見出し画像

2023年9月10日放送後記〜ひとり喋りはたいへん!

今週の放送は、
畠中さんが体調不良で急遽お休みとなり
伊藤さんの2時間一人喋り
お送りしました!

オープニングでは、
伊藤さんから畠中さん欠席の報告があったのですが
まるで漫談を聞いているような時間でした!笑

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

オリバーがいたり、オリヴィアがいたり、
オリバーがいたり、オリヴィアがいたり、、、
そんな1日だった
今週の洋楽ランキング。

そんな中でも首位を守ったのは
Cruel SummerTaylor Swift』で
6連覇です!

そして、今週の第3位
Dance The Night / Dua Lipa

こちらの楽曲は
映画バービー』の主題歌ですが、
伊藤さんは映画を観に行ったそう!

前情報なしで観に行ったところ、
思っている映画と違ったんだとか!

タイトルやメインビジュアルからは
想像できないほど
深い映画だったようです!

面白いのはもちろん、
男女で感想が分かれる内容だそうで
伊藤さん的には
男女で観に行って感想を言い合うのが
オススメとのこと!

第8位モーガンさん、
自身のウェブサイトオリジナルグッズを販売中。
常にグッズが買えるのは、アーティストではレアかもしれませんね!

今週の気になる!〜洋楽編

今週第10位で初登場!
I've Got to Get Sober /Oliver Anthony Music
をピックアップ!

今週は3曲ランクインオリバーさん。

歌声からは想像がつかないほど
渋いお顔をされています!

こちらの楽曲タイトル
日本語訳すると「シラフにならなきゃ」なのですが、
伊藤さんは毎朝この気持ちになっているそう。笑

お酒がお好きなので、
二日酔いを感じる日もあるんだとか。

楽屋などで普通に話している時は
特に気づかないものの、
漫才の「どうも〜」の第一声
その日のコンディションが分かるようです!

舞台上では大きな声を出すからですね!笑


★邦楽ランキング★

LDH史上最大規模
4.8万人が参加したオーディション
iCONZ 〜Dreams For Children〜」の
ファイナリストで結成されたグループが
続々ランクインした
今週の邦楽ランキング。

そんな中でも首位は変わらず
青のすみかキタニタツヤ
7連覇を達成!

そして、今週の第10位
Workin' Hard / 藤井風

こちらの楽曲は
およそ10ヶ月ぶりのシングルで、
FIBAバスケットボール・ワールドカップ2023」の
テーマソングとして書き下ろした
新曲となっています!

とってもムーディーな楽曲ですね!

スポーツのテーマソング
このムーディー感は
新たな一面を見せられたような感じがして
新鮮です…!

Vaundyさん、ストリーミング再生回数1億回越えの楽曲が
なんと10曲もあるんだとか!
全曲合わせたら再生回数は何億回になっちゃうの!?

今週の気になる!〜邦楽編

今週は第2位で初登場!
おひとりさま天国 / 乃木坂46
をピックアップ!

こちらの楽曲は
33枚目のシングル
センターを務めているのは
オズワルドと番組で共演中5期生
井上和さん!

オズワルドのお二人、
先日明治神宮野球場で開催された
乃木坂46 真夏の全国ツアー 2023」を
観に行かれたそう!

普段番組で見ている姿とは
違った一面を見られて
感動してしまったんだとか!

それと同時に
どこか恥ずかしさもあったようで、
コール&レスポンス
小さい声になってしまったり、
井上和さんがトロッコで近くにきて
手を振ってくれたのに
下を向いてしまったりしたそうです!笑


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

伊藤さん、畠中さんこんにちは!

うちの小学校3年生になる娘
ドラマの『VIVANT』にハマってしまい、
ついに大きくなったら特殊な任務につく
言い始めました。

実際そうなるかはともかく、
もし本当に将来危険な職業を選ぶ
言われたら…と考えた時に、
心の底から応援できるか自信がなくなりました。

もちろん世の中には
消防士警察官やそういう方が大勢いて、
おかげで私たちは暮らせているのですが、
いざ自分の娘がとなると
たぶん反対してしまうと思います。

お二人だったら娘さんができた時
危険な仕事を選ぶと言われたらどうされますか??

ラジオネーム「トット」さん

ご自身のお子さん危険な職業を選ぶと
反対したくなってしまう気持ち、
伊藤さんも共感されていました…!

もちろん
そのような職業は危険なことが起こる
確率は上がると思いますが、
危険察知能力が上がる」と
プラスに捉えてみてはいかがでしょうか?

また、『VIVANT』を観た後に
ケーキ屋さんのドラマなどを観せて
危険な職業への憧れ
紛らわせるのも対策のひとつかもしれません!笑

今週は畠中マスターがお休みだったため、
伊藤さんが代理店長としてお届けしました!笑

お届けした曲は
TRY ME 〜私を信じて〜 / 安室奈美恵』
でした。

トットさん、
娘さんとの素敵な将来を願っています!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
From Bow To Toe / 柏木ひなた
をお送りしました!

柏木ひなたさんは、
去年の12月に私立恵比寿中学を卒業して
今はソロアーティストとして活躍!

今年6月28日
この曲でソロデビューされました!

歌が上手いことはもちろん、
人間的にも面白いという柏木さん。

ソロになって垢抜けた姿をみて、
伊藤さんは「オイオイオイ!」となったそう!笑

こちらの楽曲からも伝わってきますが、
カワイイからカッコいいに
大人の女性って感じがしますね!

ぜひ”ソローアーティスト柏木ひなた”として
番組へのゲスト出演お待ちしております!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

長いカーテンレールを買って、手で持って帰ってる人へ・・・
なんか討ち入り感半端ないんだけど

ラジオネーム「もものうち」さん

もし忠臣蔵だとしたら、
刀 VS カーテンレール」ということ!?
戦うのか、逃げちゃうのか、
どうするのでしょう…笑

九九へ・・・
二九の焼肉感つよすぎない?

ラジオネーム「伊江帝寝ェ造」さん

え?どういうこと?
改めて二の段を言ってみましたが、
何を言っているのか
最後まで理解できない伊藤さんでした。笑

夏の終わりに残ったそうめんへ・・・
食べきれないでごめんね。にゅうめんにして、ちょっとずつ食べるからね。

ラジオネーム「山だねジョニー」さん

そうめんって、
茹でる前はいくらでも食べられると
思ってしまいませんか?笑
そうめんの美味しい茹で方を知りたい!

そうめんは家で食べるものだと思っている伊藤さん。
今年はほぼ食べていないんだとか!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

畠中さんのお休み感が伝わる一枚です。笑

超ビッグニュース!!!

お待たせしました!
お待たせしすぎたのかもしれません!

来週9月17日の放送
BE:FIRSTのメンバーがやってきます!!!

登場するのは、JUNONさん、SHUNTOさんのお二人!!

昨年8月以来のゲスト出演!
およそ1年ぶりにお二組が共演します!

ベスティーの皆さんはご存知だと思いますが、
相変わらずズブズブの関係です。笑

今回で合計4人と共演したことになるので、
残るメンバーは3人

コンプリート間近です!!

来週は全ベスティー大集合でリアタイしてくださいね!
今からたくさん拡散しちゃってください〜〜〜

メッセージは11日(月)の朝9時までにお願いします!
メールでもTwitterでも大募集中です!!


担当者のつぶやき

今週は、
伊藤さんの一人喋りでお届けしました!

2時間ひとりは大変だったそう…!

台本にある「伊藤と畠中で」を
ついつい言っちゃうし、
目の前でツッコミを入れてくれる人
いないので
いつも以上に頭を使って喋ったんだとか!

ミヤモンDのペットボトル落とし
助け舟になったのかも!?笑

そして、
メールテーマがあると良いのでは?」との
お便りが届きましたので
来週は「SUZUKIの別名を考えよう」の
テーマでメッセージを募集します!

今週第8位にランクイン、
WOLF HOWL HARMONY from EXILE TRIBE
メンバーのひとりであるSUZUKIさん。

もし別の名前にするならどんな名前がいい?
という伊藤さんの問いかけに、
皆さんのアイデアをぜひお送りください!

さて、来週は超豪華

BE:FIRST
JUNONさん、SHUNTOさんが
やってくるんだから盛り上がること間違いなし

来週日曜午後3時
ラジオの前でベスティー大集合です!!

メッセージもたくさん待ってます!!!

それでは、今週はこの辺で。
AD・中村でした。

最後はヒキの伊藤さんで!また来週