見出し画像

2023年12月10日放送後記〜気分はすっかりクリスマス!

早朝収録でお馴染みのこの番組。

今週は
いつもよりさらに早い時間だったのですが、
朝イチで声が出ない!笑

そんな話題から始まりましたが、
12月7日
我らが畠中悠さんのお誕生日!

36歳の年男
おめでとうございます!!

そして、
話題はクリスマスの話に!

コンビニでも
クリスマスソングを聞くようになりましたし、
プレゼントを買うなら今のうちですね!

おもちゃ屋さんの話
思いのほか盛り上がったオープニングでした。笑

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

さすがマライヤ
All I Want For Christmas Is You /Mariah Carey』が
今週の首位獲得!

まさにクリスマスの定番ソング
首位に躍り出ました!

いつまでも聴いていたいですね!

ちなみに、
首位を獲るのは今回で2回目

クリスマス時期限定のランクインなので、
殿堂入りには数年かかるかも!?笑

そして、
第8位カムバック
Cross My Line feat. Che LingoYakul

この曲に参加しているChe Lingo
実はアニメ『呪術廻戦』で使用されている
『Be Prepared』という楽曲にも
参加されています!

2週ぶりに聴いて
改めて良い曲だと実感した
オズワルドでした。笑

今週はクリスマスソングがたくさん!
全アーティスト、クリスマスソングを引っ提げて来てほしい!笑

今週の気になる!〜洋楽編

12月再登場
Santa Tell Me / Ariana Grande
をピックアップ!

およそ10年前にリリースした
このクリスマス・シングルの
記念日を祝して
ミュージック・ビデオ撮影の映像を使用した
可愛らしい動画
TikTokにて公開しました!

@arianagrande

tis the season! ♡ Santa Tell Me ♡ almost ten years ago 🥹🥲

♬ original sound - arianagrande

アリアナさんは今年30歳
10代のイメージが強いんです!

時代とクリスマスを感じる1曲ですね!


★邦楽ランキング★

ついに!
唱 / Ado
10連覇殿堂入りです!

Adoさんは『新時代』も殿堂入りしていて、
初の2曲殿堂入りソングを持つアーティストになりました!

こりゃすごい
勢いが止まらないですね!!

そして、
今週第6位初登場なのは
星の降る日に / aiko

aikoさんご自身の誕生日
11月22日にリリースされた新曲。

サビの“星の降る日に あなたも降ってきた
というフレーズも印象的
aiko節が光る1曲!

いつでもどんな曲でも
aiko節を感じられて
オズワルドのお二人もノリノリでした!

邦楽ランキングでは、畠中さんが職務放棄する場面も・・・笑
これには伊藤さんもびっくりでした!

今週の気になる!〜邦楽編

今週第8位初登場
UP TO ME! / Little Glee Monster
をピックアップ!

リトグリ公式TikTokが、
リトグリメンバーかれんさん
BE:FIRSTのJUNONさんとの
コラボダンス動画を公開!

BE:FIRST JUNONさんと踊らせていただきました」という
メッセージと共に公開されたのは、
お二人がBE:FIRSTの曲『Mainstream
を踊る動画。

かれんさんのキレッキレのダンス
かれんちゃんダンスも踊れるなんて最強」といった声や、
JUNONもかれんちゃんもかっこいい」など
コラボを喜ぶ声が多数寄せられています!

本当にかっこいい!!

JUNONちゃんカレンくんもかっこいい!って、逆!逆!
と思わずセルフノリツッコミをする
畠中さんでした。笑


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

伊藤さん、畠中さん、こんにちは。

僕は最近、
大型バイクの免許をとり、
バイクが欲しくて欲しくてたまりません。
バイクよりも先にヘルメット
お迎えしてしまうほどです。

しかし、おじいちゃんが心配性すぎるが故に、
自分でお金を払うと言っても
免許を取ることは許してくれたのに
「危ない」という理由
買うことを許してくれません

正直、「だったらなんで免許取らせたんや
というのが僕の言い分です。
どうすれば祖父を納得させることができるのか
ここ最近ずっと悩んでいます。
何かいい解決策はありませんでしょうか?

BNB(僕乗りたいバイク)

ラジオネーム「BNB」さん

孫を心配する
おじいちゃんの優しい気持ち
滲み出ていますね!

これは説得するしかない!

絶対ルールを守る
心から誓って納得してもらいましょう!

ナイショで買っちゃいな、バレないところに置いておけば大丈夫」と
常連客・伊藤さんのつぶやき。笑

お届けした曲は
Born To Be Wild / Steppenwolf』
でした。

BNBさん、
いつかおじいちゃんと一緒にバイクに乗れる日が来ますように!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
歯車に惑わされて / OLEDIK FOGIE
をお送りしました!

前身バンドを経て、2003年に結成。

2008年にはライブを年間60本こなし、
夏フェスにも出演!

こちらの楽曲は、
2016年リリースのアルバム『グッド・バイ』に収録され、
同じタイトルのドキュメンタリー映画
その年の夏に公開されています!

お笑い芸人・シシガシラさんの
出囃子だそう!

とってもカッコいいですね!

畠中さん、
どの芸人さんの出囃子か頑張って考えましたが、
残念ながら思い出せず…!笑

他の芸人さんから
この出囃子って何て曲?」と
聞かれるのは嬉しいんだとか。

ちなみに、
オズワルドのお二人が好きな出囃子は・・・

伊藤さん:コマンダンテさん『空に星が綺麗』(斉藤和義
畠中さん:ダイタクさん『タッチ』(『Ska Flavor loves アニソン!』より)


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

11月へ…
22日は1122で「いい夫婦の日」、
29日は1129で「いい肉の日」。
記念日、随分と作りやすそうですね。

ラジオネーム「マロンスポーツ」さん

確かにですね!
ポッキーの日・プリッツの日もありますし!
「いい〇〇」で30日分いけるのでは?笑

カレーパンの美味しいパン屋さんへ…
カレー屋開かない?

ラジオネーム「伊江帝寝ェ造」さん

カレーパンに合うカレーを作っているのでは!?
ご飯に合う、パンに合う、、ナンに合う、
それぞれありますよね!

キャリーケースへ…
いきなり持ち手 縮まらないで

ラジオネーム「酢豚のパイナップル」さん

1年間キャリーケースで移動していた伊藤さん。
持ち手が縮まる現象
あるあるだったみたいです…!

焼きたてのカレーパンは群を抜いてない!?」と畠中さん。笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

収録前の一コマ
誰もいないと思いきや、下の方をよく見ると・・・笑

ビッグニュース!!!

来週12月17日の放送では
ゲストをお迎えします!

登場するのは、
≠MEから
落合希来里さん・本田珠由記さんです!

オズワルドのお二人が
≠MEの皆さんとガッツリ絡むの今回が初めて

どんなトークが飛び出すのか、
是非リアルタイムで聴いてください!

お知り合いにもたくさん拡散してくださいね!!

メッセージは11日(月)の朝8時までにお願いします!
メールでもTwitterでも大募集中です!!


担当者のつぶやき

今週もお聴きいただきありがとうございました!

洋楽にクリスマスソングがたくさんランクインして、
気分はすっかりクリスマス
オズワルドがお届けしました!

それにしても、
この番組のお二人はいい意味で自由すぎます!

今週は
畠中さんの気分屋の部分
丸見えになってしまいました!笑

音楽以外の部分のおもしろポイント
大盛り上がりしてしまう部分も
ぜひ楽しんでいただければと思います!

ミッチーDがマネスキンのライブに行ったということで、
パンフレットを読む伊藤さんです。

来週は、
ノイミー×オズワルド

エビ中乃木坂5期生など
アイドルとの相性も良いオズワルドのお二人。

落合さん本田さんとも
大盛り上がりになること間違いなしです!

メッセージたくさんお待ちしておりますし、
リアルタイムで聴いてくださいね!!

では、今週はこの辺で。
AD・中村でした。

トイレに行きたくて
お腹を押さえたポーズの伊藤さんです。笑