見出し画像

2024年1月14日放送後記〜ジゴゴゴ…午後3時です!

…?

最初から噛んでびっくりしちゃった

ということで始まりました10&10。
(編集後記遅くなっちゃってごめんなさい!)
いよいよオズワルド、今年こそは
単独ライブにチャレンジしたいみたい!
もし詳細決まったら
こちらでもご案内しますね♪

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★


返り咲き!
Lovin On MeJack Harlow』が
2度目の首位獲得!

「サッカー大好き」って雑学は
もういよいよネタがないってことだけど
まだまだランクインしそうだし大丈夫かな…

アトランタ出身、までしか相変わらず
紹介してもらえないTeddy Swims

今週の気になる!〜洋楽編

初登場9位
『One Of The Girl / The Weeknd,JENNIE & Lily Rose Depp』
をピックアップ!

リリー・ローズ・デップは、ジョニー・デップの娘さん!
というところからなぜかブラッド・ピットの元奥様の
名前が出てこない
、という話に。
トゥームレイダーに出てた人、
唇が魅力的な…
みなさんはすぐ思い出せましたか??


★邦楽ランキング★

殿堂入りが見えてきた!
SPECIALZKing Gnu
6度目の首位獲得!

久しぶりのランクインも
多かった印象。

今月のエンディング曲は、渡辺美里さん「MY Revolution」に決定しました!

今週の気になる!〜邦楽編

今週第3位初登場
シュレーディンガー / KinKi Kids
をピックアップ!

堂本剛さん&百田夏菜子さん
ご結婚おめでとうございます!

ちょうど収録当日が発表日だっということで
二人もコメントに熱が入ります。
「自分のことのように嬉しい」と
伊藤さん、喜びながらも
「大喜利のイベントで一緒になった時は
そんな話全然出てなかったのに…」

と寂しそうでした(笑)


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

オズワルドのおふたりこんにちは!

先日、沖縄で買った
お気に入りの指輪をなくしてしまいました。

落とし物センターに電話してみても
見つからなかったので、
同じデザインのものをネットで探したり
色んなお店を巡ったりもしたのですが
まだ見つかりません

また2月に沖縄旅行に行くので
その時に同じお店にその指輪が売っていると良いのですが
売っていなかったときのことを思うと
本当に寂しい気持ちがこみ上げてきます。

この感情をうまく切り替える方法はありますか?
今までで1番
失くして寂しかった落とし物はありますか?

ラジオネーム「じゃんけんぽん太郎」さん

(畠中さん)「より良いものを見つけたら…
逆にいいんじゃない?」
(伊藤さん)「恋愛と一緒?」
(畠中さん)「記憶の中の元カノと今の彼女と比べて
いいと思えたら相当いいってことになるよね」
(伊藤さん)「経験ないじゃないですか」

「…わかる?聞いてる?いる?ぽん太郎」

お届けした曲は
ルビーの指環 / 寺尾聡』
でした。
ちなみに伊藤さんは
現在も落とし物の真っ最中だとか…!

じゃんけんぽん太郎さん、
見つかりますように…!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
愛羅武勇 / 氣志團
をお送りしました!

2005年リリースの4枚目のアルバム
『愛羅武勇』からの1曲です!

元赤もみじ、現とんかつ街道の村田さんが歌う
この曲がストレートで「刺さる人には刺さる」
と伊藤さん。
みなさんにも刺さりましたか…??


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

いってみよ!

スーパーの惣菜売り場の方々へ…
「ビューティーサラダ」とか「style keep」とか、
サラダに命名するのやめてね。
ただ、野菜を食べたいのに、ハードル上がってしまいます。

ラジオネーム「マシュ」さん

商品名?ポップアップ!?
誰が命名してるのか・書いてるのかで
意見が割れちゃったけど
気持ちは二人ともすっごくわかったみたいです(笑)

洗濯機へ…
どうしてそんなに暴れるか
いくら昼でもご近所さんに迷惑だろうよ

ラジオネーム「もんもん」さん

言い方、昔の人!?(笑)
最近のいい洗濯機だと音は静かなのでしょうか…?
「ひどいのだと鎖巻き付けられた
魔獣のような暴れ方する。買い替えて!」(伊藤さん)

息子へ…
「お父さんの匂いがする」って言うけど、たぶんそれ、加齢臭だわ…

ラジオネーム「モルタルの犬」さん

とにかく耳の裏をよく洗う!
こまめに洗うといい!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


ビッグニュース!!!

来週1月21日の放送では
ゲストをお迎えします!

この番組の準レギュラー!
T字路sのお二人です!

先日、
諸事情で出演延期をお知らせしましたが
ついにお越しいただけることに!

T字路sさんといえば
恒例のアレもある予定ですよ!

前回のご出演は 2022年12月18日でした!

タラタラ放送後記を編集しているうちに
収録はもう済んでしまったのですが
ぜひOAでたくさんのリアクションを
#mc1010 でお待ちしております♪
また来週の放送は 15:15スタートです!
よろしくお願いいたします★


担当者のつぶやき


ということで、今週の後記はAD中村くんに代わり
真貝が担当させていただきました。
2人ともスケジュールボロボロで
ともに収録にも参加できず、
ただただOAを聴いて感想を書いているので
特段コレ!という秘話がなくてすみません…笑
あっというまに次週OAが近づいていますね。
実はこの”つぶやき”部分は、次週の収録の模様を
チェックしながら書いているのですが
やっぱ最高です、T字路sさん…
ぜひぜひぜひ1/21の放送も
楽しみにしていただけたら嬉しいです!

みなさんはお元気ですか??
最近私のまわりは体調不良者続出で…
この日曜日も関東は大雪になるとかなんとか??
おうちの中でもあったかくして、
お出かけされる方はくれぐれも気をつけて、
お過ごしくださいね…♪

夜収録だと全然雰囲気変わりますよね!