見出し画像

2024年3月3日放送後記〜ダンビラムーチョさんと楽しすぎて喋りすぎちゃったの巻!

今週の放送は、
畠中さんが療養のため
お休み…!

そんな放送に駆けつけてくれたのが、
ダンビラムーチョ
大原優一さん、原田フニャオさんです!

最近、超右腕さんのライブに行った原田さんと、
ブルーノ・マーズさんのライブに行った大原さんです!

ダンビラムーチョのお二人は、
NSC16期生ということで
オズワルドの1期先輩

M-1グランプリ2023では、
ファイナリストとして
歌ネタを披露されていました!

お二組は
信じられないくらい付き合いが長く
伊藤さんは
無茶苦茶お世話になっているようです!

10年ほど前、
オズワルドが結成してすぐの頃
ダンビラムーチョさんがリーダーを務める
ユニットコントのライブ
参加したそう。

深夜に稽古して
そのままライブに出演する、
その時間や空間が楽しすぎたようで
伊藤さんは
打ち上げて泣いちゃったんだとか!笑

今では距離が近すぎて、
普通にタメ口で喋っちゃうことも!

大原さんと二人っきりでカラオケに行った際、
伊藤さん寝ちゃったんだってさー!笑

そして!
ダンビラムーチョさんは
茨城県にまつわる歌
良いところいうよ 茨城県ver」を
作ったこともあるそう!

意外なつながりがありましたね!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

初めて聴いた曲
すぐコピーして歌っちゃたり、
シャビさんを
同名のサッカー選手と間違えてみたり、
洋楽ランキングから
エンジン全開のダンビラムーチョさん!

そんな今週は!
初登場
TEXAS HOLD'EM / Beyonce』が
首位を獲得!

最新の洋楽にあまり詳しくない
ダンビラムーチョのお二人でも知っている
ビヨンセさん。

ただ、こちらの楽曲は
ビヨンセさんの出身地・テキサスにも根付いている
カントリーミュージックなんです!

普段と違った雰囲気がするかも!?

テディ・スウィムズさんを
日本人とは違った上手さがあってカッコいい!」と
絶賛のダンビラムーチョさんでした!

今週の気になる!〜洋楽編

今週は第5位
Praise Jah In The Moonlight / YG Marley
をピックアップ!

YGマーリーさんは、
ボブ・マーリーのお孫さんですが・・・

原田さんは
ボブ・マーリーさんのことが大好きで、
携帯の待ち受けにしていたこともあるそう!

一方の大原さんは、
YGマーリー=読売ジャイアンツ周り
なんて言っていましたが!笑


★邦楽ランキング★

慣れてきたのか、
これはグルービーな曲ですね」なんて
まるで自分の番組かのよう
メインぶり始めた邦楽ランキング!笑

そんな中で1位となったのは!
折り返し
まできた
Bling-Bang-Bang-BornCreepy Nuts
5度目の首位を獲得!

BBBダンスをはじめ
まさに大バズり中ですが、
ダンビラムーチョのお二人も
街中SNSこの曲を聴く機会が多いそう!

このまま殿堂入りへ突き進むか
注目ですね!

オズワルドダンビラムーチョのお二組にまさにドンピシャ
月9主題歌である宇多田ヒカルさんの新曲
第5位にランクインです!

今週の気になる!〜邦楽編

今週第10位初登場
幾億光年 / Omoinotake
をピックアップ!

島根県出身ピアノトリオバンド

こちらの楽曲は、
現在放送中のTBS系火曜ドラマEye Love You」の
主題歌ということで
注目度が上がっています!

同じ島根県の4人組バンド
Official髭男dismさんに
通じる部分もあるような・・・

そして、
芸人×島根といえば
ネルソンズです!

今、島根がアツいかも!?!?


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

オズワルドさんこんにちは!

私は今年の夏休み
友達に海外旅行に行こうと誘われたのですが、
友達はアメリカかヨーロッパに行きたいそうですが、
どうもお金をためれる自信がありません。

気合いで貯めるしかないのはわかっているのですが、
もし良い案があれば教えてほしいです!

ラジオネーム「きゃぴきゃぴキャパシティ」さん

今回は、
ダンビラムーチョのお二人が
お悩み解決!

大原さんの提案は、
いったん人にお金を貸しておくこと!

自分自身を銀行のようにすると、
お金を返してもらった時に
臨時収入感もあって良いんだとか!

一方の原田さんの提案は、
投資に挑戦すること!

投資が上手くいけば
どんどんお金が増えていくそう!

ちなみに、
伊藤さんを含め3名とも
海外に行ったことがないんだとか!

大原さんは
ロサンゼルスドジャースの試合を観ること、
原田さんは
ヨーロッパジブリの街並みを歩くことが、
夢のひとつだそう!

伊藤さん、大原さんに3万円貸しているんだとか。笑

お届けした曲は
MONEY / 浜田省吾
でした。

きゃぴきゃぴキャパシティさん、
お金が貯まって素敵な旅行ができますように!


ダンビラ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介している
こちらのコーナー!

今週はダンビラムーチョのお二人によるレコメンド
これさえあれば / T字路s
をお送りしました!

この番組の準レギュラーである
我らがT字路sさん!

オズワルドの出囃子でもある
これさえあれば』が
ダンビラムーチョのお二人も
めっちゃくちゃ好きなんだそう!

曲を聴きながら
口ずさんでいましたよ!

伊東妙子さんの歌声が良すぎて、
そのカッコ良さ
3人とも痺れていました!

ちなみに、
オズワルドのお二人が
初めてT字路sさんのライブに行った際、
大原さんと一緒だったんだとか!

悩みに悩んで選んだ
ダンビラレコメンドだったようです!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

アイスへ・・・
とびきり寒い日に食べるのも格別だよな。
ただしシャーベット系は除く

ラジオネーム「オリジナル太郎」さん

シャーベット系は寒すぎる・・・
ミルク系がちょうど良いかも?
掘りごたつに入って食べるアイスが最高!

ご近所さんへ・・・
夕方6時頃にお魚焼くその匂い、反則だってぇ

ラジオネーム「ビーフオアチキン?」さん

これはお腹すいちゃう…!
家庭を持ちたい気持ちになっちゃうかも!?
畠中さんも言いそうなお便りですね!

カラオケへ…
ワンオーダー制だったり時間単位だったり学生料金だったり
値段設定、わかりづらっ!

ラジオネーム「空には恵方巻」さん

原田さん普段から思っていたそう!
会員登録の仕組みとかも混乱しちゃうんだとか。
いっそのこと一律料金がいい?

日本一平和なコーナーです!笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


3月のエンディング曲

Xにてエンディング曲アンケートを実施しましたが、

3月のエンディング曲に選ばれたのは・・・
旅立ちの日に… / 川嶋あい
でした!

今回は、
1位と2位がめちゃくちゃ僅差…!

そんな接戦を制したのが、
伊藤さんも大好きなこちらの楽曲でした!

まさに3月にぴったりの1曲!
こちらの楽曲と一緒に3月を過ごしましょう!


担当者のつぶやき

今週は
ダンビラムーチョのお二人をお迎えして
お届けしました!

これまでも
エピソードトーク
度々お名前が挙がっていましたが、
今回の放送で
本当に仲良しなのが伝わったのではないでしょうか!

楽しくワイワイ
3人のお喋りが止まらない

最近は調子の良かった
タイムキーパー伊藤さんも機能しないほど
押しまくっていました!笑

というか、
伊藤さんのダンビラムーチョさんに対する
信頼感・安心感が強く、
とっても楽しそうでした!

まさに楽しそうな表情の伊藤さん!

収録後は、
伊藤さん行きつけのイタリアンのお店
3人でお昼ご飯を食べに
向かっていました!

ランキングはもちろん
3人の仲良しトークも盛りだくさんですので、
タイムフリー
もう一度聴いてみてください!

そして!
来週3月10日の放送も
サポートゲストが登場します!

リズムネタでも有名な
ヨネダ2000のお二人です!

素敵な宣材写真です!

伊藤さん、さん、さんの3人でお送りします!

果たしてどんな放送になるのか
今から楽しみですね!

3人へのメッセージなどは
明日4日の朝8時半までにお願いします!

来週も是非お聴きください

それでは、今週はこの辺で。
AD・中村でした。

これがダンビラムーチョさんのポーズ!?