見出し画像

2023年1月8日放送後記〜モノマネで始まりカラオケで終わる番組です笑

伊藤 「畠中、今年の目標とかある?」
畠中?「たくさんご飯を食べてたくさんデブれたらいいなあ~!」

収録としては2023年初となった今回。
オープニングの雰囲気がちょっと違いましたね…!笑

一人二役で奮闘していました!
畠中さんの感想を聞いてみたいですね!笑

年末年始はバタバタだったようで、
東京と大阪を行き来する日々だったんだとか!

1年を通して
全国各地を飛び回ることが多い
オズワルドのお二人。

そんな伊藤さん今年の夢は、
M-1 第7位”という材料を引っ提げて
新幹線のグリーン車の交渉をすることだそう!笑

現在は自腹でグリーン車に乗っているそうなので、
今年は夢が叶うことを願っています!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

2週連続の首位!
Kill Bill / SZA
どこまで記録を伸ばすのか注目ですね!

先週と変わらず5位にランクインしたのが
Made You Look / Meghan Trainer

伊藤さんが
これまでランクインした洋楽の中で
ベスト3に入るほど好きだというこちらの楽曲。
MVもお気に入りのようです!

そして、先週に引き続き
オバマ元大統領の話題をお届け!

"2022年のお気に入り楽曲"を発表されたのですが、
リゾさんやビヨンセさんなど
10&10ファミリーの楽曲もリストに入っています!

リスナーの皆さんも聴いてみてはいかがでしょうか?

4位のメトロ・ブーミンさん、
日本の漫画・アニメ作品『ワンパンマン大好きなんだとか!
海外の人にも人気なんですね!

今週の気になる!〜洋楽編

7位で初登場!
People / Libianca
をピックアップしていきます!

リビアンカさんは
カメルーンのバメンダという街出身のシンガー。

ということで、
久々にこんな企画をやってみました!
カメルーンは、ここカメ?』

地図上から
カメルーンの場所を当てるクイズ企画です!

左上が伊藤さん左下が畠中さんの回答。
正解は右側の赤い部分でした!

残念ながら正解ならず・・・
伊藤さんはチャド、畠中さんはガボン
選んでしまいました…!
畠中さん惜しい!

皆さんは分かりましたか??


★邦楽ランキング★

まだまだ勢い止まらず!
Official髭男dismさんの『Subtitle』が
8連覇です!

Official髭男dismさんといえば、
テレビアニメ『東京リベンジャーズ聖夜決戦編
オープニング主題歌を担当することが
決定しました!

最近、マンガ熱がハンパないという伊藤さん。
完結した『東京リベンジャーズ』を
一気読みするのが楽しみで仕方ないんだとか!

そして、先週に引き続き
宇多田ヒカルさんの『First Love』がランクイン!

畠中さんは
Netflixシリーズ『First Love 初恋
夢中なんだそう!

お二人に初恋の思い出を聞いてみたところ・・・
畠中さんは、「えいごであそぼ」のお姉さん
伊藤さんは、母ちゃんの友達の娘さん
だったようです!笑

10位のTHE LAST ROCKSTARSのメンバーは
X-JAPANYOSHIKIさん、L’Arc〜en〜CielHYDEさん、 
LUNA SEASUGIZOさん、そして!Lucky Fesにも登場したMIYAVIさん。
とんでもねえ4人ですね!!

今週の気になる!〜邦楽編

先週に引き続きランクイン!
ここにはないもの / 乃木坂46
をピックアップです!

先日、キャプテン秋元真夏さんが
自身のInstagram手作りのお正月料理
公開していました!

お餅の焼き加減とか
信じられないくらい美味しそうですね!

この写真を見た畠中さん、
Netflixシリーズ『First Love 初恋
出てきたエビの丸焼きを思い出したようです!

それをきっかけに、
「エビ」トークが繰り広げられることに!
さらに話は膨らみ、
最後は空港ご飯の話まで発展!笑

トークが脱線していくのがこの番組の特徴ですね!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

こんにちは!
オズワルドさん、2023年もよろしくお願いします!

我が家は家族でBESTYです。
年末はたくさんの音楽番組にBE:FIRSTが出演し、
家族でめちゃくちゃ楽しみました。

11歳の息子リュウヘイくんが好きで、
BE:FIRSTの音楽も大好きです。
その息子、
とても気持ちよさそうにBE:FIRSTと歌うのですが、
私の息子なのになぜか、
聞くに耐えない音痴なんです。

8歳の娘はとても音感がよく、
少しの音のズレも気になり、
兄の鼻歌が聞こえると、秒で怒ります。

兄は音痴に加えてスーパーポジティブなので、
何度怒られても、一緒に歌います。
最近は少し気を使って、
妹の好きなソウタくんのパート
黙るようになりました。

でも、実は私も、
息子には歌唱を遠慮してほしいんです。
息子が傷つかないような言い方あれば教えてください。
ラジオネーム「マシュ」さん

畠中マスターからの力強いお言葉!
音痴は治ります!!

たくさん歌って練習すれば、
音痴が治っていくはずです!

また、息子さんに
音痴であることを気づかせることが
歌の練習をするきっかけになるかもしれません!

ただ、畠中マスターは幼少期に
高い声キモい」と友人に言われたことが
トラウマになったそうなので、
気づかせる際の言い方は注意ですね…!

畠中マスターいわく、音痴が治ると歌も上手くなる!?

お届けした曲は
「Bye-Good-Bye / BE:FIRST」
でした。

マシュさん、
家族で楽しくBE:FIRSTの曲が歌える日が来ますよーに!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
かかってこいよ / NakamuraEmi
をお送りしました!

Nakamura Emiさんは、
1982年神奈川県厚木市のご出身。
こちらの曲は、2018年リリースのアルバム
NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5」に収録されています!

畠中さん、
Nakamura Emiさんのことがめちゃくちゃ好きなようで、
熱い系の歌にグッとくるんだとか!

とってもカッコいい曲ですよね!
共感できる歌詞で心に刺さります!!

畠中さんはご自身の性格と真逆の歌が好きなのかな?笑

一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

孫とゲームしてるお父さんへ・・・
わざと負けるという選択肢がないその感じ、めちゃくちゃカッコいいよ
ラジオネーム「うに丼はおやつ」さん

手加減しないタイプ!笑
大人になるとゲームをする機会が減りますので、
普通にやっても勝てないことも多いかもしれませんね!

最近のポテチへ・・・
これ以上少なくなったら、マジ秒で食い終わっちゃうよ!
ラジオネーム「ミルミル」さん

オズワルドのお二人は
気づいていなかったようで驚きのご様子…!
たまに食べた時の幸福感がハンパない!

カフェオレおかわりさんへ・・・
私も同じく物忘れ、天然ボケの毎日です。
でも、笑うと幸せな気持ちになるので、
今年もオズワルドの2人の世話になりましょう!
ラジオネーム「ネコと昼寝」さん

天然ボケの毎日は可愛らしい!笑
忘れ物をした際、
忘れたことに気づくタイミングによって
自分へのイライラ度が変わるかもしれませんね!

伊藤さんは携帯を忘れる自分が何より許せないんだとか!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

ステッカーとは関係ないですが、畠中さんの全身写真をお届け!笑

今週のこぼれ話

毎週、何かが起こるのが
この番組の特徴かもしれませんね!笑

今週も笑いありハプニングありでしたが、
お楽しみいただけたでしょうか??

今回はスケジュールの都合で
録って出しの放送、
収録内容ほぼ丸ごとお届けしました!

普段は尺の関係で
泣く泣くカットしている
面白いシーン
お届けできたのではないかと思います!

時にはこんな真剣な表情も!笑

ここで、こぼれ話として
収録時の伊藤さんの口癖をご紹介!

それは、
今日のお昼はパスタにしようかな?
です!

スタジオの近くに
お気に入りのパスタ屋さんがあるようで、
ほぼ毎週、収録後はパスタを食べているんだとか!

収録中にお腹が空くと、
そのパスタ屋さんのことを思い出すようです!笑

ほっこりエピソードでした~

さて、来週も日曜午後3時にお会いしましょう!
今週の担当は、AD・中村でした。

畠中さんが何とも言えない表情をしていますが、
良い感じのツーショットなので皆さんにもお裾分けです!