見出し画像

2023年4月16日放送後記〜100回記念に親友ができたよ!

ついに!
放送100回目を迎えました!!!

数字が3つ並ぶのは素晴らしいこと!

収録日は天気が良く
ぽかぽか暖かい春の陽気
100回記念にぴったりでした!!

レバレジーズさんから素敵なお花をいただきました!
いつもありがとうございます!

リスナーの皆さんからも
たくさんのメッセージをいただきました!

伊藤さん、畠中さん、こんにちは!

放送100回記念おめでとうございます!

放送100回はザラ」とよく口にしていますが、
100週間と考えると途方もなく
すごい記録だと思います!

いつか公開収録、ひいては生放送をやってほしいです。
ラジオネーム「エビ炒飯」さん

公開収録はオズワルドのお二人も
熱望していますので
ぜひ実現させたいですね!

生放送
カットできない部分の
怖さがあるようです…!笑

伊藤さん、畠中さん、
mc1010のスタッフの皆様、
放送100回記念放送おめでとうございます!

ぜひ、週末の癒し番組として、
万組を目指してください。

BESTY一同
末永いお付き合いをさせていただきたいです。
ラジオネーム「まめキャラメル」さん

BESTYからも
お祝いメッセージが!!

こちらこそ、末永くよろしくお願いします!
万組を目指します!

そして、今回の放送では
ゲストベリーグッドマンRoverさんを
お迎えしました!

大盛り上がりの模様
後半でたっぷりご紹介しますので
ぜひ最後までお読みください!

放送の模様はradikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★今週のランキング★

今週のランキングを
一気にチェックしていきましょう!

まずは、洋楽ランキング!
Kill BillSZA』が
5度目の首位!!!

殿堂入り折り返し地点にきました!
このまま駆け抜けるのか!?

そして、第7位には
Cupid (Twin version) / Fifty Fifty
がランクイン!

「フィフティー・フィフティー」には
半々、折半する、割り勘”の意味もあるということで
お二人の割り勘事情を聞いてみました!

最近のお二人は、割り勘はほぼしないそう!
奢る方が多くなったんだとか。

ちなみに、昔は伊藤さんと畠中さんで
割り勘をする機会も多く、
その時は小銭単位で揉めていたようです!笑

100回記念エド・シーランさんが
駆けつけてくれました!
大事な時に現れてくれるのがエドです!笑

続いて、邦楽ランキング!
Here I StandTREASURE
初登場で首位!

2020年デビュー
韓国10人組ボーイズグループ!

こちらの曲は、
週刊少年ジャンプで人気連載中の
ブラッククローバー』の映画主題歌
日本でのファーストシングルです!

そして、第3位には
人は夢を二度見る / 乃木坂46
がランクイン!

こちらは32枚目のシングル

オズワルドのお二人が
番組で共演している5期生からは
五百城茉央さん、一ノ瀬美空さん、井上和さん、
川﨑桜さん、菅原咲月さんの5名が
参加されています!

先日、一ノ瀬さん朝の情報番組
出演されている姿をみて、
緊張している様子
微笑ましかったようです!

5期生の皆さんの活躍
オズワルドのお二人も嬉しそうです!

連続ランクインが続く百足韻マンさん。
皆さんが思っているよりも
伊藤さんのお気に入りの曲だそうです!笑

★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

オズワルドさん、スタッフさん、こんにちは。

しょうもない話ですが
相談に乗っていただけると嬉しいです。

先日、好きで好きでたまらない彼から
大好きだし会いたいけどLINEが毎日はつらい
と言われてしまいました。
(私たちは20代後半で、会うのは週1〜2週に1回です)

LINEの内容はたしかにたわいもない話で
桜がきれいだった写真とか
職場の愚痴とかなんですが、
そう言われてしまうと
たしかに返事しづらい内容だったかなとか、
それじゃあどのくらいの頻度で送ればいいのかとか
わからなくなっちゃいました。

ってかそれでも楽しく思えるのが
恋人なんじゃないんでしょうか…
とか思ったりもしてしまいます。

私としてはむしろ、
会う以上に気軽にLINEできるというのが、
大切な人のあかしだと感じていたのですが、
お二人はどうでしょうか?

テレビにラジオにライブに
お忙しい毎日だと思いますが
応援しています。
ラジオネーム「」さん

これはどちらの気持ちも分かりますね…!

恋人の形付き合い方
正解はないので、
彼のようなタイプの人もいることを
理解してあげることが大切かもしれません!

彼が花さんのことを
大好きな気持ちは確かなはずですし、
頻度を減らすことで
逆に寂しいと思ってくれることも!?

落ち込む必要はありませんよ!

お届けした曲は
「大阪LOVER / DREAMS COME TRUE」
でした。

花さん、
お互いを理解し合い
これからも素敵な関係を築いてください!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

10&10へ・・・
 10と10が重なって、100回なんてこりゃ縁起がいいや!
ラジオネーム「もものうち」さん

ホントに縁起がいい
次の目標として500回を目指して、
ゆくゆくは万組を目指します!

近所の病院へ・・・
番号で呼ぶのか名前で呼ぶのか、はっきりしてくれい!
ラジオネーム「ミジュー」さん

畠中さん、病院で名前で呼ばれる
ドキッとしちゃうそう…!
気づかれる恥ずかしさもあるんだとか。

春に来るその眠気へ・・・
コーヒーもガムも何もかもきかない
そのガンコさ、まったく親の顔が見てみたいよ
ラジオネーム「ロード」さん

花粉のせい?ぽかぽか陽気のせい?
涙も出ちゃうから、
対処法を教えてほしい!!

最後はなぜかクマの話題になりました。笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★ゲストコーナー★

今回のゲストは、
番組2度目のご登場!
ベリーグッドマンからRoverさんを
お迎えしました!

放送100回記念のお花をいただきました!

まずは、
ベリーグッドマンさんについて
ご紹介しますと・・・

2013年に、Roverさん、MOCAさん、HiDEXさんの3人で結成!
 今年で結成10周年!!通称は「ベリグ

■みなさん大阪のご出身1988年生まれ

2016年にメジャーデビューされたボーカルユニット。

■「パワーソング」と呼ばれる応援歌が代名詞で、
  多くのプロ野球選手の登場曲としても使われています!

■この番組では、2021年10月、
放送20回目にゲストとしてお越しくださいました!

前回のご登場は
番組が始まって間もない頃でしたが、
キングオブコント2022王者
ビスケットブラザーズさんと仲良し
なんてエピソードも披露してくださいましたね!

伊藤「僕らの印象は変わりましたか?」
Rover「(前回から)さらに売れてお金持ちなんだろうなあと…!」

ベリーグッドマンのみなさんも
さらに人気になっていると思いますよ!

前回はRoverさんとMOCAさん、
今回はRoverさんにご出演いただきましたが、
まだこの番組に登場されていないのが
HiDEXさんです! 

どうやら、Roverさん、MOCAさんの
喋りが完成しているから入る隙がないんだとか!笑

とはいえ、
喋ったら一番面白いメンバーだそうで
200回記念放送では
メンバー3人でのご登場をお待ちしております!


「100」にまつわるニュース!

ベリーグッドマンのみなさんですが、
なんと「阪神甲子園球場100周年記念事業アンバサダー」に
就任されました!!

Roverさんの推し球団は阪神!?

ベリーグッドマンがライブ・音楽で100周年を盛り上げる
こりゃ相当すごいことですよね!

ベリグの野球ソングといえば…
甲子園球児応援歌
ハイライト』『ライオン』『ライトスタンド
ABC高校野球パワードングDreamer』など
本当にたくさん!!

さらには、
第104回全国高等学校野球選手権大会
開幕にあわせて『雑草』のMVも公開されました!

ちなみに、
ライオン』は
高校ラグビー部のために作った曲
アレンジして制作された楽曲で、
ライトスタンド』は
高校球児に向けて制作された
楽曲なんだとか。

べリグの楽曲が
野球選手の登場曲となると、
多くの人に聴いてもらえることになって
嬉しいそうです!

愛着の湧き方も違いますよね!

15時台にお届けしたのは
夢物語 / ベリーグッドマン
でした!


100・ルレットーーーーーク!!!

番組100回記念にちなんで
100回、100人、100点、100%、100万、100秒という
6単位が書かれたサイコロを振り、
出たトークテーマでお話いただきました!

まず、出たのは
「100回」…もうライブやメディアで100回くらいしている話!

結成2~3年目の頃、
街中であるご家族から「写真撮ってください」と
お願いされたRoverさん。

内カメラを使って撮影したところ、
お兄さんも入ってくれるんですね」と言われたそう!

Roverさん、
勘違いしてしまったようです…!笑
テンパった結果、
自己紹介をしてYouTubeを観せたんだそう。

続いて、出たのは
「100点」…100点満点のデートとは?

Roverさん的100点満点のデートは、
あえて不安にさせることなんだそう!

例えば、ドライブデート中に
急に大雨に降られてびしょ濡れになったり、
車のエンジンが止まったりして、
その流れで宿泊施設に連れていくとか!

予定に組み込まれていない
アクシデントとして
連れていくのが重要とのこと!笑

なんだか畠中さんと意気投合していました!笑

このトークに続いてお届けしたのは、
オドリバ★ジャポニカ / ベリーグッドマン
でした!

流れ的にはピッタリだったかも!?笑


アルバムにツアーに盛りだくさん!

ベリーグッドマンのみなさんですが、
4月12日ニューアルバムピース』を
リリースされました!

10周年記念のアルバムということで
7年前に作った楽曲が収録されていたり、
10年前に初めて作った楽曲
アップデートされて収録されていたり、
10年間の思い
詰め込まれています!

そして、このアルバムを引っ提げて
47都道府県をまわるツアー
47都道府県 TOUR2023 〜Road to 甲子園〜』が
スタートします!

 これまでべリグの皆さんが行ったことのない
都道府県にも足を運ぶということで、
全国の皆さんに会えることが
Roverさん自身も楽しみなようです!

さらに、ツアーのサブタイトル
〜Road to 甲子園〜」とあるように
11月18日には夢の甲子園でのワンマンライブの開催
決定しています!

甲子園でのワンマンライブ当日
HiDEXさんのお誕生日
色々とおめでたいですね!!

ちなみに、HiDEXさんは野球好きなんだそう!

リスナーの皆さんからも
たくさんのメッセージをいただきました!

オズワルドさんおはようございます!
100回記念おめでとうございます。

昨日、ゲストのベリーグッドマンさんが出ていた
ライブに行ってきました。

パワフルなステージ声出しありのライブ。
そして、これからはじまる47都道府県ツアー
その前に発売のアルバム
すごくすごくすごくすごーく楽しみにしてます!

Faveの曲のように
かけがいのない毎日をありがとう。
そしてこれからもずっと
どうかよろしくお願いいたします。
ラジオネーム「みゆぅ」さん
Roverさんこんにちは!
ピース』の発売、おめでとうございます!

今回も素敵な曲ばかりで、
ツアーで聞けるのを楽しみにしてます!

甲子園までお忙しいと思いますが、
お身体に気をつけて頑張ってください!
大好きです︎‪!
ラジオネーム「あやか」さん
オズワルドさん、Roverさんこんにちは!
アルバム今からマジ楽しみです!!

僕の好きな曲は『サウナです。
オズワルドさんもサウナ好きですか??

サウナの中で曲を聞くのは難しいと思いますが
整っている間とかマジおすすめです!!
神曲ありがとうございます!!

今月のツアー茨城行きます!!
お気をつけておこしください!!
ラジオネーム「Toku」さん

サウナ』は
まさにサウナのことを言っているだけ
今までやったことのないタイプの楽曲なんだとか!


あっという間にお別れ…

Roverさんと
お届けする時間もあっという間!

ぶっちゃけたお話から
最後の伊藤さんによる衝撃発言まで
大盛り上がりでしたね!

47都道府県ツアーから
甲子園でのワンマンライブまで
駆け抜けてください!

ちなみに、関東のツアー日程はこんな感じ!

茨城】4/29(土祝) 水戸LIGHT HOUSE
栃木】4/30(日)  HEAVEN'S ROCK Utsunomiya(VJ-2)
群馬】5/3(水祝)   前橋DYVER
埼玉】5/4(木祝)   HEAVEN'S ROCK さいたま新都心(VJ-3)
千葉】5/6(土)    柏PALOOZA
神奈川】5/7(日)   新横浜NEW SIDE BEACH!!
山梨】5/13(土)  甲府CONVICTION
東京】7/2(日)    Zepp Haneda(TOKYO)

Roverさん、ありがとうございました!
また遊びに来てください!!

お送りした曲
夢物語 / ベリーグッドマン」
オドリバ★ジャポニカ / ベリーグッドマン」
マスターピース / ベリーグッドマン」

ベリーグッドマンの最新情報はこちらから
https://berrygoodman.com/

★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


★アンケート実施中★

現在、番組100回記念
スペシャルプレゼント付きアンケート
開催中です!

回答してくださった方の中から
抽選で3名様
サイン入りオズワルドグッズをプレゼント!

あのオズワルドグッズ
お二人のサイン入りで貰えるレアな機会です!

数分で終わるアンケートですので、
皆さん奮ってご参加ください!


担当者のつぶやき

100回目の放送、
楽しく大盛り上がりでお届けしました!

Roverさん、何回会っても良い人です!

オズワルドのお二人、
前回よりさらに仲良しになっていましたよ!

この番組を通して
アーティストの親友が増えていきます!

そして、リスナーさんから
こんなメッセージをいただきました!

伊藤さん畠中さん、
スタッフの皆さまこんにちは!

今日はなんと100回目の放送ということで!
おめでとうございます!

10&10は音楽とお笑いを同時に楽しめる
私にとって最高の推し番組です!
またBE:FIRSTがゲストで出演する日
心待ちにしています!

ちなみにですが今年のLuckyFesには
BE:FIRSTの事務所BMSGから
Aile The Shotaの出演が決定しています!

何卒よろしくお願いします!
ラジオネーム「れべきゃらめる」さん

続々と情報が明らかになっている
7月15日(土)・16日(日)・17日(月・祝)開催
LuckyFes新情報

我らがオズワルド
総合司会に決定しました!!!

昨年に引き続き、
そして3日間通しで総合司会を担当します!

パワーアップするフェス
盛り上げていきますので、お楽しみに!!

出演者第2弾まで発表されていて
日割りも決まっています!

とても豪華なラインナップ

この番組
オズワルドゆかりのあるアーティスト
多数出演するということで
ワクワクですね!

LuckyFesから目が離せない

見事、放送100回を迎えましたが、
まだまだ駆け抜けます!

来週からも
日曜午後音楽と笑いをお届けしていきますので
引き続きお付き合いください!

今週はこの辺で。
担当は、AD・中村でした。

万組を目指すぞ!!