見出し画像

2023年10月15日放送後記〜早起き→唐揚げ→古畑任三郎の2時間!

今週は久しぶりの8時回し

7時に起きるのは小学生くらい」と
8時回しへの文句が止まらないオズワルドでした。笑

オズワルドのお二人は
毎日入り時間が違うので、
1ヶ月に数回めっちゃ早起きがあるのは
体力が削られるんだとか!

我々が一番頑張っている!」と訴えるオズワルドです。笑

早起きの文句から、
口が回らないやら、タバコが吸いたいやら、
朝ごはんを食べたいやら、
文句があれこれ飛び火しましたが、
最終的には「眠い!」の言葉が出ました!笑

"早起き頑張ったんだな"という気持ちで、
聴き直してみてください!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★


折り返しまできたぞ!
Paint The Town RedDoja Cat』が
5連覇です!

オズニュースの唐揚げの話題
引きずっていましたが、
ドージャ・キャットさんは
殿堂入りまであと5回です!笑

そして、今週第7位なのが
Angry / The Rolling Stones

こちらの楽曲のMV
公開10日目にして1500万回再生を突破!

18年ぶりとなる
アルバム『ハックニー・ダイアモンズ』の発売も
10/20に迫っていて、
世界中のファンの期待が高まっています!

やっぱりカッコいい
仲の良いおじさんって素敵ですね!

今週第3位初登場イニゴ・クインテロさん。
押していた関係で、「スペイン人」「TikTokでバズった」の
情報しかお伝えできず・・・笑

今週の気になる!〜洋楽編

今週は第9位
My Love Mine All Mine / Mitski
をピックアップ!

ミツキさんは、
1990年生まれ、日系アメリカ人
シンガーソングライター!

アメリカ人の父と、日本人の母の間に
三重県で誕生されたそうです!

とっても日本人っぽさが強いです!
日本語も話せるようですよ!

最近は、洋楽ランキングに
日本にルーツを持つアーティスト
ランクインが増えていますね!

オズワルドのお二人も大注目です!


★邦楽ランキング★

良い滑り出しです!
Ado
2連覇

ニューアルバム『Adoの歌ってみたアルバム』が、
12月13日に発売されることが決定!

歌ってほしいボカロ曲とJ‐POP曲を公募し
全10曲を収録。

中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は
  椎名林檎さんの「罪と罰」などが収録され、
  幅広い世代の人が楽しめるアルバムになりそうです!

そして、今週も第2位
SPECIALZKing Gnu

毎週のようにnoteで
プチ情報を紹介している気がしますが…笑

ギター・ボーカルを務める井口さんが、
マクドナルドの定番スイーツ
三角チョコパイ」のCMに出演中!

伊藤沙莉さんと
楽しげに歌って踊る映像が公開されました!

とっても楽しそうに踊っている姿を見た伊藤さん、
ビジュアル同じなんだから変わってほしい!」と
どこか羨ましそうでした!笑

いつかは兄妹でのCM共演もあるのかな!?

第4位つばきファクトリーハロプロ所属のグループ!
オズワルドのお二人、
楽曲を聴きながら「ハロプロっぽいなあ」とつぶやいていました…!

今週の気になる!〜邦楽編

今週第5位で初登場!
かわいいメモリアル / 超ときめき♡宣伝部
をピックアップ!

ももいろクローバーZ
そして、我らが私立恵比寿中学後輩グループ!

ときめく恋と青春」をテーマに
世界中のみんなに“ときめき”を宣伝(お届け)する
というコンセプトで活動中!

この曲のMVはインドネシアで撮影。

ジャカルタでバケーションを楽しむ
メンバーの様子にも
是非注目してみてください!

とっても楽しそうだし、
とってもかわいらしいです!

こりゃ、オズワルドのお二人もときめきですね!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

ここ最近、資格の勉強を始めたのですが、
スマホのアプリを使って勉強しているので、
通知が目に入るとついついその通知を開いてしまい、
そのままダラダラとスマホをいじってしまいます。

通知に惑わされない強い気持ちを持つには
どうすればいいですか?

ラジオネーム「子犬」さん

スマホには誘惑
たくさんありますよね…!

畠中マスターも
Xの「話題のポスト」の通知がくると
必ず開いちゃうそう。

一番の解決策として、
スマホのアプリでの勉強
辞めてみてはいかがでしょうか?

一長一短はあると思いますが、
テキストで勉強した方が良いことも
あるかもしれません!

真っ白な部屋の中でテキストを持って勉強!?笑

お届けした曲は
誘惑 / GLAY』
でした。

子犬さん、
勉強が捗ることを願っています!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
いのちになって / 春ねむり
をお送りしました!

「春ねむり」さんは、
1995年生まれ、神奈川県横浜出身
シンガーソングライターであり、ラッパーです!

2016年ラッパー・春ねむりとして活動開始。

昨年初の北米ツアー
アメリカのフェスに出演!

こちらの楽曲『いのちになって』は、
2017年リリース
ミニアルバム『アトム・ハート・マザー』からの
ナンバーです!

歌声歌詞クセになりますね!

歌詞からはあまり想像がつかない
若さのある歌声とっても素敵です!

カラオケで歌ってみたい歌ってほしい1曲ですが、
歌うのは難しそうです…!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

お父さんへ……
パソコンのこと、ポソコンって言い間違えたの
 自分でも気づいたのに、ポソコンのさぁ…プスコンって…パソコンがな
って徐々に軌道修正するの恥ずいわ

ラジオネーム「もものうち」さん

日常を切り取った感じ、
いい詩を聞いた感じで素敵ですね!
伊藤さんの場合、
すぐツッコみたくなっちゃうそう!

野生のポケモンへ…
いいから1回でモンスターボールの中入ってくれ

ラジオネーム「ビッグベンのてっぺん」さん

それができたら
苦労しないですよねえ!笑
ポケモンの数、
どんどん増えているんだとか。

シチューへ・・・
いつになったら冷める?

ラジオネーム「鈍角平行四辺形」さん

畠中さん、
冷めるのを気にしたことはないそう!
伊藤さんは、
オシャレにフランスパンと食べているようです!

畠中「今夜はシチューにしちゃおっかな〜🎵

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

こんなお写真もたまには公開しちゃいます!笑

担当者のつぶやき

今週もお聴きいただきありがとうございました!

脱線しがちなのがこの番組の特徴ですが、
2時間ずーっと
ランキング以外のトピック
盛り上がりすぎたのはレアかもしれません!笑

久々の8時回しへの文句から始まり、
唐揚げ消費量ランキングに物申して
『古畑任三郎』で大揉め

お小遣いを渡してでも
『古畑任三郎』を観てほしい伊藤さんと、
強制されてまで
観たいとは思えない畠中さん
ずっと小競り合いをしていましたね!笑

リスナーの皆さんからも
『古畑任三郎』に関するメッセージ
お待ちしております!

畠中さんの心を動かせるかも!?笑

そして、
喫茶ハタナカの中で
オズワルドのネタ作りに関する話題が出ましたので
こちらでも紹介しちゃいます!

いつアイデアが出てくるかは分からないので、
ネタ作りで集まる際は長めに時間を取っているんだとか!

アイデアが思いつかずに
何も考えずぼーっとしている時間もあるようですし、
解散後、シャワーを浴びている時などに
急にアイデアが降ってくることもあるそう!

やっぱりネタ作りは大変なんですね…!

さて、来週の放送もお楽しみに!
素敵なお知らせもあるかも!?

お二人への応援メッセージもお待ちしております!笑

それではこの辺で。
AD・中村でした。

恐らく畠中さんの唯一知っている古畑任三郎情報です!笑