見出し画像

2024年3月24日放送後記〜洋楽ランクイン曲は歌詞に〇〇が入っている!?

春分の日も過ぎ、
春本番となりましたね!

この番組の4月以降の継続も決まり、
オズワルドのお二人も
春の訪れを感じているようです!

それと同時に
花粉に悩まされているご様子…!

伊藤さんは
かなり前から辛そうでしたが、
畠中さんも
最近になって花粉症を発症したそう!

ワセリンを塗ると良いなんて言われていますが、
花粉症の皆さんは対策されていますか?

そして!
7月13・14・15日の3日間
茨城県の国営ひたち海浜公園で開催される
LuckyFes
第一弾出演アーティスト
先日発表されました!

この番組にもゲストでお越しいただいた
ALI水曜日のカンパネラをはじめ、
19組の名前が!

今年は会場を大草原エリアに広げて
4ステージに増やし、
昨年好評だった
LuckyFMゆかりのアーティストを中心とした
LuckySpaceも展開予定だそう!

今から楽しみですね!!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

返り咲きました!
Beautiful Things / Benson Boone』が
3度目の首位獲得!

少しの間
ビヨンセさんに首位の座を譲っていましたが、
返り咲きで3度目の王者に輝きました!

伊藤さんが唱え始めた
洋楽ランキングにランクインする曲は
歌詞に曲名が入っている

という説ですが、
こちらの楽曲でも
しっかり曲名が入っていましたよ!笑

そして、
今週第9位で初登場なのは
Doctor(Work It Out) / Pharrell Williams & Miley Cyrus

Happy』などで知られるファレルと、
Flowers』での殿堂入りも記憶に新しい
マイリー最強コラボ

およそ10年前から制作が始まった曲で、
忙しい合間を縫って
コツコツ作り上げたものだそうです!

10年かけて作り上げるなんて凄い!!

伊藤さんも
なんか良さそう」と
お気に入りになりそうな気配がしていました…!

DjoさんのHPでグッズ販売がされています!
普段使いできそうなオシャレなものがたくさん!

今週の気になる!〜洋楽編

今週第10位初登場
smoke & a light / Ole 60
をピックアップ!

Ole 60は、
アメリカ・ケンタッキー州出身
カントリーバンド

去年8月リリースの1曲ですが
tiktokなどSNSでバズって
ランクインのようです!

最近
カントリーソング
ランクインが増えた気がしますが、
人気がすごいですね!

この楽曲も
カントリーソングの分類になるのかと、
もはやカントリーの概念
分からなくなりつつあるオズワルドです。笑

今週ディレクターを担当してくれた
ミヤモンDによれば、
カントリーソングは日本の演歌みたいなもの
だそうですが、
その認識で合ってますか??笑


★邦楽ランキング★

もう目の前だ!
Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts
8度目の首位獲得!

殿堂入りも見えてきた
この曲のスペシャルバージョンが、
THE FIRST TAKE」にて
ついに公開されました!

黒髪から金髪にイメージチェンジした
DJ 松永さんの姿が
ファンを騒然とさせています!

オズワルドのお二人も
チェック済みのようですが、
イケイケなのに
クラスの隅っこにいる人の気持ちが分かりそう
なところに惹かれるんだとか!笑

そして、
今週第9位なのが
オレンジ / SPYAIR

公式Instagramでは、
メンバーに「オレンジ」とはどんな楽曲?
聞いた動画が投稿されています!

MOMIKENさんは
「オレンジ」の歌詞について、
これまでハイキューに携わった楽曲の歌詞
バレーボールの繋ぐという要素
随所に散りばめた、と語っています。

ハイキュー
推しキャラを作りやすいアニメだと思いますし、
それが流行った理由かもしれない!?

tuki.さんのことが大好きな伊藤さん。
Xに投稿された新曲チェック済みのようです!笑

今週の気になる!〜邦楽編

2ヶ月ぶりの再登場!
晴る / ヨルシカ
をピックアップ!

こちらの楽曲のMVは、
亡くなった大切な人を想い続ける親子の絆
描いた濃密なストーリー
ハイクオリティなCGによって表現され、
数々の考察動画も生まれており、
涙腺崩壊者続出話題になっています!

CGといえば、
プレステ2の記憶で止まっている
オズワルドのお二人。

現在の技術では
こんなに綺麗になったのか
驚きの様子でした!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

姉が結婚することになりました。
そこでお相手の方ご家族への挨拶にと
我が家にやってきました。

30代でIT系の仕事をしているというその方、
初めてお会いしたのですが
とても真面目そう礼儀正しく
これまで派手に暮らしてきた姉
選びそうにないタイプだったので意外でしたが
幸せになってほしいなぁと思いました。

ただ1つだけすごく気になったのが
一応ご挨拶の場にもかかわらず
個性的すぎるメガネをかけていたことです。

ふちが紫色じゃっかんラメっており、
しかもあまりにもレンズが細くて
それ視野どうなってんの?」と思ってしまいました。

私が古風すぎるのかもしれませんが、
そのメガネだけでほんの少し
姉の結婚生活が心配です。

お二人はもしご挨拶に行くなら
どんな服装などを心がけますか??
またうまく義理の兄とやっていく
アドバイスがあったら教えてください。

ラジオネーム「初心LOVEラブ」さん

常連客の伊藤さん的に、
初心LOVEラブさんの直感
間違っていないんじゃないかとのこと!

個性的であることは良いと思いますが、
結婚の挨拶なので
お姉さんのメンツを考えてほしかったですね…!

とはいえ、
義理のお兄さんとうまくやっていく為に、
外見は個性的かもしれませんが
内面の良いところを見つけましょう!

髭が特徴的空気階段鈴木もぐらさんも、結婚の挨拶では髭を剃っていたそうです!

お届けした曲は
初心LOVE / なにわ男子
でした。

初心LOVEラブさん、
進展があったらメッセージください!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
LOVE SONG / CHAGE and ASKA
をお送りしました!

こちらの楽曲は、
1989年リリースの24枚目シングル

ちなみに、
この当時のアスカさんの表記は、
ASUKA」でした。
(今はASKA

本当に素敵な歌ですね!

伊藤さんの飲み友達である
たけうちほのかさんの
カラオケの十八番なんだとか!

カラオケの十八番を聴けたら
友達の証!?


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

ゴジラへ・・・
アカデミー賞おめでとうございます!
これからも怪獣業界引っ張ってってください!

ラジオネーム「もものうち」さん

話題になっているものの
ゴジラを観ていないオズワルドのお二人…!
ゴジラは見た目がカッコいい

第2ボタンもらう人へ・・・
それどうすんの?

ラジオネーム「オムレツ太郎」さん

めちゃ無粋なこと言ってる…!笑
今でも持っていますか?
オズワルドの第2ボタンはまだありますよ〜笑

絆創膏へ…
利き手の指ケガした時に貼るのめっちゃムズイけど
ケガするのは利き手が多いからやっぱムズイなぁ

ラジオネーム「57」さん

あるあるですね!
茨城の小学生が発明した絆創膏
流行っているみたいですよ!

ゴジラを観たくなってきました!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


担当者のつぶやき

今週もお聴きいただき
ありがとうございました!

収録日もポカポカ春の陽気で、
収録中も
花粉が辛そうなオズワルドでした…!

BOXティッシュ
持ち歩いているそうですが、
収録中もティッシュがどんどんなくなる

1時間くらい部屋の中にいると
症状も治まってくるものの、
タバコ休憩で外に出る
花粉を持って帰ってきちゃう!笑

もう暫くは、
花粉と戦いながらの収録になりそうです!

ちなみに、
漫才中生放送中など
カットや編集ができない場面では、
くしゃみが出ること
ほぼないんだとか!

アドレナリンが出ているんですかね?

そんなこんなで収録を終えると、
すっかりお昼の時間に。

一番好きなイタリアンのお店は定休日なんだよね…
昨日ラーメン食べたし麺続きは良くないかな?
などなど
お昼ご飯を悩みながら
スタジオを後にするのでした!笑

さて!
次回が3月ラストの放送です!

おかげさまで
4月からの番組継続も決まっていますが、
節目の放送になるのでは!?

そんな番組継続を記念した
アンケート絶賛実施中です!

ご回答いただいた
プレゼント希望者の中から抽選で3名様に、
オズワルドのサイン入りグッズ
プレゼントします!

実物はオシャレでカッコいいですよ!

引き続き
皆さんのご回答をお待ちしております!!

ということで、今週はこの辺で。
AD・中村でした。

畠中さんがグーポーズをしていないバージョン!