見出し画像

2023年9月17日放送後記〜ジュノシュン登場!BMSGならぬGSMB!?

BE:FIRST登場とあって
オープニングから何だかそわそわしちゃった
今週の放送。

畠中さんは
残念ながら体調不良につき
今週もお休みとなってしまいました。泣

伊藤さんからは
大自然育ちゆえに身体が弱いのかも!?
なんてお話もありましたが、
芸人さんの間でも
体調不良者が増えているそうで、
皆さんもお気をつけください!

そして、今回の放送では
待望のご登場!

BE:FIRSTから
JUNONさん、SHUNTOさんを
お迎えしました!

大盛り上がりの模様
後半でたっぷりご紹介しますので
ぜひ最後までお読みください!

放送の模様はradikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★今週のランキング★

今週のランキングを
一気にチェックしていきましょう!

まさかまさかの洋楽・邦楽ともに
首位が入れ替わる結果に…!

まずは、洋楽ランキング!
Paint The Town Red /Doja Cat』が
初の首位獲得です!

テイラーさんは『Cruel Summer』ということで
THE・夏曲!でしたが、
夏が過ぎて秋を迎えるので
これからはドージャさんの時代がやってくるかも!?

そして!
今週第5位で初登場なのが
I Remember Everything / Zach Bryan feat. Kacey Musgraves

ザック・ブライアンさんは
アカデミー・オブ・カントリー・ミュージック・アワード
という歴史あるカントリーの音楽賞
今年度新人男性アーティスト部門を受賞した
新進気鋭のアーティスト!

ルークコムズモーガンウォレン後輩にあたります!
応援したくなりますね!

カントリーミュージシャンには
山男っぽいビジュアルの人が多いのはなぜ?
疑問を抱く伊藤さんでした。笑

情報ある方教えてくださいー!

ルークコムズさんランクイン時に台本に記載している
ファストカー・クイーーーーズ!」ですが、
クイズをやらないというボケが続いています。笑

続いて、邦楽ランキング!
SPECIALZ / King Gnu
初登場で首位です!

こちらの楽曲は
人気アニメ「呪戦 第2期 渋谷事変」の
オープニングテーマ

前期のキタニタツヤさんから
入れ替わりということで
King Gnu殿堂入りに向けて歩み出すのか!?

そして!
今週の第10位
Unforgiven / LE SSERAFIM

こちらの楽曲は
Adoさんとのコラボ楽曲ですが、
本楽曲のスピードアップ音源を使用したMV
公開されました!

Adoさんの他楽曲のMV制作に参加した
クリエイターが手がける
疾走感溢れる映像にも注目です!

まるでアニメを観ているかのような感覚になり、
楽しいですね!!

第9位には、我らがBE:FIRSTがランクイン!
ジュノシュンとのお別れを紛らわせてくれるようで
テンションが上がっちゃいます!

★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

畠中さん、伊藤さん、こんにちは。

私のは、しばらく禁煙していたのですが、
今はまた喫煙するようになりました。

私のは、タバコが大嫌いなので、
私は夫が禁煙をやめたという事を、
言い出せていません

母が我が家に来る時は、
夫のタバコや灰皿を急いで隠すのですが、
すごく罪悪感があり、悩んでいます。

どう考えたら、気持ちが楽になるでしょうか。

ラジオネーム「ぴょんた」さん

タバコが大好き
代理店長・伊藤さんなりにお答えしました!笑

お母さんはタバコが大嫌いとのことですが、
灰皿を隠すことでバレていないのなら
大丈夫ではないでしょうか!

とても敏感な方は、
タバコを吸った形跡のある部屋に入っただけで
気づいてしまうんだとか!

旦那さんにとっては
タバコを吸う時間が大切だと思いますので、
許してあげてください…!

伊藤さん、
部屋でタバコを吸うことを許してくれるのは優しいな〜」と
おっしゃていました!

お届けした曲は
「Can You Keep A Secret / 宇多田ヒカル
でした。

ぴょんたさん、
罪悪感を感じず気持ちを楽に過ごしてくださいね!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

グリーン車さんへ・・・
お陰様でライスのお2人、めっちゃ調子いいです。
ありがとうございます。

ラジオネーム「ネコと昼寝」さん

賞レースで優勝したのに
グリーン車にならずイジられていた
ライスのお二人。
最近、ホントに調子が良いようです!

いつも同じ電車に乗る名前も知らないサラリーマンへ・・・
いつもすこーしだけイヤホンから音が漏れています…
音が大きすぎると鼓膜にダメージあるから気をつけてください…

ラジオネーム「四角い箱の美波」さん

心配のメッセージなのが
サラリーマンに対する優しさを感じますね!
どのくらい爆音か
実は自分では気づけないのかも!?

トイレットペーパーのミシン目へ・・・
俺が切りたいのは、そこじゃないんだよ。
勝手に切れるな!と言うか、
切りたいところは自分で決めて、あのフタみたいなので切るから!

ラジオネーム「3歩進んで2歩ムーンウォーク」さん

伊藤さん、めちゃくちゃ共感です!
良質なペーパーほど
ミシン目できれいに切れちゃいますね!
ラザニアみたいな重なりになっちゃう!?笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★ゲストコーナー★

今回のゲストは、
番組2度目のご登場!

BE:FIRSTから
JUNONさん、SHUNTOさんを
お迎えしました!

伊藤「ブースに入ってきてからとんでもなくいい匂いなんですよ!!」

伊藤さんのおっしゃる通り
お二人が登場してから
スタジオの香りが変わりました!

伊藤さんに会うために
香水をつけてきたんだとか!?笑

まずは、
BE:FIRSTの皆さんについて
ご紹介しますと・・・

◾️SKY-HIさん率いるBMSGに所属する、
7人組男性ダンスボーカルグループ
 昨年末には「NHK紅白歌合戦」に出演、
音楽フェスにも多数出演されています!

◾️この番組で初ランクインしたのが
2021年9月5日の『Shining One』。
 その直後からベスティの皆さんの反響がおさまらず、
 番組も完全に調子にのって紹介を絶やさず、
 以降、10&10とベスティのズブズブな関係が始まりました!

昨年末の「NHK紅白歌合戦」への出場は、
とても嬉しかったそう!

両親祖父母
そしてメンバーの皆さん
小さい頃から見ていた紅白
出演できたことは
特別感があったようです!

友人などからも「おめでとう」の連絡
信じられないくらい届いたんだとか。

結成2年目での紅白出場は、
もはやモンスターグループですね!

BE:FIRSTが作ったメインストリーム
勝手に乗っかっているオズワルドです。笑

ここで、
10&10のBE:FIRST伝説をおさらいしましょう!笑

オズワルドの漫才を見に、ベスティが来る(ベスティタオル持参

オズワルドのファンであり、
ベスティでもある「オズベスティ」という造語まで誕生。

■ベスティの皆さんがいい人たちばかりで、
 もはやベスティのファンという通称「C列2番」も爆誕
 (BE:FIRST→CE:SECOND)

LuckyFesに出演されていた
 BE:FIRSTの生みの親・SKY-HIさんと伊藤さんは
 そっとツーショット写真と撮らせていただいた経験あり

SKY-HIさんとは
事務所のフェスに向けてのリハーサルなどで
一緒になる機会が多いんだとか!

オーディションからデビュー後のいまも
ずっとついてきてくれた
兄貴的存在だそう!

ところで、
お笑い芸人さんとのお仕事はあまりないものの
お笑いを観ることはお好きのようで・・・

伊藤「芸人は誰が好き?
SHUNTO「ええ・・・そうだなあ・・・オズワルドさんかなあ・・・
伊藤「遅いかな、ちょっと!2年目のスピードですねえ!」

ここで伊藤さんから指導が!笑
0.2秒で答えないといけないそうですよ〜!

ちなみに、JUNONさんは
たまたま観に行ったお笑いライブ
オズワルドが出演していて
初めてその存在を知ったんだとか!


『Mainstream』の裏話も!

リスナーの皆さん、
ベスティオズベスティC列2番の皆さんから
ものすごい量のメッセージをいただきましたので
時間の許す限りご紹介しました!

伊藤さん、畠中さん、こんにちは!

JUNONさん、SHUNTOさん、
新曲Mainstreamリリースおめでとうございます!
過去最高難易度の楽曲だなぁと感じたのですが、
制作やレコーディングでの裏話ありますか?

とくに吐息&ささやきのSHUNTOさんと、
すごい細かい音階で歌われているJUNONさん、
こりゃたいへんだなぁ
SKY-HIさんのドヤ顔まで浮かびました笑
Liveではどんな魅せ方をするのだろうと、
アリーナツアーのわくわくが増しました!

そして、iTunesではリリース直後から一位です!
そのTOP10内に畠中さんも
畠中悠(オズワルド)
うさぎとかめ(feat.草彅やすとものうさぎとかめ)
」 で
ランクインです!

オズベスティにとっては、とっても嬉しいランキングです!

ラジオネーム「マシュ」さん

BE:FIRSTの皆さんですが、
9月13日4枚目のシングル『Mainstream』を
リリースされました!

こちらの楽曲ですが、
メンバーの皆さんは作曲部分から携わったそう!

曲を作る難しさ
曲をパフォーマンスする難しさ
その両面を感じたようです!

また、ライブバージョンの練習をしている中で、
ハンドマイク持って踊れなくない?」と
苦戦しているんだとか!

ただ、
歌もしっかり届けたいという気持ちは
変わることなく、
ハンドマイクへのこだわりを貫いて
練習をしているようです!

どんなライブパフォーマンスになるのか
楽しみで仕方ないですね!

そして、畠中さんの楽曲
iTunesのランキング内にあることに
衝撃の伊藤さんでした。笑

こちらも是非聴いてみてくださいね!

オズワルドさん、
JUNONくん、SHUNTOくん、こんにちは!
茨城BESTYです。

BE:FIRSTの曲が出るたび
オズワルドさんがベスティー!!!!!と叫んでくれるので、
毎回楽しみです!

今回、4thシングル『Mainstream』リリース
おめでとうございます!

今回の新曲に向けて
7人で時間を作ったと聞きましたが、
そのきっかけは、なんだったのか気になります!
意見が固まるまで、どのくらいかかったのでしょうか?

真摯に音楽に向き合うBE:FIRSTが大好きです。
これからも応援しています!

ラジオネーム「みどりん」さん

メンバー7人での話し合いは、
リハーサルの合間
自然にそのような流れになったそう!

ホールツアーを経たり、
他のアーティストさんのライブで刺激を受けたりと、
メンバーそれぞれが
こういう音楽をやりたい」という気持ちが
強くなったんだとか。

秋からのツアーを前に話が出来たことで
団結力がさらに深まったようです!


コンビ名でまさかの奇跡が!?

こんなメッセージもいただきました!

伊藤さん畠中さんこんにちは!
そしてJUNONさん、SHUNTOさんこんにちは!
ベスティのみなさんこんにちは!

いよいよ再びBE:FIRSTゲストと聞いて、
私たちオズワルダーもとても嬉しく思っています!

先日YouTubeをみたら、
今日ゲストのSHUNTOさんが、
ひたすら米をほおばる
もぐもぐSHUNTOという動画を発見しました。

常日頃から
若い男の子たちがご飯をたくさん食べる様子を見るのが好き」と
語っていたオズワルドを思い出し、
この方だー!!!と思いました。

BE:FIRSTズブズブ芸人の称号だけでなく、
BE:FIRSTもぐもぐ芸人としても君臨したら
もうオズワルド、今後…一生安泰だと思います!

ということで今後ともオズワルドとBE:FIRST
ともに応援しています!!

ラジオネーム「モチルダC列2番」さん

もぐもぐSHUNTOはこちら!

SHUNTOさん、
本当にひたすら米をほおばっています!笑

焼肉での最高は、白米の大4杯だそう!
センマイもご飯のお供にしちゃうんだとか!

この映像には伊藤さんも大絶賛です!
ご飯の約束をしていました!笑

オズワルドさんこんにちは!
JUNONくん、SHUNTOくんがゲストで
嬉しいです。

去年の8月にBE:FIRSTから
SOTAくん、MANATOくんがゲストに来た時、
ベンチプレス・ボディーコンビ
命名されたのが懐かしいです(笑)

JUNONくん、SHUNTOくんも、
良かったらコンビ名よろしくお願いします(笑)

ラジオネーム「C列2番しゃちこ🐉」さん

前回、畠中さんが命名した
ベンチプレス・ボディコンビ」ですが、
X(旧Twitter)の「フィットネス」カテゴリーで
ベンチプレスボディ」が
謎のトレンド入りしました!笑

今回は伊藤さんによる命名ですが、
直感の畠中さんに対して、
伊藤さんはデータ派でいくとのこと!

データをもとに導き出されたのは・・・
グッドスメルもぐもぐボーイズ

トークの内容を全部かき集めただけ?
なんて話をしていたら、
とんでもない事実が判明しました!

このコンビ名を略すと「GSMB
それを逆から読むと「BMSG
BE:FIRST事務所の名前になっています!

情報を集めたらミラクルが起きました!笑

皆さん、このコンビ名を広めてください!!


あっという間にお別れ…

BE:FIRSTJUNONさん、SHUNTOさんと
お届けする時間もあっという間!

今回も大盛り上がりとなりました!!

そして、BE:FIRSTの皆さんは
11月から
全国9都市・22公演のアリーナツアー
BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 Mainstream」が
スタートします!

演出面でも意見を取り入れてもらったそうで、
自分たちの意思がこもったライブ
なっているようですよ!

東京での公演は
11/1(水)、11/2(木) 国立代々木競技場第一体育館
ということでお楽しみに!

ちなみに、
BE:FIRSTの皆さんが冠番組をやる際は、
ぜひオズワルドをゲストに呼んでください!
ノーギャラでもいいそうなので!笑

我々オズベスティも楽しみにしています!

伊藤「最後にこれ喋っておきたかったとかありますか?」
JUNON「オズワルドさん大好きですね、僕。
伊藤「おい!このタイミングかよ!!」

最後に気分が良くなった伊藤さんでした。笑

JUNONさん、SHUNTOさん、ありがとうございました!
また遊びに来てください!!

カメラのトラブルで写真が少なく、ごめんなさい!

お送りした曲
Mainstream / BE:FIRST」
SOS / BE:FIRST」
Grow Up / BE:FIRST」

BE:FIRSTの最新情報はこちらから
https://befirst.tokyo/


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

今日初めて聴いた方も是非ゲットしちゃってください!

担当者のつぶやき

今週もお聴きいただきありがとうございました!

BE:FlRSTJUNONさん、SHUNTOさんと
大盛り上がりでお届けしましたが、
楽しい時間は本当にあっという間でしたね!

前回に引き続き、
リスナーの皆さん、ベスティの皆さん、
オズベスティの皆さん、C列2番の皆さんも熱かった!

紹介しきれないほどたくさんの量のメール
そのひとつひとつのメッセージの内容から、
皆さんの熱量の高さを感じました!

JUNONさんとSHUNTOさん、
最初は少し緊張していたようにも感じましたが、
伊藤さんと打ち解けて
さらに皆さんからの熱量も伝わって
最後にはオズワルド好き
即答できるようになりました!笑

この楽しいトーク何度聴いても良い
タイムフリー期限ギリギリまで
たくさん聴いてください!!

まだ聴いてないお友達にも
じゃんじゃん宣伝してください!!

ゲストパート以外も聴いてくれると、
何なら、来週からも聴いてくれると、
我々スタッフは大喜びします。笑)

改めて、
JUNONさん、SHUNTOさん、
ありがとうございました!

そして、お二人からオズワルドへCDのプレゼントも!
Mainstream』のCDプレゼントはオズワルドが初めてだったそう!

そして、
伊藤さんのひとり喋り
安定してきましたが、
畠中さんが早く元気になること
心から願っていますよー!

来週はどんな放送になるのか??
ぜひリアルタイムでお聴きください!

今週はこの辺で。
AD•中村でした。

貴重な自撮りショット