見出し画像

2024年1月28日放送後記〜脱線話が盛り上がりすぎちゃった!笑

1月ラストの放送でした!

そんな今週の
オープニングトピックは、
ミキ亜生さんがご結婚を発表されたこと!

亜生さんはオズワルドの同期ということで
お二人も喜んでいました!

兄の昴生さんとの兄弟コンビということで
弟っぽい接し方をしてしまうことが
多いようですが、
亜生さんも既に35歳

俺らと同年代だしおっさんじゃん!」と
思わずツッコミをい入れちゃった
オズワルドなのでした。笑

亜生さん、ご結婚おめでとうございます!!!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

安定に首位を重ねる!!
Lovin On MeJack Harlow』が
4度目の首位獲得!

ジャック・ハーロウさんは、
影響を受けたアーティストとして
エミネムドレイクジェイ・Zなどラッパー以外にも
様々なジャンルのミュージシャンを挙げており、
彼の音楽に対しての愛がうかがえます!

そして、
今週第6位で初登場は
Just Another Rainbow / Liam Gallagher & John Squire

イギリスを代表するロックバンドオアシス」の
ボーカル・リアムと、
彼からしたら大先輩にあたる
ロックバンドストーンローゼズ」の
ギター・ジョンコラボが実現!

夢のようなコラボレーションですね!

畠中さん、
リアム・ギャラガーさんに似ている
言われたことがあるんだとか!?

残念ながら
我々では似ている写真
見つけることができなかったのですが、
見つけた方は教えてください!笑

第4位には
Bruno Marsソロデビューシングルが初登場!
一番聴き覚えのある曲かもしれません!

今週の気になる!〜洋楽編

第10位で初登場!
Murder On The Dancefloor / Sophie Ellis-Bextor
をピックアップ!

Amazon Primeで配信中
アカデミー賞にもノミネートされている
映画『ソルトバーン
劇中で使用された楽曲です!

実はこの曲、
リリースされたのは2001年の12月なので
リバイバルヒットとなっています!

こちらの楽曲がリリースされた頃は
20代だったということで、
歌声からも若さを感じますよね!

ちなみに、
映画『ソルトバーン』に関しては
今週は詳しい情報をお伝えできず…!笑

もし観た方がいらっしゃったら、
オズワルドのお二人に
オススメしちゃってください!


★邦楽ランキング★

6ランクアップで急浮上!
晩餐歌tuki.
初の首位獲得!

伊藤さんにどハマりしている
tuki.さんがついに1位に躍り出ました!

ご飯に連れて行きたくなるくらい
大好きになっています!笑

いつかゲストにお越しいただきたい…!

そして、
今週第10位初登場なのは
U & I / Hi-Fi Unicorn』

日韓合同アイドルボーイズバンド・オーディション番組
勝ち上がった
日本人1人韓国人4人からなる5人組。

質の高い音楽を届けて、時代のユニコーンになりたい」という
思いが込められたグループ名だそう!

カッコいいグループ名ですね!

オズワルドのお二人は
ユニコーンってなに?」の話題で
盛り上がってしまいましたが…!笑

今週第4位
HKT48荒巻さん、石松さん、最上さんは
本日1月28日がお誕生日
おめでとうございます!!!

今週の気になる!〜邦楽編

今週は第8位
花になって / 緑黄色社会
をピックアップ!

乃木坂46久保史緒里さんが
インスタグラムを更新!

緑黄色社会のボーカル・長屋晴子さんとの
ツーショットを披露しました!

「そして約束していたお写真を…!
緊張してしまっている…!」とつづり、
ハッシュタグには
#おうちご飯実現しますように」の文字が。

長屋さんとの交友関係が深まってほしいですね!

そして、
オズワルドのお二人は
以前別のラジオ番組で共演した
久保さんのことを大絶賛

声や喋り方がラジオ向きで、
ラジオがすごく上手だと感じたそう!

ライブのMCの時も
喋りが上手かった印象があったみたいです!

響く・聞かせる喋り方で、
言葉を届けるために生まれてきたかのよう!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

畠中マスター、伊藤さんこんにちは。
初めてメールします。

最近帰省をして、
高校からもう7〜8年ほどの付き合いになる
3人グループで遊びに行きました。

しかし、
私だけが地元に居ないことと、
2人はなんと同じ職場に就職したこともあり、
ここ1年ほどでいまいち話が合わなくなってきました。

個人的には高校の頃1番仲良くしていたグループなので
帰省したときは
優先順位を高めに予定を組んでいたのですが、
そろそろ優先順位を
考え直すのもありなのかなと感じています。

お二人だったらどうされますか?
僕らがまた同じ雰囲気になるため
きっかけ会話などあったらおしえてください

ラジオネーム「ゴミ箱ワルツ」さん

環境が変われば
好きなもの話題変わってくるのは
仕方がないことかもしれません…!

とはいえ、
3人で昔を思い出すために
昔行った思い出の場所
もう一度行くのはいかがでしょうか?

公園とかファミレスとか
ノスタルジックを感じるシチュエーション
当時の雰囲気
思い出させてくれるはずです!

お届けした曲は
青春アミーゴ / 修二と彰』
でした。

もしくは、ちょっと期間を空けたら更なる変化があるかも!?

ゴミ箱ワルツさん、
あの時の雰囲気・関係性が戻ってきますように!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
記憶に溶けて / 弁天ランド
をお送りしました!

弁天ランドは、
老若男女全年齢対象令和歌謡ロックバンド

森ノ宮よしもと漫才劇場スタッフさんから
オススメされた1曲なんだとか!

そのスタッフさんとは音楽の趣味が合うそうで、
お互いに好きなアーティスト
紹介し合っているようです!

こちらの楽曲は、
中高時代に聴いていた雰囲気
昭和歌謡っぽい雰囲気
感じられて、
畠中さんにドンピシャだったみたい!

伊藤さん曰く、4人組だけどコーラス含めて14人いる!?笑

一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

アラームへ…
ちゃんと私に聞こえるように音を鳴らせ 甘えるな!

ラジオネーム「ボスの極みとちおとめ」さん

伊藤さんみたい!?
かと思ったら、
伊藤さんはアラームは聞こえるものの
止めちゃうんだとか…!笑

ダンゴムシへ…
おまえが丸まってる間に他の虫みんな逃げてったぞ

ラジオネーム「伊江帝寝ェ造」さん

これはまさに
言い得て妙ですね!
伊江帝寝ェ造、うまい
by畠中悠

YouTubeへ…
友達に見られてめっちゃ恥ずかしかったから、
とんでもない動画をおすすめに出してこないでよぅ

ラジオネーム「高田馬場パパ」さん

関連動画って
有り難さもあるけど、
他人に見られると恥ずかしい…!
検索中は覗かないで!

伊藤さんのXの検索履歴は、エゴサワードで埋め尽くされているそう!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

タイムキーパーである伊藤さんが愛用しているストップウォッチです!

2月のエンディング曲投票

お待たせしました!
久々復活です!

Xにてエンディング曲アンケートを実施中!!

2月ということで、
チョコレートソング
冬に聴きたい曲のラインナップです!

超ヒット曲が混ざっていることが
結果を左右するのか
2月ならではの曲が選ばれるのか
注目です!

皆さんの
2月に聴きたい曲
お選びください!

締め切りが短いので、投票はお早めに…!


担当者のつぶやき

今週もお聴きいただきありがとうございました!

今週はいつも以上に
話が脱線したイメージがあるのと、
その脱線話
かなり盛り上がっていました!笑

脱線話がさらに脱線していき、
最終的に何が言いたかったのか分からなくなる
なんて瞬間もあり、
そこが面白かったですね!

予告動画では
大きなハプニングはなかった
話していましたが、
小さなハプニングが多発して
ずっと笑っていた気がします!

いい意味で
好き勝手に楽しくお届けしているので
日曜の午後
この番組を聴きながら
何も考えずに笑っちゃってください!

2月に入っても
変わらず音楽と笑い
お届けしますよ!

では、今週はこの辺で。
AD・中村でした。

この日は、髪の癖が同じ方向だったオズワルドなのでした!笑