見出し画像

2023年12月3日放送後記〜何だか情緒不安定なオズワルド

12月に入り、
今年も残り1ヶ月に!

1年経つの早すぎるよ」と
おじさんの感覚になってしまう
オズワルドなのです。笑

12月はさらに早く感じそうですね!

そんなオープニングでした。笑

みんなで乗り切っていきましょう!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

入れ替わった!
Lovin On Me / Jack Harlow』が
の首位獲得!

放送では
畠中さんが早口で紹介していましたが、
ジャックはアメリカ出身25歳

斬新なスタイル
型破りなサウンド反抗的な勢い
音楽界に歓迎された
ラッパーです!

どこまで首位に君臨し続けるのか
来週以降に注目ですね!

そして、
殿堂入り特別ルールにより
Cruel SummerTaylor Swift』が
復活を果たしましたが、
結果は惜しくも2位…!

テイラーが首位を取れなかったので、
残念ながら?
来週は再び殿堂入りに戻ります。笑

とはいえ、
夏曲なのに2位に君臨しているのは
すごいことですよね!

Dua Lipaさんが久々にランクイン!

今週の気になる!〜洋楽編

12月ということで再登場
All I Want For Christmas Is You / Mariah Carey
をピックアップ!

毎年クリスマスが近づく
この番組でもランクインしてきますが、
今年は12月一発目から登場です!

まさに世界一有名なクリスマスソングですし、
この曲を聴くと
クリスマスの楽しい思い出
フラッシュバックする方も多いのではないでしょうか!

オズワルドのお二人も
ノリノリテンションが上がっていました!

畠中さんは
この曲の大ヒットによる
マライヤさんの収入についても
気になっているようでしたが・・・笑

クリスマス本番に向けて
どこまで順位を上げていくか注目ですね!


★邦楽ランキング★

あと1週!
Ado
9連覇です!

遂にここまで来ました!
Adoさん2曲目の殿堂入りまで
あと一歩です!

こりゃ来週が聴き逃せないぜ!

そして、
今週第9位再登場なのは
HANA / INI

NHKの『英会話フィーリングリッシュ
~データで選んだ推しフレーズ~
』に、
メンバーの西洸人さんが出演中!

この番組は英会話を学ぶ番組だそう!

畠中さんは
英語が喋れるようになりたいようで、
英会話を学ぶにはこの番組がぴったりかも!?

緑黄色社会さんの曲紹介
今週はミスのないようにゆっくりしっかりご紹介しました!笑

今週の気になる!〜邦楽編

今週第10位で初登場!
Biri-Biri / YOASOBI
をピックアップ!

ニンテンドースイッチ向けソフト
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の
発売1周年を記念して、
このインスパイアソング『Biri-Biri』
リリースとなりました!

YOASOBIはゲームとのコラボは初

ボーカルikuraさんの歌声は、
唯一無二で今までにないものですよね!

今回はゲームとのコラボ楽曲にふさわしい
どこかゲームっぽさも感じる
歌声を披露されています!

ikuraさんの歌声
魅了されているオズワルドでした。


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

オズワルドさんこんにちは!

本当にしょうもない悩みなのですが、
私は授業中に消しゴムをよく
落としてしまいます。
しかも高確率で失くしてしまいます。

消しゴムのカバーに名前を書くとか
大きい消しゴムにするといった
対策法をいろいろ考えているのですが、
畠中さん何かいいアイデアありませんか?

ラジオネーム「土星くん」さん

消しゴムを大事にしていない証拠
かもしれません…!笑

オズワルド考案の対策法
消しゴムの中に千円札を挟んで、
内側に好きな子の名前を書く
になりました!

こうすれば
消しゴムの価値が上がりますし、
使い切るまで大事にすれば
恋心が実るかも!?

大人になったら消しゴムを使う機会がほぼなく懐かしさすらあります!

お届けした曲は
前前前世 / RADWIMPS
でした。

土星くんさん、
消しゴムを大事にしてあげてくださいね!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
むすめ / 関取花
をお送りしました!

関取花さんは、
1990年、神奈川県横浜市出身の
シンガーソングライター

2010年
ミニアルバム『THE』でCDデビュー!

こちらの楽曲は、
2012年2ndミニアルバム『中くらいの話』
収録された1曲で、
神戸女子大学のTV-CMに起用されて
話題になりました!

キンボシ有宗さんに
オススメされた1曲だそう!

本当にいい曲ですね!!

関取花さんの歌声
畠中さんもハマったようです!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

小銭へ…
なんで本当に使いたい場面で2円くらいしか入ってないんだよ

ラジオネーム「マヨネーズ足りるかな」さん

普段は邪魔に感じているのに、
いざという時にないんですよね…!
ギリギリ足りない
とりあえず出した感があって嫌です!笑

お気に入りのコーディネートへ…
どっかに1個でもポケットあったら完璧だったんだけどな

ラジオネーム「水色のランドセル」さん

ポケットはあればあるほどいいんです!
なんでも入れちゃう!笑
ズボンの後ろポケットに財布を入れるのは
ファッション的にあり?

九九の九の段へ…
八の段までのボスとの再戦を経て、
ラスボス戦でタイトル回収までの流れが熱すぎる!!
実は答えの10の位と1の位を足すと
すべて「9」になる小ネタもファンにはたまらない。

ラジオネーム「伊江帝寝ェ造」さん

伊藤さんの本音が…!笑
今まで習ってきたこと
まとめてくれている感ありますよね!
ゲームみたいです!

マネークリップ+小銭入れで生活すべき?

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


担当者のつぶやき

今週のオズワルドは、
何だか情緒不安定でしたね!笑

伊藤さんはお昼ご飯に
ハヤシライスが食べたくなって
放送中にお店を探し始めたかと思ったら、
近々税金を支払う必要があることを
思い出して
極端にテンションが下がって
山あり谷ありでお届けしました。笑

畠中さんも
化粧品の品名を思い出せなく
何だかモゴモゴしちゃったり、
オズニュース
ちょいとびっくりな暴露があったり、
いつも以上に面白かったですね!

まあパトカーの音が聞こえても
収録を止めない番組なので
そういった部分も含めて
引き続きお楽しみください!笑

そして、
12月のエンディング曲ですが、
アンケートの結果
クリスマス・イブ / 山下達郎』に
決定しました!

やっぱり
クリスマスはこの曲ですよね!

次点候補だった
クリスマス・イブ RapKICK THE CAN CREW』も
伊藤さんが完璧に歌うので
聴きたくなっちゃいましたが!笑

ということで、
12月も盛り上がっていきましょう!

素敵なお知らせ
たくさんできそうな予感です…!

今週はこの辺で。
AD・中村でした。

ドラマウォッチャーの畠中さんと、コレクターの伊藤さんです。笑