見出し画像

2024年6月16日放送後記〜夏が近づいてきた🔥

今日は、「麦とろの日
この時期になると特に美味しく感じますよね!

そして、今日は「父の日」でもあります。
ちょっぴり恥ずかしいけど…
日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか?

またまた今週もお知らせさせてください!

約3年ぶりとなる単独ライブ
第4回オズワルド単独ライブ「あとひとつ」
開催します!!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★


まさかの躍り出ました
I Had Some Help feat. Morgan WallenPost Malone』が
初の首位獲得!

カントリー・ミュージック・シンガーのMorgan Wallen
とのコラボレーション曲

そして、
今週第10位なのは
Too Sweet / Hozier

ミラクルフルーツを食べただけで、
酸っぱいものも甘く感じる!?
苦手な食べ物も食べれるようになるかも!
まさにミラクルフルーツですね!!


今週の気になる!〜洋楽編

今週は第7位で登場!
Nobody / OneRepublic
をピックアップ!

ワンリパブリック
オリジナル3Dキャラクターが登場する
リリックビデオ公式YouTubeチャンネルにて公開中
そのキャラクターと中々目が合わないお2人でした!笑

怪獣8号』のキャラクターやストーリーにインスパイアされた歌詞をより堪能できる映像となっていますので、ぜひチェックしてみてください!


★邦楽ランキング★

初登場見事です!
Love seeker / JO1
初の首位獲得!

ニューシングル「ヒッチハイカー」に収録されたリードトラック。
韓国の6つの音楽番組でも披露したのだそう!

日本の音楽番組が思いつかず、いじけてしまう畠中さんでした!笑

そして!
今週第9位なのが
最上級にかわいいの! / 超ときめき♡宣伝部

君に振られて最上級にかわいくなりました
という歌詞が印象的な、明るい失恋ソングとなっています!
先日公開されたTHE FIRST TAKEも可愛すぎる…!!

今週は初登場曲が多かったですね!

今週の気になる!〜邦楽編

今週第7位初登場
BON / Number_i
をピックアップ!

なんと“盆栽”をテーマにした曲であり、
盆栽を自分たちに見立て、成長する過程や
ファンとの関係性を歌っているそう!

オズワルドのお2人は、
この前観葉植物をテーマにしたネタを披露!
こちらも、要チェックですよ!!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

こんにちは。

私は、畠中さんがチョコレート工場で働いていた頃の、
床一面にチョコを流出させてしまった、
という失敗エピソードに、何度も救われています

自分がなにか失敗して落ち込んだときは必ず思い出して

畠中さんの豪快なミスに比べれば、
私のミスなど大したことない!


と、立ち直るきっかけにさせてもらっています。

しかし、最近多用しすぎて
あまり効果がなくなってきてしまいました。

もっと強いやつありませんか
他の人のエピソードでも構いません。

ラジオネーム「つづり」さん
1トンは嘘だった?!笑

お届けした曲は
「Mistake! / SMAP」
でした。

つづりさん、
何か参考になるエピソードはありましたか?
落ち込んだ時は、伊藤さん畠中さん思い出してください


フェス・レコメンド!!!

16時台の1曲目は
7月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)に開催される
音楽フェスイベント
Lucky Fes」の
出演のアーティストをレコメンド!!

今週は
1日目13日(土)に出演する
雨 / 森高千里
をお送りしました!

森高千里さんは、
1987年の春、映画「あいつに恋して」でヒロインとして出演し、その主題歌「NEW SEASON」で歌手デビュー
その後、「17才」「私がオバさんになっても」「渡良瀬橋」「ロックンオムレツ」「気分爽快」「ララサンシャイン」など
記憶に残るヒットソングを多く歌っていらっしゃいます。

伊藤さんは「」、畠中さんは「渡良瀬橋」が
1番好きだそうです。

休憩中は、皆でセトリ予想をしていました!
オズワルドのお2人「Lucky Fes」総合司会
期待してっかんね!!!

Lucky Fes」は、
7月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)の3連休に
茨城県ひたちなか市にある
国営ひたち海浜公園」で開催!

 みなさん、ぜひ LuckyFes」でお会いしましょう!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

父へ・・・
たまにスーパー行くとき後先考えずに
なんでもかんでもカゴに入れてレジでびっくりするの…学んで!

ラジオネーム「坂田」さん

買い物に行くと、ついつい好きなものカゴにいれちゃいますよね
買い物に慣れていないと余計な物を買ってしまうそうです!
それを聞いてドキッとしました!笑

ルミネtheよしもとへ・・・
今からキャパ2倍になってくれませんか!?
(単独チケット取り損ねた)

ラジオネーム「もものうち」さん

うおおお(泣)
そんな「もものうち」さん、大阪・福岡でお待ちしております♡

家具屋の店員さんへ・・・
『ベッドに寝てみてください』って勧めてくれましたけど、
そんなに見つめられたら緊張して寝心地わからないです」

ラジオネーム「うに丼はおやつ」さん

人生の3分の1は寝て過ごすそうなので、
店員さんに負けず良い寝具を見つけてくださいね!

家具は貰い物が多いという伊藤さん

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


担当者のつぶやき

今週もお聴きいただき
ありがとうございました!

あまりこだわりのない伊藤さん
言ったことをすぐ忘れてしまう畠中さん
お送りいたしました!

今回は噛み噛みなシーンが多かった気がします!笑
こういう自然なお2人が見れるのもラジオならではですよね!

そして、放送でも触れていただきましたが、
改めまして、中村の後任の小林と申します!
よろしくお願いいたします!

皆さんがキュンックスッとできるような
オズワルドのお2人お話をお届けできるよう
頑張ります!!!

皆さんと一緒に番組を盛り上げていきますよー!!

それでは、今週はこの辺で。
AD・小林でした。

また来週✨