見出し画像

2023年10月8日放送後記〜秋の始まりも爆笑ポイントたくさん!

10月に入って、
一気に肌寒くなりましたね!

収録日がちょうど肌寒くなってきた時で、
お二人ともジャケットを羽織っていましたよ!

オズワルドのお二人、
半袖にサンダルの夏服には飽きてきたようで、
これから着たい服が着れることが
楽しみなんだとか!

そして、秋といえば
M-1グランプリ20232回戦
10/16(月)からスタートします!

オズワルドのお二人は
M-1の話は避けたいようですが、、、笑

今年も全力で応援しましょう!!!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

順調!順調!
Paint The Town RedDoja Cat』が
4連覇です!

改めてじっくり聴いてみる
ずっと残りそうな、首位に君臨し続けそう
そんな曲調であることに気づきました!

そして、第10位で初登場なのが
Gimme Love / Sia

オーストラリア出身
女性シンガーソングライター。

2014年頃の海外のインタビューには
素顔を出さずに出演

「気付かれたくないし、有名になりたくないの。
ネットで見るような批評のされ方したくないのよ」と
語っていました!

ちやほやされたくない、歌を聴いてほしい
といった感じがして素敵ですね!

伊藤さんのお気に入りの1曲になりそう!

ザック・ブライアンさん、
歌声からは想像できない見た目でした!

今週の気になる!〜洋楽編

今週は第9位
Every Second / Mina Okabe
をピックアップ!

こちらの楽曲は、世界的ヒットをしていますが、
実は1年前までは、
自身が住んでいるデンマーク・コペンハーゲン
カフェでバイトをしながら
生活していたそう!

売れる前のミイナさん
接客をしてもらった方もいるということですね!

畠中さん、
このエピソードを聴いて
コペンハーゲンでアルバイトをしたくなったご様子!

一方の伊藤さん、
地元「コペンハーゲン」の名前の入った
カラオケ店があったことを思い出したようです!笑


★邦楽ランキング★

躍り出ました!
唱 / Ado
首位獲得です!

曲を出せば必ず話題になるAdoさん。
ここから殿堂入りに向けて駆け上がるかな!?

そして、今週第2位
SPECIALZKing Gnu

ボーカルの井口さんが、
人気ゲームシリーズの新作『龍が如く 8』に、
ハワイの現地のタクシードライバー
エリック・トミザワ役として
出演することが決定!

『龍が如く』の話題テンションの上がる
オズワルドのお二人!

井口さんのキャラクタービジュアル、
胡散臭さ
が似合っています!

伊藤さん、友人宅でデッキを借りて
プレイするんだとか!笑

我らがBE:FIRST
先日『ミュージックステーション』に初出演した際の
パフォーマンスが超話題に!
これからもジワジワと末永く関係を続けていきたいオズワルドです。笑

今週の気になる!〜邦楽編

今週第4位で初登場!
Relay 〜杜の詩 / サザンオールスターズ
をピックアップ!

先日、故郷の茅ヶ崎
4日間にわたる野外コンサート
茅ケ崎ライブ2023』を開催したサザン。

最終日となる10月1日には
全国およそ270の映画館でも
ライブ・ビューイングで生中継され、
ステージをと映画館をあわせて
27万2000人が熱狂しました!

おなじみの放水パフォーマンスも!

お仕事の都合で
ライブ・ビューイングですら観ることができなかった
オズワルドのお二人。

特に伊藤さんが悔しがっていました…!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

オズワルドさん、初めまして!
相談があります

私の仕事場に、
どうしても精神的に受け付けない男性がいます。

先月は、申し訳ないけど
その人の存在が気持ち悪くなって早退
休みを取ってしまいました。
同じ場所で逃げ場がないので困ります。

そんな人に負けたくないし、
近寄らない・話かけないとか分かるのですが、
お二人は精神的に受け付けない人がいたら、
どんな対処法を取っていますか?

是非、アドバイスお願いします。

ラジオネーム「ぴょん・ポッター」さん

そんな人に負けたくない」という言葉に
怒りを感じますね。笑

そういう人は一定数いる
と思うしかないかもしれません…!

そう思えれば、
仕方がないと感じて
楽になるのではないでしょうか?

こういう人にならないようにしよう
反面教師にしちゃいましょう!

また、一度直接伝えてみるのも
パンチになって良いかもしれませんよ!

直接伝える時は、質問の形で言ってみるのがベストです!

お届けした曲は
遠くへ行きたい / 森山直太朗
でした。

ぴょん・ポッターさん、
今後良い方向に進むことを願っています!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
くちばしにチェリー / EGO-WRAPPIN'
をお送りしました!

EGO-WRAPPIN’の皆さんは、
1996年大阪で結成、
98年にCDデビューした、
ボーカル作詞作曲中納良恵さん、
ギター・作曲森雅樹さんによるユニット!

くちばしにチェリー」は、
2002年リリースのセカンドシングル。
ドラマ『私立探偵 濱マイク』の
主題歌になっていました!

11月には5都市でライブツアーを開催されます!

オズワルドがMCを務める
超・乃木坂スター誕生!』の中で
乃木坂46・5期生中西アルノさん、井上和さんが
こちらの楽曲をカバーしていたのが
めちゃくちゃ良かったんだそう!

そのカバーをきっかけに
久々にオリジナルを聴きたくなったようです!

とっても渋くてカッコいいです!!

バーでお酒を飲みながら聴きたいですね!
そういうバーはどこにあるの??笑


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

カラーしたての髪の毛へ……
 お風呂に入った時にシャンプーをしていると泡が染めた色になって、
『あ、今もこうやって色どんどん抜けていってるんだな』
 ってちょっと寂しくなるから、もうちょっと頑張って。

ラジオネーム「トランプシャッフル」さん

髪を染めたことが
ほぼない畠中さんにとって
経験のないお話でした・・・笑
伊藤さんはブリーチが痛かった過去があるそう。

軽減税率へ…
テイクアウトとイートインのどっちにした方が安いのかが
いつまで経っても覚えれないんだけど

ラジオネーム「オノマトペ」さん

オズワルドのお二人も
軽減税率のことは詳しくないようです!
イートインは席を使うから10%
覚えましょう!

札幌の時計台へ・・・
がっかりするって聞いて期待して行ってみたら
実際見ると結構ちゃんとしてるな・・・・・・・・・
がっかりしたわ

ラジオネーム「伊江帝寝ェ造」さん

がっかりすると言われすぎて
逆に!といった感じかもしれませんね。笑
皆さんも実際に行って
その目で確かめてみてください!

オズワルドが行きたい日本の観光スポットは・・・
畠中さんが沖縄の海伊藤さんが京都の五重塔だそう!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

伊藤さんが台本に不意に書いていたサインを大公開!
ある意味レアな感じがしたので、記念に持って帰りました!笑

担当者のつぶやき

今週もお聴きいただき
ありがとうございました!

久々の喫煙所併設
スタジオでの収録だったので、
伊藤さんはエネルギー満タン状態
お届けしました!

畠中さんは
タバコが吸えなくなってしまったので、
休憩中は
スマホゲームに熱中されていましたよ!

たくさん笑ってあっという間の2時間
オズワルドと一緒に素敵な休日をお過ごしください!

ということでまた来週!
AD・中村でした。

アップめのツーショットでお別れ!