見出し画像

2024年1月7日放送後記〜まるで生放送!?タイムキーパー伊藤が大活躍!

明けましておめでとうございます!

といってもお正月から1週間が経ちましたが・・・
この番組的には
2024年最初の放送でした!

年末年始のオズワルド
バタバタと駆け抜けたようです!

大晦日
富士急ハイランド
カウントダウンイベントに出演するなど、
仕事納め・仕事始めの概念もなく
年始もテレビに全国の劇場に飛び回っていましたね!

劇場にお寿司やおせちの差し入れがあることで
年末年始感を味わったみたいです!

そして、
今回ゲストにお越しいただく予定だった
T字路sのお二人ですが、
諸事情により延期となりました…!

スケジュールが決まり次第ご案内しますので
お待ちください!

今回いただいたメッセージはキープしていますので、
お越しいただいた際にご紹介します!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

2024年に新しいカリスマが現れた!
greedy /Tate McRae』が
初の首位獲得!

現在20歳のテイト・マクレーさん。

7歳の頃に
自らのYouTubeチャンネルを立ち上げ、
アメリカのダンスオーディション番組で準優勝し、
ジャスティン・ビーバーのコンサートにも
ダンサーとして出演したことのあるんだそう!

テイト・マクレー、これから人生をまくれ
といった感じですね!笑

そして、
今週の第3位
My Love Mine All MineMitski

ミツキさんは三重県生まれということで、
三重県がHP上で公開している
レッツチャレンジ!統計クイズ」に
チャレンジしました!

問題
令和4年、三重県内のスポーツ・レクリエーション施設で
1番入場客が多かったのはどこでしょう?

1.おかげ横丁  2.鈴鹿サーキット  3.ナガシマリゾート

問題を出すまでは良かったのですが、
タイムキーパー伊藤さんにより
答えを発表する前に次の曲へ…!笑

オズワルドのお二人も
未だに答えを知らないのですが、
皆さんはこちらから確認してみてください!

今週の10位
Tylaさんの楽曲に合わせたお尻を振るダンス
背中に水をかけるのはどういうこと!?

今週の気になる!〜洋楽編

およそ2ヶ月ぶりの登場!
Seven feat. LattoJung Kook
をピックアップ!

昨年12月
こちらの楽曲がSpotify
10億回再生を達成したお祝いに、
楽曲タイトルにちなんで
7種類の好きなおやつを楽しみながら、
楽曲の制作などについてコメントしている動画を公開!

おやつは…
醤油卵バナナ・ミルクツナのキンパえびせん
タートル・チップスチャプチェ〇〇

残念ながら、
またもやタイムキーパー伊藤さんにより
紹介の途中で時間切れとなりました…!笑

醤油卵とは何なのか?
最後の1種類は何だったのか?
ぜひ動画でお確かめください!!


★邦楽ランキング★

2024年も強いぞ!
SPECIALZKing Gnu
5度目の首位獲得!

12月31日井口理さんが
ご自身のXに投稿したのは、
忘年会。今年は濃かった。 みなさん良いお年を。
というコメントと
メンバー4人が映る写真!

もし居酒屋でKing Gnuの皆さんと遭遇したら
仲間意識が芽生えちゃうかも!?

そして、
今週の第6位
晩餐歌 / tuki.

12月24日MVが公開されました!

MV内のイラストを担当したのは
tuki.さん自身も大好きな漫画約束のネバーランド』で知られる
出水ポスカ先生です!

先日ゲストにお越しいただいた
≠MEの『アンチコンフィチュール』が初登場2位でランクイン!
きらりんみるてん、やりました!!!

今週の気になる!〜邦楽編

今週第3位初登場
バケツを被れ! / HKT48
をピックアップ!

MVではメンバーが「バケツを破る」ならぬ、
バケツを被って」ダンス!

過去から未来へ”というテーマのもと
1980年代1990年代2000年代2020年代未来
表現した5つのステージが用意され、
各年代をイメージしたダンスが繰り広げられています!

そして、
12月末に卒業された田中美久さんにとっては
ラストシングルとなりました!

伊藤さんは
番組で生パフォーマンスを観たそうですが、
バケツを被るダンス
とっても可愛かったんだとか!

秋元康さんの作詞の振り幅がすごい!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

伊藤さん、畠中マスターこんにちは!

私は上京して2年ほどになるのですが、
同じ時期に私の1番仲のいい友達も上京してきたので、
少なくとも週に1回は友達の家に泊まる生活を続けています。

そしてこの2年間ずっと気になっていたことがあります。
それは友達の食生活が終わっていることです。

朝ごはんは食べずに、
ひどいときは昼ご飯を飛ばして
晩御飯にようやくお菓子や牛丼を食べるといった
食生活を友達は毎日しています。

1人暮らしなのに自炊はしないうえに、
好き嫌いがとても激しく
食生活が偏りまくっているせいで、
2年前と比べるとやはり肌の調子が悪くなって、
体調面も少し悪くなっていたりと本当に心配です。

高田馬場パパがご飯を作ってくれたら喜んで食べるよ!」とは
言っているので何とかして料理を私が作ろうと試みたのですが、
どうしても練習するのがめんどくさいです。

私は実家暮らしで料理を作る必要がないので
余計にめんどくさいです。
でも友達のために何か作ってあげるべきですかね?
それとも友達の意思に任せるべきですか?

ラジオネーム「高田馬場パパ」さん

お友達は自炊をしない
高田馬場パパさんは料理の練習がめんどくさい
のならば・・・
高田馬場パパさんの実家に招くのは
いかがでしょうか?

高田馬場パパさんが
週に1回お友達の家に泊まっているように、
定期的に実家に招くことで
食生活の改善に繋がるかもしれませんよ!

30代のオズワルドからの
忠告としては、
若い時の食生活でそのまま進んだら良くない!
マジで気をつけた方がいい!
とのこと。

30歳超える
若い時につけた筋肉が落ちてきて
太り出すんだとか…!

いっそのこと
お友達と一緒に
料理の練習をするのもアリかも!?

料理ができるようになれば将来得することも多いと思いますよ!

お届けした曲は
ルネッサンス情熱 / 国安わたる』
でした。

高田馬場パパさん、
お友達と一緒に健康な日々を過ごしてくださいね!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
宇宙遊泳 / T字路s
をお送りしました!

今回ゲストにお越しいただく予定だった
T字路sさんの楽曲から、
畠中さんが好きな1曲をレコメンドしました!

T字路sさんへの恋しさ
T字路sさんで新年を迎えなければ
という想いもあったよう!

カッコいい曲ですよね!!

伊東妙子さんの歌声と
篠田智仁さんのベースがカッコいい!
ズンズンくる感じがします!

T字路sさんに
会いたくなる1曲でした!

ちなみに、
鈴木もぐら×畠中悠
バンド活動がそろそろ始動するんだとか…!

先日、劇場からの帰り道に
先行ってて、曲作ってから行くから!」と
伊藤さんに告げて曲作りをしていたそう!

乞うご期待です!!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

お年玉へ…
20歳を超えるのでどうやら来年からは貰えなくなるみたいです。
今までありがとう。

ラジオネーム「もものうち」さん

お年玉をもらえる区切りってありますよね!
畠中さんは18歳まで
伊藤さんは大学卒業までだったそう。
年を重ねるとあげるのが嬉しくなるのかな!?

猫へ…
耳かきのフワフワした先っちょだけ舐めるな

ラジオネーム「何かよくいる、フローラル釘バット」さん

特殊な癖かもしれませんね!笑
そもそもフワフワした先っちょの使い道って?
伊藤さんによると、
ウエッティな耳の方が使うんだとか!?

M-1ツアーへ…
ダンビラムーチョの出身地、長野か山梨 来てくれませんか?

ラジオネーム「ユータ・ブラウン」さん

M-1ツアースペシャル2023は出演者が増え、
ファイナリストの出身地で開催されないケースも…!
こりゃダンビラムーチョのお二人には
優勝してもらうしかない!!

皆さんは何歳までお年玉をもらっていましたか?

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

新年一発目畠中画伯の作品を大公開!

担当者のつぶやき

2024年最初の放送
お聴きくださった皆さんありがとうございました!

実は、諸事情により
今回は過去一放送日に近いタイミングでの
収録となりました!

つまり、編集する時間がほぼない

ということで、
生放送みたいな感じで収録しました!
本当に過去一カットしてない
収録の様子をほぼそのままお伝えしました!笑

オズワルドのお二人に
今回は生放送みたいに」と
お願いしたところ、
任せてください!」と
頼もしい答えが!

伊藤さんがタイムキーパーとなり、
どのパートも時間通りにまとめてくれました!
あまりにも時間通りすぎて
我々スタッフもびっくり

時間調整の仕方の斬新さ
この番組らしいなと思いましたが!笑

まもなく丸3年を迎えるこの番組。
オズワルドの進化を感じる放送となりました!

ただ、収録後には
夜だから出来たんです、朝は無理です」とポツリ。笑

来週からはいつも通り
自由に喋ってもらうスタイルでお届けする予定です…!

そして、
1月のエンディング曲を決め忘れていました!
すみません!笑

伊藤さんが提案した『らいおんハートRAP』の
音源は入手できるのか!?
来週の放送を楽しみにしていてください!

ちなみに、
2月からはこれまで通りアンケートを実施予定ですので、
そちらもお楽しみに!

2024年も番組らしく
楽しく大盛り上がりでお届けしていきますので、
ついてきてくださいね!

今週はこの辺で。
AD・中村でした。

新年っぽいポーズを!」とお願いしたら、
両手を広げる畠中さんと、何故かひき肉ですポーズの伊藤さんでした!笑