見出し画像

2023年3月12日放送後記〜花粉症に負けずに楽しくお届け!

最近は、ぽかぽか暖かい日が多いですね〜
春がすぐそこに来ているような!

ただ、オズワルドのお二人は
花粉症に苦しめられているご様子…!

花粉症が酷すぎて
話にならないレベルだとか。

花粉症の話で
オープニングが3分経っちゃうんだから!笑

花粉症の皆さん、
ここから数ヶ月の戦いになりますが、
一緒に乗り越えていきましょう!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

殿堂入りへのカウントダウン!
FlowersMiley Cyrus』が
驚異的な強さで
7連覇です!

そして、今週4位の
メトロ・ブーミンにちなんで
メトロ・クーーーーーイズ!!!」を
実施しました!

【問題】
日本のメトロといえば地下鉄
最も深いところにある地下鉄駅、大江戸線の六本木駅
地表から何メートルくらい地下にあるでしょうか?

畠中さんからは、
100mはあるんじゃない?」との
予想が出ましたが、
正解は42.3 mでした!笑

とはいえ、ビル7階分の高さ!
普通にイカツイです!笑

六本木駅に行った際は
思い出してみてくださいね〜

伊藤さん、『My Heart Will Go On』は
2番の声を張り上げるところが好きなんだとか。
次回ランクイン時は2番から!?笑

今週の気になる!〜洋楽編

伊藤さんのお気に入りなので…
先週に引き続きですが
Green Green GrassGeorge Ezra
をピックアップです!

この曲は、
Tik Tokでのダンスチャレンジ
流行ったことで人気に火がついたんだとか!

そのダンスチャレンジに参加しているのが、
芸人のゴー☆ジャスさん!

早い動きのパートもありますが、
動画を観た畠中さん
いけるよこんくらい」とひと言。

畠中さんのダンスチャレンジ
観られる日が来るかも!?

そして、この曲が大好き
伊藤さんのためにも
来週もランクインしていること
祈ります!!


★邦楽ランキング★

Life goes on / King & Prince
初登場首位です!

こちらは12枚目のシングルで、
永瀬廉さん主演
TBS系火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』の
エンディング曲になっています!

サビのダンスも印象的ですね!

そして!
永瀬廉さんと伊藤さんが共演
NHK Eテレ『とまどい社会人のビズワード講座』が
4月から月イチのレギュラー放送
決定しました!

是非、お二人と一緒に
ビジネス用語を学んでいきましょう!

第10位のtonunさん。
本名は「智也」さんで、あだ名が「とぬん」だったそう。
あだ名のセンスのクセがすごい!笑

今週の気になる!〜邦楽編

今週は第4位
まだまだ勢いが止まらない!
KICK BACK米津玄師
をピックアップです!

今回は、”キック”にちなんで、
ギネス記録に載っている
世界で最も距離が長い
サッカーのゴール記録をご紹介!

2021年イングランド4部リーグ相当
ウェールズ代表ゴールキーパー
トム・キングさんがキックしたもので、
その距離なんと96.01m!

本当に凄いキック力
オズワルドのお二人も驚きの様子でした…!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

オズワルドさん、
スタッフの皆さんこんにちは。

悩み相談というか
愚痴になってしまっていたらごめんなさい。

僕が上京してからもうすぐ2年がたちそうです。
18歳の頃、山奥の田舎から
美容師を目指して東京にきたものの、
最近人間関係に悩んで学校を休み
実家の山奥に一時戻りました。

そのときに、小さな頃から遊んでいた
細くてきれいな小川があるんですが、
環境を整備するとかいう名目
つぶされていました。

僕はそれがショックでショックで
今やっとまた
東京に戻ってきてるんですけど、
心がずっとモヤモヤしています。
この気持ちをどうにかできませんか
よろしくおねがいします

ラジオネーム「たつお」さん

こればっかりは
受け入れるしかないと思います…!

環境を整備するにしても
他の方法はなかったのだろうか?
なんて考えてしまうかもしれませんが、
移りゆくものなんですよね。

畠中マスターからは
今から見る新しい景色を思い出に!
とのお言葉が!

これからの日本を楽しみにしていきましょう!

お届けした曲は
「ふるさと / モーニング娘。」
でした。

たつおさん、
新しい景色でも思い出ができますよーに!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
慟哭 / 工藤静香
をお送りしました!

こちらの曲は
1993年リリースの18枚目シングル。

作曲は後藤次利さん、
作詞は中島みゆきさん!

ドラマ『あの日に帰りたい』の
主題歌です!

中島みゆきさんは
のちにセルフカバーしていますが、
伊藤さん的には
工藤さんバージョン
どんぴしゃ過ぎて大好きなんだそう!

カッコいいし、時代を感じるし、
色気大人の余裕もありますね!

まさに最高の1曲です!!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

夫へ・・・
引き出しに隠していた健康診断の結果を見つけました。
毎日食べてるアイスクリームは、しばらくお預けにします。

ラジオネーム「うに丼はおやつ」さん

毎日食べているということは
相当好きなんでしょうね!
お預けは苦しいと思いますが、
我慢の先のアイスは美味しいはずです!

わたしのまつげへ・・・
みじかっ!
(ビューラーをしてみて)やっぱみじかっ!

ラジオネーム「のの」さん

女性は気にするポイントのひとつ
かもしれませんね…!
ちなみに、まつげが長い畠中さんは
これといって意味がないそう。笑

うちの犬へ・・・
大きなくしゃみでびっくりさせちゃったのは申し訳ないけど、
これからの季節このくらいでびっくりしてたらやってらんないよ。

ラジオネーム「すー」さん

サルは花粉症になるそうですが、
犬や猫はどうなんでしょう?
ただ、鼻水が出たりくしゃみをしたり
人間っぽいところはありますよね!

昔、つけまつげ爪楊枝を乗せている方がいたような…!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

今週は、BESTYの方からのおハガキも!
おハガキをくださった方にもステッカーチャンスあります!

今週のこぼれ話

今週もお聴きくださった皆さん
ありがとうございました!

今回の収録、
実は僕が参加することができず
いちリスナーとして番組を聴いていました!

いやあ、面白いですねえ!笑
音楽番組であることを忘れてしまうくらい
思わず笑ってしまう瞬間も!

改めて楽しい番組だなと思いましたし、
リスナーの皆さんも同じ気持ちだと嬉しいです…!

そして!
7月に開催されるLucky Fes
第1弾出演アーティスト
明日3月13日に発表されます!

収録時点では
我々スタッフも
本当に何も知らない状態でしたので、
明日の発表が楽しみです!

Lucky Fesの情報
番組で随時お知らせしていきますので
こちらもお聴きのがしなく!

ということで、今週はこの辺で。
担当は、早くオズワルドに会いたい
AD・中村でした。

また来週~!