのですが、
収録開始時間にギリギリ間に合わず
オープニングからオズワルドにイジられる展開に…!

さらに、
ガムシロップがないやらマドラーがないやらで
伊藤さんに女優みたいな発言
させちゃいました!笑

収録後には
持ち歩いていたポテロングも見つかってしまい、
ずっとイジられまくりでしたね。

オズワルドのお二人は
我々スタッフにも
愛を持って接してくれるので
毎週笑いの絶えない収録となっています!

そんなこんなで今週もお聴きいただき
ありがとうございました!

来週の放送も是非お聴きください!

オズワルドの函館話も聞けるかな?
リスナーの皆さんのお盆休み話も聞かせてくださいね!

今週はこの辺で。
AD・中村でした。

今週はめっちゃ笑顔のツーショット!