見出し画像

2022年6月19日放送後記〜レバ女7人衆と高瀬川

今週はいつものスタジオを飛び出し
渋谷にあるレバレジーズさんの本社で公開収録を行いました!

こんな感じでオフィス内にラジオブースを設営!

まさに渋谷のど真ん中!

本当にたくさんの皆さんに集まっていただきました!
お仕事前に覗きに来てくださった方や
パソコンを片手に覗きに来てくださった方など・・・
席に座れないほど大勢の方が
集まってくださった時間もあったんです!!

伊藤さんはちょっぴり緊張ぎみ…?笑

放送の模様はradikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

まさかまさかの!
ケイト・ブッシュが1位に躍り出ました!!

殿堂入りに王手をかけていた
ハリー・スタイルズがここに来て2位に…!
伊藤さんは早く殿堂入りさせたいみたいですが、
次に1位を獲るまでお預けです。笑

トップガン」「ストレンジャー・シングス」関連の楽曲がたくさん!

ジャック・ハーロウの運勢波浪予報〜!

 懐かしい!と思ったリスナーさんもいるのでは???
タロット占いのできる作家・真貝さん監修の
占いコーナー!
去年9月以来のお久しぶりです。笑)

今回は、ジャック・ハーロウと同じ魚座の方の運勢です!

カードは「吊るされた男(の逆位置)

 「こんなに頑張っているのに、なんで評価してくれないんだろう」と
悩みがちな1週間
お給料前で金欠気味という方もいらっしゃるかもしれませんが、
いつもよりちょっといいご飯など食べて気分転換を!

魚座の社員さんから「当たってます」のお言葉いただきました…!

★邦楽ランキング★

Official髭男dismが早くも1位に返り咲き!
残響散歌」のように1位を獲り続けるのか!?

Saucy Dogは1週振りの再登場、
YOASOBIは新曲で久々のランクインです!
Tani Yuukiさんはすっかり常連さんですねえ。

邦楽パートは「この曲、知ってる!」という社員さんもたくさんいました!

WXYサイコロトーーーク!!!

こちらもお久しぶり!
今年1月以来の登場、サイコロトークです!!

今回は、Tani Yuukiさんの楽曲にちなんで
WXYが書かれたサイコロを振り、
オズワルドがトークを展開しました!

改めて、サイコロの目はこんな感じ!

W  「Wild(ワイルド)」   最近見たワイルドな人
X 「Xmas(クリスマス)」  今年のクリスマス、何がしたい?
Y 「Yell(エール)」     最近叫んだこと

W」を出した伊藤さんは
お店に忘れたダウンジャケットを「捨てといて」と言った
同期芸人くらげ渡辺さんワイルドさを紹介!

X」を出した畠中さんは
実家で家族とクリスマスケーキが食べたい
という”畠中悠35歳”としての夢を語ってくれました!

サイコロは公開収録サイズではありませんでした。笑

今週の邦楽アーティスト予想

今週は、レバレジーズの社員さんの前で
予想」にチャレンジしました!

毎週大苦戦しているこのコーナーですが、
目の前で反応を見ることができてお二人とも嬉しそうでした!
訳が分からないけど面白い
ラインナップとなりました。笑

=LOVEさんの予想は2週連続で曲名をヒントにしていましたね。笑

★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

今週の喫茶は渋谷にてオープンです!

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

畠中マスター、伊藤さん、
ベスティを筆頭にいろんなアーティストのファンのみなさん、
どうもこんにちは。

めちゃくちゃ心の狭い相談で恐縮なんですが、聞いてください。
私の職場ではみんなで自由に飲めるコーヒー、簡単なお菓子があります。
それは会社が善意で出してくれているもので、
私たちのちょっとしたオアシスになっているのですが、
最近、ある一人の新人による大量消費が半端ないのです。

最初は
「よく飲むなぁ」「せんべいではなくチョコ派か」
とか思っているだけだったんですが、
いつもより倍のスピードでなくなっていくそれらを見て、
モンモンとし始めました。

正直私の出費でもないのでいいんですが、
まわりもなんだか「取られたくない」みたいな感じで
つられて飲んだり食べたりしている気がします。
このままではうちの会社の健康診断も心配です。
どうにかならないでしょうか。

ラジオネーム「トンプソン」さん

会社あるあるのお悩みかもしれませんね。笑
レバレジーズの社員さんの中にも
同じような状況に遭遇した方がいるそうです…!

畠中マスターからは
気にしないのが一番!
のご回答!

お届けした曲は
コーヒー・ルンバ / 井上陽水
でした。


LuckyFes・レコメンド!!!

16時台の1曲目は
7月23日(土)、24日(日)に開催される
音楽フェスイベント
Lucky FM Green Festival
出演のアーティストをレコメンド!!

今週は2日目の24日に出演する
LOST IN PARADISE /ALI feat. AKLO
をお送りしました!

この曲は
TVアニメ「呪術廻戦」のテーマソング
ということで知っている方も
多かったのではないでしょうか!

めちゃくちゃカッコいい
Lucky Fesで生でパフォーマンスを観られるのが
楽しみになりましたね!

Lucky FM Green Festival 」は、
7月23日(土)、24日(日)の2日間
茨城県ひたちなか市にある
国営ひたち海浜公園」で開催!
音楽と食とアートの祭典」として、
茨城にお住みの方もそうでない方も、
お一人でもご家族でも楽しめるフェスとして、
この夏、盛り上がること間違いなしです!!

そして、この番組のスポンサーでもある
レバレジーズさんのフェス協賛も決定!
レバレジーズさんの名前がついた
メインステージのMC
を、オズワルドが務めます!

夏の思い出、作りましょう!!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

コーナー写真、いい感じですよね???

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

コンビニのトイレでカギを閉めないで入っていた若者へ。
気まずいの、俺の方だから!

ラジオネーム「水戸市の旅人」さん

トイレのカギって、なんで閉め忘れちゃうんだろう…??

完全に衣替えをしちゃった人へ。
梅雨意外と寒いよ

ラジオネーム「くまだ」さん

暑い日と寒い日があるので体調にはお気をつけください

親愛なる主人へ。
BE:FIRSTと出会い、推し活を始めた私のために
新しくテレビを買い替えてくれてありがとう。

ラジオネーム「ピク」さん

夫婦でベスティー!
ちなみに、畠中さんの新居のテレビは40インチ!笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


ピックアップ・オズニュース!!!

今週は、
新 ムゲンダイレギュラー決定!
のニュースをピックアップ!

渋谷にあるヨシモト∞ホールの
看板芸人である「ムゲンダイレギュラー」に
新たに加わったのはケビンスのお二人!!

やっぱりジャンプが高すぎる・・・笑

そして、7月3日には「ムゲンダイフェス’22」が開催!
ケビンスはもちろん、我らがオズワルドなど
ムゲンダイレギュラーが大集合します!
オンライン配信も予定されていますので、
是非チェックしてみてください!


★公開収録トピック!★

公開収録ならではのトピックをご紹介!

まずは、15時台に現れた
レバ女7人衆!
手作りのうちわを持って
番組を盛り上げてくれました!

さらに、レバ女7人衆の1人は
オズベスティー(ベスティー兼オズワルダー)
なんだとか!
ベスティーと直接触れ合う機会
増えてきましたね。笑

劇場では見られない光景かもしれませんね!笑

そして、16時台には
お笑いコンビ・高瀬川が登場!
レバレジーズの社員さんでありながら、
アマチュアの漫才コンビとして活動しているんです!

なんと、番組内で漫才を披露してくれました!
(休憩中に遭遇して急遽決まりました。笑)
M-1グランプリの1回戦を突破
したこともあるそうで、
完成度が高くて面白い!!

是非タイムフリーでもう一度聴いてみてくださいね!

オズワルドの目の前で漫才を披露!

お知らせ

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

宛先のメールアドレスは mc1010@lucky-ibaraki.com まで。
Twitter#mc1010  をつけて呟いてくださいね。

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!
ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


今週のこぼれ話

番組初の公開収録でしたが
大盛り上がりの2時間となりました!
リスナーの皆さんにも
その雰囲気が伝わっていたら幸いです。

指ハートで会場を沸かせた畠中さん!笑

いつかはリスナーの皆さんを集めての
公開収録も実現させたいですね!

星野さんゲスト、公開収録と
スペシャル回が続きましたが、
来週は通常回の予定です。
とはいえ、面白くなること間違いなし!笑
リアルタイムで聴いてくださいね!

では、来週日曜も15時にラジオの前で。
今週の担当は、AD・中村でした。

レバレジーズさん、改めてありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!