見出し画像

2023年12月17日放送後記〜ゆらゆら水族館のくらげと海が、黒鍵ちゃん・白鍵ちゃんとお友達になりました!

今年もあと2週間となりました!

皆さん、
忘年会の予定などはありますか?

毎日忘年会のように飲みまくっている伊藤さんと、
忘年会を絶対やろうとは思わない畠中さん
それがオズワルドです。笑

そんなお二人ですが、
今年も年末年始は忙しいようで…

1月1日から劇場の出番があり、
年明け早々に大阪の劇場にも行くんだとか!

毎年バタバタしていますが、
劇場の忙しない感じは好きみたいですよ!

ちなみに、
1月1日のオズワルドはこんな感じ!
元日から豪華です!

まずは、(ほぼ)白坂班no寄席
フライヤーのデザインは、
Lucky Fesでご一緒した
くまきもえさんが担当されています!

続いて、オズワルドno寄席
こちらはオズワルドファミリー総出演です!

2024年の初笑いはぜひオズワルドで!

そして!
今週の放送では、
≠MEから
落合希来里さん・本田珠由記さんを
お迎えしました!

大盛り上がりの模様
後半でたっぷりご紹介しますので
ぜひ最後までお読みください!

放送の模様はradikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★今週のランキング★

今週のランキングを
一気にチェックしていきましょう!

まずは、洋楽ランキング!
All I Want For Christmas Is YouMariah Carey』が
2連覇です!

まさにクリスマスシーズンの到来
感じさせる首位です!

そして!
今週の第5位
Jingle Bell Rock / Bobby Helms

先月のエンディングテーマ
ランクイン!

韓国の多国籍ガールズグループ
aespaがこの曲をカバーしています!

独創的なラップとボーカルなどによって
再解釈も加わっています!

タイトルに「Rock」と入っている曲を
独創的なラップカバーするなんて
斬新なアイデアですね!

皆さん、どちらがお好みですか?

TikTokでバズった曲はランクインしやすい傾向が…!

続いて、邦楽ランキング!
SPECIALZKing Gnu
3度目の首位獲得!

Adoさんの殿堂入り後、首位に返り咲き
来週以降も期待できるかも!?

そして!
第10位で初登場なのが
晩餐歌tuki.

tukiさんは15歳
中学3年生シンガーソングライター

15歳の天才と歌えた。」という
投稿とともに公開された動画には
優里さんがtukiさんと向かい合って歌う様子
映し出されています!

15歳にしてこの歌唱力
オズワルドのお二人も驚きです!

作詞作曲もtukiさんがされていて、
今後への期待が膨らみますね!

ぜひゲストとしてお越しいただきい…!

今週のゲスト≠MEお姉さんグループ
=LOVE最新曲もランクイン!

★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

畠中マスター、伊藤さん、こんにちは。

私の悩みは、
行動が極端になりがちなことです。

例えば睡眠時間について、
10時間以上寝る日があったかと思えば
4時間しか寝ない日もあったり、
同様に勉強も、
10時間勉強する日もあれば
全くしない日があったりします。

自分では、原因は、
切り替えが苦手で惰性で続けてしまう
からかもしれないと思っています。
ですがなかなか直すことができません

しかし、
これでは日常生活
支障をきたしてしまうこともあるので、
極端にならず、バランスよく生活するための
アドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。

ラジオネーム「目も綾なあやな」さん

新しい生活習慣
作ることが大切ではないでしょうか!

そのためには、
まず寝る時間を決めましょう

眠くなるためには
身体を疲れさせる必要が…!

つまり!
10時間勉強して身体を疲れさせるべし!

冗談です・・・笑

寝る時間・起きる時間を固定して、
新しい生活リズムを作ってみてください!

朝起きて20分の早歩きも効果的かも!?

お届けした曲は
「アンバランスなKissをして / 高橋ひろ」
でした。

目も綾なあやなさん、
バランスの良い生活が実現しますように!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

畠中さんの笑い声へ…
なんか、大らかな感じがして良いよね!

ラジオネーム「買い物お手の物モノポリー」さん

書くことなくなった!?笑
「笑い声」に対するメッセージになっちゃったよ!
レギュラーメンバーすぎん!?笑

畠中さんへ…
お誕生日おめでとうございます!
来年も、もう中学生さんとのライブいっぱい見たいです!

ラジオネーム「フローラル釘バット」さん

ありがたいけど、
ふつおたじゃん・・・笑
もう中さんとライブはしたいです!

サッカー日本代表の皆さんへ…
どうしたらモテますか?

ラジオネーム「麻婆豆腐肉なし」さん

もしやネタ切れ!?笑
自由すぎ
話を広げられないよ・・・笑

サッカー選手と野球選手、どっちがよりモテるのかな!?

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★ゲストコーナー★

今回のゲストは、
≠MEから
落合希来里さん・本田珠由記さんを
お迎えしました!

(写真右から)きらりん(落合さん)・みるてん(本田さん)

まずは、
≠MEの皆さんについて
ご紹介しますと・・・

≠MEは
=LOVEの姉妹グループとして、2019年に誕生、
2021年にメジャーデビューした12人組アイドルグループ。
 通称「ノイミー」。

指原莉乃さんがプロデュースを手がけ 
 「今までとは違う自分をみんなに経験してほしい」という由来で
 グループ名がつけられました。

 この番組でも『天使は何処へ』や『はにかみショート』など、
 これまでリリースされた楽曲が多数ランクインしています!

落合希来里さんは、2001年生まれ。通称「きらりん」。
パンがお好きで「パンシェルジュ3級」も取得!

本田珠由記さんは、2004年生まれ。通称「みるてん」。
一瞬で手でカエルを作ることが得意!

■お二人とも栃木県出身で「とちぎ未来大使」としても活躍!

きらりんが取得した
パンシェルジュ」は
パンを美味しく食べるための検定だそう!

パンの歴史から学ばなきゃなので、
意外と難しいんだとか。

ゆうゆう「パンの起源は?」
きらりん「BC700年です!」
しゅんたん「日本でいうとどれくらいの時代の時?」
きらりん「それが分からなくて・・・笑」

きらりんは、
メンバーが好きなパンの種類
全て把握しているようで、
みるてん
甘くてふわふわしたパン
好きなんだそう!

パン屋さんで迷った時
きらりんに選んでもらう
大ビンゴなんだとか!

ちなみに、きらりんは
シンプル・イズ・ベスト
フランスパンが一番好きとのこと!

パンの匂いをかぐのも好きみたいです!

そして、
来年1月に成人式を迎える
みるてんの特技、
一瞬で手で作るカエルがこちら!

一人でやるのに「せーの」の掛け声しちゃった!笑

さらに!
とちぎ未来大使」として活躍するお二人ですが、
栃木の魅力
日光東照宮などの
世界遺産がたくさんあることだそう!

ノイミーの特典映像
栃木に行くことも多いそう!

ちなみに、
栃木と茨城
お隣さん同士、仲良しです!


『アンチコンフィチュール』とは!?

≠MEの皆さんは、
12月20日8枚目のシングル
アンチコンフィチュール』をリリースされます!

コンフィチュール”とは、
果物などを甘く煮詰めたもの
いわゆるジャムのこと!

MVのテーマが「二面性」で
可愛いとカッコいい
表現しているそう!

MVについてこんなメッセージが!

伊藤さん、畠中さん、
そして、落合さん、本田さん、
こんにちは!

ノイミーの新曲『アンチコンフィチュール』の
MV観ました!
とってもカッコよくて、
公開されてから毎日観ています!!

MV撮影の思い出や裏話があったら教えてほしいです!

ラジオネーム「たまごモード」さん

MVでは
箱の中で一人で踊るシーンがあり、
周りは全て真っ暗
照らされてるのが自分だけという状況に
オーディションの時くらい
緊張したんだそう!

そんな箱の中のダンスは、
足が動かせないため
直前で手だけで表現するダンスに
変更されたんだとか!

直前で覚えることになったものの、
デビューから3年
経験を積んで
振り覚えが早くなったみたいです!

そんな思い出もある
甘いも苦いも二面性が楽しめる最新シングル
アンチコンフィチュール / ≠ME
をお楽しみください!


きらりん×みるてんのコンビ名が決定!

リスナーの皆さんから
たくさんのメッセージをいただいたので
ご紹介しました!

落合さん、本田さん、こんにちは!

ノイミーのお二人がゲストということで、
めちゃくちゃテンションが上がっています!!

ノイミーの皆さんは仲良しなイメージがありますが、
お互いの好きなところを教えてほしいです!

新曲リリース、楽しみにしています!

ラジオネーム「めもも」さん

お二人はめっちゃ仲が良いそう!

栃木出身同士という
共通の話題で盛り上がることはもちろん、
お休みの日1日中遊んだことも!

仲が良すぎて
普段からハモリまくっちゃうようで、
そのハモリが恥ずかしくなって
敢えて相槌をズラすこともあるくらいだそう!笑

まずは、
きらりんが思う
みるてんの好きなところから!

みるてんはすごく優しく
人の良いところを見つけるのが得意
メンバーの少しの変化
すぐ気づいてくれるんだそう!

この収録の際も、
会った瞬間から「かわいい」と言ってくれて、
朝から自己肯定感爆上がり
だったようです!

しゅんたん「最高の彼氏みたいだね」
みるてん「みんなの良いところは伝えなきゃって!」

そんな優しさで溢れているみるてんが
センターを務める
聴くとIQゼロになっちゃう1曲が
てゆーか、みるてんって何? / ≠ME

続いて、
みるてんが思う
きらりんの好きなところは!

きらりんは、
ダンスがすごく上手なんだとか!

コンサートのダンスブロックでは、
きらりん考案のダンス
披露したそう!

きらりんは
ずっとヒップホップを習っていたこともあって
ガツガツ系のダンスが好きで、
アイドルの可愛い系のダンスとのギャップ
意識しながら考案したんだとか。 

ハイキックなどの振りも入っていて、
みるてんも踊っていてすごく楽しいようです!

きらりんは教え方もめっちゃ上手で、
今までできなかったダンス
1回でできるようになったこともあるそう!

ゆうゆうも踊ってみましたが、
陽気なクラゲさんになってしまいました!笑

そんなダンス上手なきらりんが
センターを務める
テンション上げ上げになっちゃう1曲が
フロアキラー / ≠ME

そして!
こんなメッセージも!

伊藤さん畠中さんこんにちは!
そして≠MEの本田さん落合さん、ようこそ!

以前別のゲストがお二人で来られた際に、
たびたびコンビ名を勝手に命名していましたが
今回の本田さん落合さんだったら、
どうなりますか??

楽しみにしています!!

ラジオネーム「むっち@C列2番」さん

今回ゆうゆうが命名したのが・・・
黒鍵ちゃん白鍵ちゃん

服の色を意識しちゃったかな!?笑

黒鍵ちゃんがきらりん白鍵ちゃんがみるてんです!

そして、
逆にオズワルドのコンビ名
命名してもらうことに!

それは・・・
ゆらゆら水族館

ゆうゆうクラゲさんで、
しゅんたん海さんなんだとか!

ゆうゆうのクラゲさんダンス
引きずっちゃった
かな!?笑


あっという間にお別れ…

≠ME
落合希来里さん・本田珠由記さんと
お届けする時間もあっという間!

≠MEの皆さんは、
12月29日(金)
≠ME 特別公演2023」が
北海道・Zepp Sapporoで開催されます!

お二人とも
北海道は初めてなんだとか!

北海道出身のゆうゆうによると、
年末の札幌はめっちゃ寒いので
ダウンは絶対必要だそう。

また、雪が積もって
アイスバーンのようにツルツルの場所もあるので、
金属のスパイクがついた長靴
ベストなんだとか!

それと、
味噌ラーメン
札幌で食べるのが一番美味いそう!

油分が多くてスープが冷めないので
オススメだそうです!

お二人とも緊張していたようですが、
前から知り合いだったかのよう
打ち解けることができ、
最後はお友達になれました!

落合さん、本田さん
ありがとうございました!

またいつでも遊びに来てくださいね!

お送りした曲
てゆーか、みるてんって何? / ≠ME」
アンチコンフィチュール / ≠ME」
フロアキラー /≠ME」

≠MEの最新情報はこちらから
https://not-equal-me.jp/


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


担当者のつぶやき

今週の放送は、
ノイミーのきらりんみるてん
大盛り上がりでお届けしました!

お二人とも
めちゃくちゃ可愛くて、
スタッフを含めて
スタジオ中がメロメロでした!笑

オズワルドにとっては、
親戚の姪っ子みたいで
とっても元気もらったようです!

人柄もすごく可愛いし、
話を聞くのが上手なので
ずっと喋っていたくなります!

また会いたいと思うほど、
ノイミーに夢中になっていました!
きらりん・みるてんは
オズワルドにとって推しメンです!

今週の放送も盛り上がりまくりでしたが、
来週はクリスマスイブの放送!
何だかワクワクしますね!

耳はラジオ、目はテレビでお楽しみください!
素敵なお知らせもあるかも!?

それでは、この辺で。
AD・中村でした。

ノイミーポーズで4ショット!