見出し画像

2023年11月5日放送後記〜平和に楽しく盛り上がった日

11月一発目の放送!

オープニングでは、
畠中さんから
伊藤は嘘をついている」とのタレコミが…!

伊藤さん本人は
真実しか言っていない」と主張されていましたが、
今週も冒頭から小競り合いが!笑

最終的には
俺たちのわだちを見てくれ!」という
謎の結論に辿り着きました…!

どうしてこのような展開になったのか、
是非タイムフリーで聴いてみてくださいね!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★


殿堂入り間近!
Paint The Town RedDoja Cat』が
8連覇です!

残り2週となりました!
ここまで来ると、ちょっと名残惜しいかも!?

そして、今週は第4位!
Si No EstasInigo Quintero

イニゴさんの情報が毎週少しずつ
アップデートされていっていますが、
先日、ご自身のInstagram
こちらの楽曲のライブ映像が投稿されました!

観客と一緒に熱唱している姿が映されていて、
落ち着いた曲なのに
盛り上がりがすごいです!

ライブ映像を観て
イニゴさんの現地での知名度が気になる
オズワルドなのでした。

ジョングクだったりチャーリープースだったり
繰り返しランクインしている楽曲は
再放送みたいなトークをしちゃいがち!笑

今週の気になる!〜洋楽編

今週は第5位
greedy / Tate McRae
をピックアップ!

こちらの楽曲では、
恋愛の誘いに乗らない強気な女性の心情
歌われています!

歌詞の内容もドラマ仕立てとなっており、
様々なユーザーがTikTokで楽曲を使用して
話題になりました!

テイト・マクレーさん、
かわいさセクシーさのあるお姉さん
といった感じですね!

オズワルドのお二人が
この曲の歌声から想像していた通りの
お綺麗な女性だったようです!


★邦楽ランキング★

順調に折り返し!
Ado
5連覇

毎週この曲を聴いて思うこと、
Adoさん以外は歌えないのでは!?

この曲を完璧に歌える人
オズワルドは探しています。笑

そして、第3位で初登場
承認欲求 / 櫻坂46

今回の楽曲でセンターを務めるのは
森田ひかるさん。

好きな食べ物は、
おでん、梅干し、駄菓子、塩くじら
だそう!

塩くじら」って
あまり聞かない食べ物ですよね!

どんな味がするのか、
一度食べてみたくなったオズワルドなのでした。笑

第10位で再登場想わせぶりっこ」ですが、
おじさん二人にはどこか恥ずかしい曲紹介でした。笑

今週の気になる!〜邦楽編

今週第2位で初登場!

キタキタキタキタ!
うちらのMAZZEL!!!

Carnival / MAZZEL』
をピックアップ!

今年5月
ゲストとして番組にお越しいただいた
MAZZELの皆さん。

今回も超カッコいい楽曲です!

公式Instagramアカウントでは、
先月、メンバーのKAIRYUさんが
23歳の誕生日を迎えたことを報告!

セルフィ―とともに、
"23歳になりました!23歳は飛躍の年に必ずします!
Carnivalもまだまだいけますよね?
メンバーやMUSEにはもちろん、
携わってくださる全ての方に感謝です!"
とコメントしています!

オズワルドのお二人も
KAIRYUさんのお誕生日をお祝いしたようで・・・

でっかい花束と、タワーのケーキと、
車のキーをプレゼントしたんだとか!?笑

(ホントかウソか、皆さんのご想像にお任せします。笑)

MUSEとはオズワルドのことだ!
なんて言っていましたが、
これからもズブズブの関係でお願いします!!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

伊藤さん、畠中さん、こんにちは!
大学2年の女です。

最近の彼氏の行動について相談があります。
私は彼氏と付き合う前から
6人組の男女グループでよく遊びに行っていて、
そのグループではカラオケでオールすることが
恒例行事となっています。

そして休みにバーベキューとカラオケ
行くことになったので
それを最近できた彼氏に言うと、
はじめは「いいよ」と言ってくれたのですが
どうやらオールすることが嫌だったようで
前日になりいきなり
やっぱり行ってほしくない」と言われました。

しかし、私以外の5人にも彼氏・彼女がいるので、
正直浮気の心配もない
今までOKと言っていたのに、
いきなり前日に行くな、と言われても
今さら断れないしで、
結局彼氏と大喧嘩をしながら
強行突破して遊びに行きました。

結局仲直りはできたのですが、
あの時どうやって対応するのが正解だったのでしょうか?

私はこのグループが好きなので
普通に遊びに行きたいです…

ラジオネーム「マヨネーズ足りるかな」さん

仲良しグループの皆さんと
彼氏さんを会わせてみるのはいかがでしょうか?

彼氏さんの中で不安があるようですし、
実際に会ってみて信用を与えることが大切かと!

畠中マスターも不安に思ってしまうタイプのようです…!

お届けした曲は
CHA-CHA-CHA / 石井明美』
でした。

マヨネーズ足りるかなさん、
安心してもらえればきっと大丈夫です!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
ビューティフルグッバイ / 天才バンド
をお送りしました!

奇妙礼太郎さん、Sundayカミデさん、テシマコージさんの
3ピースバンド

それぞれの活動と並行して、
2013年に始動、2015年にメジャーデビュー

ビューティフルグッバイ』は、
メジャーデビューアルバム「アリスとテレス」に
収録された1曲です!

まさに天才バンド!
といった感じがしますね!

奇妙礼太郎さんの声が素敵すぎて
楽曲にマッチしすぎていて
オズワルドのお二人も聴きいっちゃいました!

畠中さんなんて口ずさんでいましたよ!

音楽フリークみたいなトークをしちゃう畠中さんなのです。笑

一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

高級寿司へ…
ちょっと緊張したけど、とっても美味しかったです。
めったに行ける金額じゃなかったけど。

ラジオネーム「ユータ・ブラウン」さん

腹をくくって食べに行かないとですけど、
めちゃくちゃ美味いですよね!
ってか、「寿司」のネーミングすら高級そう!

一回平面になるタイプのエスカレーターで私の前に乗ってる人へ…
何歩か進んで止まったけど足元また段差になりますよ。
そこ大丈夫ですか?

ラジオネーム「水色のランドセル」さん

このタイプのエスカレーターの
怖さのひとつですね…!
皆さんもお気をつけください!

お母さんへ・・・
今日、夜ご飯いりません

ラジオネーム「麻婆豆腐肉なし」さん

今日でいいの!?
お母さんに届いちゃうよ!?
ご飯ないよ!?笑

お祝いで使えるちょっと高級なお店を知っておきたい!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

今週の畠中画伯です!

11月のエンディング曲

Twitterにてエンディング曲アンケートを実施しましたが、

11月のエンディング曲に選ばれたのは・・・
ジングルベル・ロック / ボビー・ヘルムズ
でした!

王道のクリスマスソングが揃ったので
僅差の結果になりました!

一足早く、クリスマス気分を味わいましょう〜!

惜しくも落選してしまった3曲は
来年に持ち越しかな!?


担当者のつぶやき

今週もお聴きいただきありがとうございました!

 特に何か大きなことが起こるわけではなく
平和に楽しくお届けしました!笑

とは言いつつも、
あらぬ方向に話が脱線したり
突然コントみたいな展開が始まったりと
何だかんだで
大盛り上がりになっちゃうのが
この番組の良さではないでしょうか!

今週は
喫煙所のついているスタジオでの
収録だったのですが、
オズワルドのお二人が嬉しいポイント
もうひとつ!

それは、コーヒーが飲めることです!
畠中さんが好きなブラックのホットコーヒー
伊藤さんが好きな甘々なアイスコーヒー
どちらも揃っているので
お二人とも大満足です!笑

このスタジオの日は
お気に入りのコーヒーを飲んでいるのかと
想像してみてくださいね!

そろそろ本格的な秋になってきましたが、
来週もお付き合いください!

今週はこの辺で。
AD・中村でした。

ラジオスタジオ感が満載の場所でのツーショット!