見出し画像

2022年1月23日放送後記 〜 10&10鬼越トマホーク編

↑ 放送の模様はこちらから!
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで♪

お休みのオズワルドの代演として
急きょスタジオに来てくださったのが・・・
鬼越トマホークの坂井さん金ちゃんさん
”期待と不安が入り混じる”
そんなお声もありましたが
2時間、バチッと盛り上げてくださいました★

今回あらためて「人は見かけによらない」を
実感しました
「オズワルドに迷惑かけたくないから」
とおよび腰のあまり、麒麟の川島さんの
マネを始める坂井さん
「父親は48年売れない演歌歌手」
金ちゃんさんのお父様
奇跡のランクインなるか

★洋楽ランキング★

ついに!気づいたら
Glass Animalsが1位に昇りつめていました!
そしてThe Kid LAROIは
1位(殿堂入り)にならない程度に
2位をキープ。

英語の発音いじりは
芸人さんあるあるか。
坂井さん「もうエルトン・ジャンでいい」

今週の気になる!〜洋楽編

ロングヒットとなった
「GAYLE / abcdefu」に合わせ、
お二人にもやっていただきました!
「ABCサイコロトーーク!!!」
今回のお題はこちら。

A「America」・・・アメリカに行ったらやりたいこと
B「BESTY」・・・この番組でたびたび話題のベスティとは?
C「Curry」・・・好きなカレーは?
D「Dangerous」・・・自分の中に潜む危険な一面
E「Envy」・・・最近うらやましく思ったこと
F「Forty」・・・40歳の自分はどうなってる?

サイコロの目は「C」のカレー!
お二人とも「もうやんカレー」推し。
ビュッフェがやばい、うどんもうまい、
坂井さんにいたっては、番組でのドッキリも
もうやんカレーでやらせてもらったとか・・・
ディレクターのみっちーも含めた三人で
あまりにうまいうまい盛り上がっていたので
インドカレー派の私はちょっと
肩身が狭かったなぁ!

「何が入っているかはよくわからない」

★邦楽ランキング★

上位5曲は、ここにきてなお強い!
金ちゃんさんが実は
「ドライフラワー」をよく歌うという
情報も・・・!

しかし今週も「ドライフラワー」は
ランクインならず!

今週の気になる!〜邦楽編

今週の邦楽アーティスト予想

今週はひとまとめでお送りします。
予想は坂井さんがトライ!

まさかのラジオネーム「ゆうりさん」
の予想が飛び出す

「マカロニえんぴつ」は
M-1、無念の1回戦敗退・・・(笑)

「マカロニでーす」「シャープペンでーす」
「えんぴつやろ!」

「”エメ”の前は、”チョメ”」と
言った後、少し恥ずかしそうな坂井さん

★名物コーナー★

ミュージック喫茶 鬼越

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶鬼越」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…

いらっしゃいませーーーーっ!!

今日のお悩みはこちら。

大学に合格し、春から東北地方に
一人暮らしが決まりました。
生まれてこの方、関東の温暖な平野に
暮らしていたことから、慣れない
環境に適応できるか不安です。
畠中さんが函館出身ということで、
何か雪国ならではの
アドバイスを教えてください。

ラジオネーム「ポッカレモン」さん

どうやらお隣のお店
「喫茶ハタナカ」に届いたお葉書のよう…
でもご安心あれ!
マスターの坂井さんは長野県出身。
そのお答えは
「あたたかいところに引っ越しなさい…」

1年中クロックスの坂井さん
寒さは苦手のようです

余談ですが、私も寒いところ出身なので
勝手ながらお伝えすると
手首・足首・腰・首を温める他
イヤーウォーマーがあると
違う気がします!
ポッカレモンさん、合格おめでとうございます♪
東北生活楽しんで!!

お送りした曲は…
「虹 / Aqua Timez」

もう中学生さんが大好きで・・・
というお話だったんですが、
もう中さんが特にお好きなのは
UVERworldだったのでは・・・!?
Aqua Timezもなのかな??

鬼・レコメンド!!!

おすすめの楽曲をご紹介!

曲は、今の吉本興業社員さんの
心情をよく表しているという
「赤い電車 / くるり」

僕はどこかへ行ってしまいたい・・・(笑)
毎日お疲れ様です;;

CSO代理・鬼越

お仕事のあれこれを川柳に。
レバレジーズの”チーフ・川柳・オフィサー”
CSO伊藤の代理として、今回は鬼越トマホークの
金ちゃんさんがみなさんの川柳をジャッジメント!

今日の川柳はこちら。

「怒鳴り声 他人宛でも ビビっちゃう」

ラジオネーム「魔法のタイらんど」さん

「定年後 相談役に されたけど」

ラジオネーム「猫娘ちゃん」さん

そしてCSO代理の初川柳は…!

「オズワルド 4度目決勝 決めてくれ」

CSO代理・金ちゃん

坂井さんの評価
「季語がないんで、ゼロ!」

それでも、オズワルド愛が止まらない
お二人でした・・・♪
鬼越トマホークのお二人が
YouTubeチャンネルで最近アップされた
「日本一詳しい芸人名鑑〜オズワルド編」
はこちらから!

ピックアップ鬼ニュース!!!

今日ご紹介したのは、Dream by WOMBO

AIが自動的に絵を描いてくれるアプリです!
番組内でご紹介した絵はこちら!
もろもろスタイルを選んだり、
回数重ねるごとに変わっていくよう?
なのでいろいろお試しください!

「鬼越トマホーク」
斧らしさが垣間見える
「居酒屋金ちゃん」
居酒屋メニュー??らしきもの・・・

放送後記の後書き

スタジオもちょっと違う場所で

今回、急きょの代演ということで
一報が入った時には、我々スタッフも
ある者は膝から崩れ落ち、
またある者は机に伏し、
荒井さんはひたすら天を仰いだ・・・
そんな状況だったのですが、
吉本のみなさんにも本当にご尽力いただき
鬼越トマホークのお二人が
スタジオに到着されたときには
「アルマゲドン」のワンシーンにも見えました・・・

どうでもいいのですが、私の家が
ガテン系の仕事を営んでいるんですね。
もう何年前の話でしょうか。
誰も引き受けてくれなかった仕事を
金ちゃんさんに激似の社員が
「仕方ねぇ・・・俺がやるよ」
そう言って、大きな背中で
取引先に向かったときのことを
思い出しました。

ともかく、おかげさまで、
とっても楽しい収録内容となり
きっとみなさんにもお楽しみいただけたと
信じております。
坂井さん、金ちゃんさん、
本当にありがとうございました!

そしてオズワルドのお二人、
やっぱり伊藤さんと畠中さんがいないと
寂しいですね;;
お二人のお戻りをみんなで待ってますよ!!

みなさんもお体には
くれぐれもお気をつけて!

それでは来週はまたいつもの時間
15時にスタートです♪
今週の担当は作家・真貝でした。