見出し画像

2022年8月14日放送後記〜誕生日&1位は!

今日は8(は)1(だ)4(し)で
「裸足の日」!
なんで1が「だ」なのかは
皆様のご判断に委ねさせていただきます!
「お盆以降は海に入ってはいけない」
「北海道ではこの時期でも
焚き火しなきゃ寒くて海に入れない」

など海ネタもありましたが、
今まさにお盆休みでお出かけ中のみなさんも
多いのでは??
くれぐれも事故などには気をつけて
楽しんできてくださいね!

LuckyFes焼けで皮がペロペロ!

放送の模様はradikoでチェック!

ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

画像1
ケイトの意地!

レディー・ガガビヨンセなど
復活組も多かった今週の洋楽ランキング。
そんな中で実質7度目の1位を獲りにきた
ケイト・ブッシュ、さすがです!
なにげに永遠の3位をキープしている
バッド・バニーもすごいです…

今週の気になる!〜洋楽編

オズワルドも「どういう番組なの!?」
と困惑を隠せない
著名人が辛い手羽先を食べながら
インタビューに挑む謎の番組「HOT  ONES」。

あまりの辛さにジーザス連発しながら
チャレンジしたリゾ・バージョンは ↓↓↓
ちなみにジョングクの好きな
プルダックポックンミョンは
こんな感じのよう!
みんな辛いの強いんだなぁ

★邦楽ランキング★

画像2
ベスティーっ!ベスティベスティベスティ!!!
連呼!

メールをくださった、ラジオネーム・
ウインナーオズベスティーさんも
きっとガッツポーズして
くださったんじゃないでしょうか…!?
ちょっと予告での匂わせが過ぎましたが、
邦楽1位はBE:FIRSTで「Scream」でした!

これまで上位を争っていた
ミックスナッツ・Habitも
順位を落としつつ
ランクインしてるのはすごい!

今週の気になる!〜邦楽編

KinKi Kids 25周年を記念してリリースされた
山下達郎さん作曲の「Amazing Love」。
達郎節が見事にマッチ!!!

☆伊藤さん33歳おめでとう☆

えっ、怖っ!

去年もサプライズでコメントをいただいていましたが
今年もやりました!!
「このタイミングだともうないのかな…」という
後半フリーコーナーに無理やりぶちこんだため、
ただただ怯える伊藤さん(笑)

縦読みすると…?という仕掛けをしようと思ったのですが
コメントを聞いてびっくりする方が面白いとなって
結局意味のない仕込みになってしまいました…

コメントをくださったのは、LuckyFes以降
伊藤さんがずっと「かっこよかった」と
言い続けていたALIさん!!
伊藤さんとは裏でお会いしてから
「メル友!?」
おっしゃっていましたね(笑)
心温まる素敵なメッセージ、
ありがとうございました!!

https://www.youtube.com/watch?v=OXSZiXj_WnI

やっぱかっこいい!!!

☆飯田さん2300回おめでとう☆

この番組の後に放送している
「ラテンフォルクローレをご一緒に」
スタッフも大大大好きな番組なんですが、
なんと先月末で放送2300回を達成されたそう!
ここまで45年4ヶ月…素晴らしいです!!
この番組は今日で65回目。
まだまだですが、がんばります!!
DJを務めていらっしゃる飯田さん、
本当におめでとうございます♪♪

★名物コーナー★

飯田さんの真似もうまいマスター

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

畠中さん伊藤さん、こんにちは。
私の悩みは、掃除が苦手なことです。
やる気を出した時は掃除するのですが、
普段はやる気が出ず、明日でいいかと
掃除を後まわしにしてしまうため、
汚れがたまってしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

ラジオネーム「ぴょんた」さん

伊藤さん「業者を呼んでみてもいいのでは!?」
畠中さん「まとめてやると大変。こまめに!」
伊藤さん「居酒屋で働いてたのが長かったから
苦にならないんだね」

お送りしたのは
「掃除 瑛人 」でした。

オズ・レコメンド!!!

お二人が今一番オススメしたい楽曲を
交代でご紹介するオズ・レコメンド!!!
今週は伊藤さんチョイスで
The Rubettesの「Sugar Baby Love」です。

「ウォーターボーイズ」の挿入歌としても有名!
思わず曲をかける前に
口ずさんでしまう伊藤さんでした…!

一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!
本日の一言はこちら☆

肉じゃがへ・・・カレールウ入れたら、カレーになるよね

ラジオネーム「ネコと昼寝」さん

↑「肉じゃがが得意」って女子、
意外と男子は違うのが好きかもよ…?

上司へ・・・
電話がなった時、わざわざ3コール待ってから取るの、なんで?

ラジオネーム「つんこ」さん

↑暇だと思われたくないのかな?

お笑い番組を一緒に観てたおばあちゃんへ・・・
和牛と銀シャリの後に出てきた
ミルクボーイ内海さんを見て
「あらら、この子だけ衣装が違うわね」
と心配してたけど、漫才師は青いスーツ着なきゃ
いけない決まりは無いから大丈夫だよ。

ラジオネーム「うに丼はおやつ」さん

↑ダブルって今流行ってるよね
今度の衣装、ダブルにしよっか?

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、
何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!

お知らせ

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼント!
ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

後記後記

サプライズはお二人のご協力あってこそ!
ありがとうございます!

お誕生日サプライズ回、
とっさのお願いにも関わらず
きちんと対応してくださる畠中さん…
(もちろん以前の畠中さんへの
サプライズでは伊藤さんも)
本当に感謝感謝です!!
今週は伊藤さん・フォルクローレ・ベスティと
お祝い事の多い週でしたね♪
みんなみんな本当におめでとうございます!

今週の担当は作家・真貝でした。
ありがとうございました!
来週も何かが起こりそうな予感…?
お楽しみに!