見出し画像

2023年4月9日放送後記〜99回目は夕方収録で元気よくお届け!

番組99回目となる今回、
久々の夕方収録となりました!

昼間にライブを3本終えてからの
収録ということで
いつも以上に元気でしたし、
何より声の出方が違いましたね!笑

第一声から声の張りが違う!!

そして、いよいよ来週の放送
100回目を迎えるこの番組。

目標は高く!ということで
500回、1000回と回数を重ねていき、
1万回続く番組=万組を目指して頑張っていきます!

リスナーの皆さんも、ぜひついてきてくださいね!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

返り咲き!
Kill BillSZA』が
4度目の首位獲得です!

先週、マイリー・サイラスさんが
ほまれ高き殿堂入りを果たしたことで、
シザさんが再び首位に!

このまま殿堂入りの道に進めるのか注目です!

そして、第3位には
モーガン・ウォレンさんがランクイン!

今年3歳になる息子さん、
インディゴ君がとにかくめちゃくちゃかわいい

こりゃずーっと見ていられますね!笑

ジョージ・エズラが戻ってきた!
太くて、低くて、高い声、やっぱり落ち着きます…!
まさにパーフェクト・エズラ!!

今週の気になる!〜洋楽編

今週初登場
No Reason / The Chemical Brothers
をピックアップ!

1989年結成
イギリス出身ダンス・ミュージック・ユニット

ロックエレクトロ音楽融合した
パイオニアとも言われています!

こちらの曲のMVは、
ネオンカラーのマーチングバンド
行進したり踊ったりする内容となっています!

この番組では、
エレクトロ音楽
本当にエレクトロなのかについて
よく論争が起こるのですが…

オズワルドのお二人、
今回は過去イチくらいに
エレクトロを感じたようですが、
歌唱パートの少なさ物足りなさを感じ
審査ができないという判断に…!

世界的にすごい皆さんですが、
エレクトロ論争にはノーエントリーとなりました!笑


★邦楽ランキング★

初登場!!!
Bye-Bye Show / BiSH
首位獲得です!

6月での解散を発表しているBiSHの皆さん、
こちらがついにラストシングル

やっぱりカッコいい!!
解散後も、伝説のグループになるかもしれませんね!

伊藤さん、BiSHのライブに行けなかったこと
悔やんでいるようで、
推しは推せる時に推せ」の言葉が
身に沁みていました…!

そして、第9位には
7人組ボーイズグループTHE SUPER FRUIT
初登場でランクイン!

オズワルドのお二人は
若いね」と言っていましたが、
なんと最年長が20歳で、残り6名は10代

まさにフレッシュなグループでした!

第8位のEveさんは
呪術廻戦』の主題歌で話題となりましたよね!
今回は『僕のヒーローアカデミア』の主題歌ということで、
アニメソングとの縁が深いようです!

今週の気になる!〜邦楽編

今週初登場
Limitless / ATEEZ
をピックアップ!

2018年デビュー
韓国の8人組ボーイズグループ

こちらは2枚目のシングル
テレビアニメ『デュエル・マスターズWIN』の
オープニングテーマとなっています!

この番組は
ファンネームに注目しがちですが、
公式のファンネームは
ATINY(エイティニー)」なんだとか!

エイティーズ(ATEEZ)」と
デスティニー(DESTINY)」の
かけあわせで、
エイティーズとファンは出会う運命だった
という意味だそう!

韓国のボーイズグループガールズグループ
過去にもたくさんランクインしていて、
K-POPブームを感じますよね!

日本でもBE:FIRSTをはじめ
多くのグループが誕生していますので、
ボーイズグループ、ガールズグループになること」が
子どもの将来の夢になる日
そう遠くないかもしれません…!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

畠中さん、伊藤さんこんにちは。

わたしは常に第二希望の人生です。

中学受験大学受験今の会社今の部署
すべて第二希望です。
すべてに全力投球して、努力してきましたが、
なぜか報われない星の下にいます。

これをポジティブに捉えるには、どうすればいいでしょうか。

また、お二人の人生、
今までどれくらい思い通りになっていますか?
ラジオネーム「墨汁」さん

全て第二希望を達成できていること
それこそが凄いです!

目標を高く持ち、努力したからこそ
第二希望を達成できているはずです!

第二希望すら達成できない人もいますし、
平均的に努力できる夢を叶えることができる
そんな才能があるんだと思います!

お届けした曲は
「世界に一つだけの花 / SMAP」
でした。

ちなみに、伊藤さんは芸人になる夢は第9希望だったんだとか。

墨汁さん、
自信を持って、前向きに人生を歩んでくださいね!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
美人 / ちゃんみな
をお送りしました!

ちゃんみなさんは、
1998年生まれ韓国出身

韓国・アメリカ・日本と
環境を変えながら育ったそう!
愛称は「練馬のビヨンセ」なんだとか。

BAZOOKA!!!高校生ラップ選手権」の
MCバトルで一躍有名に!

2017年にアルバム『未成年』で
メジャーデビュー

こちらの曲は2021年リリースですが、
THE FIRST TAKEでの再生回数もすごいです!!

伊藤さん、まさにTHE FIRST TAKEを観て
衝撃を受けたんだそう。

歌詞歌声、全てがカッコイイですし、
感情が乗っかりまくっていますね!

男性女性
皆さんに聴いてもらいたい1曲です!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

会社のコピー機へ・・・
 俺のプリントする時だけ用紙のサイズが違うとかトナーがないとか
エラーになるのやめてよねぇやめて
ラジオネーム「ソウタ」さん

めちゃくちゃ分かります!
自分の前に使った人
そのままにしちゃったのかな…?
機械音痴な人は特に焦っちゃいますよね!

近所の駐車場へ・・・
1番奥のとめるスペースが、
 何でそんなとこに入れられると思ったのかなってくらい
急角度だけどみんな無傷でとめてるのかな
ラジオネーム「鉾田市のドライバー」さん

東京
急角度の駐車場が多いかもしれません!
技術が必要になりますし、
見てる側もハラハラしてしまいます…!

取引先の偉い人へ・・・
だいたい怖いけど、くしゃみはかわいいね
ラジオネーム「ぽんpon」さん

こういったギャップ
生きてんなあという感じがかわいいのかも!?
ちなみに、伊藤さんのくしゃみ
かわいくないそうです。笑

一般家庭の駐車場でも、「こんなところに!?」と思う瞬間ありますよね!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

今週の畠中さんの落書き。笑

★ビックニュース★

祝!放送100回目!

来週4月16日の放送

ゲストをお迎えしてお届け!

番組2度目のご登場
ベリーグッドマンからRoverさんです!

久しぶりの登場ということで
盛りだくさんの内容になるのではないでしょうか!

メッセージは10日(月)の朝8時までにお願いします!
締め切りが早くてすみません…!

メールでもTwitterでも大募集中です!!


担当者のつぶやき

今週は夕方収録だったということで、
夕方ならではのテンション感
お届けできたのではないかと思います!

普段は早朝収録が多く、
お昼に向けて外がどんどん明るくなる様子
眺めながら収録をしているので、
夕焼けから始まり、外がどんどん暗くなる様子
眺めながらの収録は新鮮でした…!

さて、来週の放送はついに100回目
長かったような、あっという間だったような…!

ぜひリアルタイムで聴いてもらいたいですし、
リスナーの皆さんからも番組100回の思い出など、
メッセージもお待ちしております!

100回の記念放送回
盛り上がっていきましょう!!!

それでは今週はこの辺で。
AD・中村でした。

99回目のツーショット!笑