見出し画像

2022年10月16日放送後記〜しゃべりやすい!明るい!かわいい!水曜日のカンパネラ・詩羽さん登場♪

オズワルド、M-1の2回戦突破
おめでとうございます!!
実は今回の収録はそれより早かったため
この時はまだわかっていなかったのですが
きっときっと大丈夫だと信じておりました♪

ゲストに夢中で2人のショット撮り忘れちゃいました…

今週、オズワルドへの応援ソングを
皆さんにリクエストしていただく
「オズにレコメンド」はお休みでしたが
また引き続きジャンジャンお待ちしております!
そしてお名前入り・オズワルドのサイン色紙が
3名様に当たるアンケートは本日17日までです!
ぜひご協力お願いいたしますっ☆

さて、今週はゲスト回♪
水曜のカンパネラ詩羽さんがご登場☆
どんなお話ができるんだろう!?と
興味津々のオズワルド。
詩羽さんパートは後半でご紹介しますので、
最後までお付き合いください!!

放送の模様はradikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡


★今週のランキング★


ということでゲスト回 恒例の
短縮バージョンにあわせ
洋楽・邦楽を一気に見ていきましょう!!

まずは洋楽ランキング!

洋楽第7位「I Really Want To Stay at Your House」
に合わせ、「ずっといたくなる居心地の良い家は?」
というテーマで無理やり語ってもらいましたが…
伊藤さんは
「漫画がたくさん置いてある家!」と即答☆
かたや畠中さんは
「誰もいない家・・・」(笑)
伊藤さんは友だちの家に行くのは
好きなものの、
「寝る時は自分の家がいい」派。
でも畠中さんは
「人の家でも寝れる」んだそう!

そして洋楽第4位の
デヴィッド・ゲッタ&ビービー・レクサ
「I'm Good(Blue)」
リスナーさんからのメールで
Eiffel 65「Blue(Da Ba Dee)」が
元ネタと判明!
「聴いたことあるのに…」
という伊藤さん、合ってましたよ〜!

続いて、邦楽ランキング!

ついにAdoさんの新時代
9週連続1位で殿堂入りリーチ…!?
さぁ来週、どうなる!?

邦楽第2位は、TVアニメ「SPY×FAMILY」
第2クールのオープニング主題歌、
BUMP OF CHICKENの「SOUVENIR」。
読んだことがない畠中さんに
「アーニャってどんな子だと思う?」
伊藤さん。
畠中さん「アーニャ?本当は大人なんだけど
子どもに…」
伊藤さん「コナンじゃん…」


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

今日は恋愛系!

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

伊藤さん畠中さんお世話になってます。
片思いがつらいです。
相手はバイト先のリーダー(25歳)で、私は28。
いつも私や他のバイト、
さらに社員のミスもカバーしてくれる優しい人です。
(バイト先は某コンビニです)
でもその人には同じ店でバイトしていて、
2ヶ月前にバイトをやめた彼女が、
彼があがるタイミングでお店に来て、
一緒に帰っていく様子などを見ると辛くてたまりません。
違うバイトにしようかなと思っているのですが、
ただ去るのもつらくて。
相談といわれても困るかもしれませんが、
励ましのお言葉をいただきたいです。
ちなみにその人にコンビニエンスマンの
動画を見せたら「全然取り柄あるじゃん!」
って笑っていました!畠中さんの歌最高です。
これからも応援してます。

ラジオネーム「いい気分娘」さん

「伝えるだけ伝えたいよね!」
という伊藤さんと
「僕だったら諦めちゃうな…」
という畠中さん。

「こうしなよ!」が聞きたいとは
思いますが、
”答えがないことが答えなんです。
これが人!これが人生!”
そんなマスター畠中の言葉も
なんだか胸に響いちゃう…

きっとこれだけ悩んでしまうのは
彼のことや彼女のこと、
バイト先のことなども
気遣い、考えられるいい気分娘さんの
優しさなんだろうと思います。
そんないい気分娘さんの魅力に
彼も気づいてくれたら…!
応援しています…!!!

お届けした曲は
LOVE LOVE LOVE / DREAMS COME TRUE
でした。


一番えらい伊藤の ○○な人へ

あなたはぴったり派?ゆったり派?

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

締め付けない靴下へ・・・
締め付けないのはいいんですが、ずれて寒いです。

ラジオネーム「まめキャラ」さん

もともとゆるいやつ?
あ〜やだね!脱げないのが1番!
パンツとかも締め付けてほしい!
腰の部分はね!

コンビニの店員さんへ・・・ 
別に、1コ無料キャンペーンだから買ってるんじゃないからね。

ラジオネーム「北の国からバニラオレ」さん

クジとかも「いくら以上」とかで
キャンペーン中だとそれに合わせてきてるみたい
恥ずかしいよね…
そこからなぜか運の話に…

地理の先生へ・・・
      寝ている人をしつこく起こすのは止めませんか?
優しく見守ってみませんか?

ラジオネーム「たまずさの使い」さん

畠中さん「英語が眠かった」
伊藤さん「俺は世界史。
保健の先生優しかったな…

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★ゲストコーナー★

ずっと笑顔!!

お待たせしました!今回のゲストは、
水曜日のカンパネラから
2代目主演・歌唱担当の詩羽さん
お迎えしました!
まずは「素敵なお召し物…」と驚きの2人。
お会いする前は、そのビジュアルから
「どんな方なんだろう??」
思っていたけれど、
少しお話ししただけで
本当に真面目で礼儀正しくて
「確定申告とかできそう」な方という
イメージに(笑)

たしかにバリバリこなされそうです!

実はこの夏のLuckyFesでご一緒していたものの、
絡みはできず…でも伊藤さんは裏の
食堂で詩羽さんをお見かけしていて
「すごく食べる方だな!!」という印象があったとか。
たしかに「ご飯が大好き!!」だそうで
ビュッフェとか楽しくて
テンションあがっちゃうとのこと(笑)

そのファッションや水カンに加入された
経緯など、興味がつきないオズワルド。

詩羽さんはもともとフリーのモデルを
していたところInstagramのDMを通じて
Dir.Fさんからスカウト!

歌の投稿は1分くらいの歌ってみた動画だけ
ということでしたが、
そこで判断してもらえたよう!?
伊藤さん「キャラクターが見えたんだろうな!」

早くも詩羽ワールド全開です!

ということで、オズワルドのことはご存知ですか?
とお聞きすると…
詩羽さん「もちろん!M-1 見てました!!!」
伊藤さん「優勝したと思いました…?」
詩羽さん「…面白かったですよね!」

天真爛漫に語る詩羽さん、
会ったら緊張しちゃう、会いたい!という方は?
という質問には…

アーティストさんだと椎名林檎さん。
これにはオズワルドも同意でしたが
「すぐ見透かされそう(笑)」
そしてAwichさんも!とおっしゃってました♪

ここでお便りのご紹介。
「1番いい笑顔になる瞬間は?」
というご質問には
「食べてる時!」と詩羽さん。

こちらのスイカのお写真、
最高じゃないですか?
伊藤さん「志村さんくらい食べてる(笑)
ちなみに詩羽さんの好きな食べ物は
アイス、スイカ、イチゴ、ユッケ(笑)
生肉が好きで、馬刺しを1kg買ったこともあったとか!
畠中さん「赤い食べ物好きなんですね〜」
伊藤さん「何やっても楽しそうだね!」

ということで15時台のお時間は
あっという間に終わってしまい、
お届けしたのはこちら!

そして16時台。「ずっと笑顔で
ずっとしゃべってくれて…」
と、
オズワルドのお二人、とっても楽しそう!
曲中も、詩羽さんが子どもの頃
500体のポケモン人形を
500役になりきって1人で遊んでいた…
という話に驚いたり!

畠中さん「そういう幼少期から
こういう雰囲気になったんですねぇ…」と
納得していると、その流れでなぜか伊藤さん
「水カンになってなかったら何になってます…?」
と15時台に聞いていた質問を
時間またぎで2度聞くハプニング(笑)
すると、それに合わせて
再度答えに悩んでくれる詩羽さん…

えーっと…

畠中さん「介護にも向いているかも」
伊藤さん「ほんと優しい子だよ」

そしてずっと気になっていたこんな質問も。
「こういう洋服はどこで買うの?」
詩羽さんはネット経由で
海外の物を買うことが多いそうで
攻めた香港のものとかがお好きなんだとか!

足元に注目すると?

靴にはバネが入ってる!
伊藤さん「この子バネはいてる!」
畠中さん「洗車場のモコモコみたいなのが
気になってたけど、バネだった!!」

そんな詩羽さんにアーティストとして
やってみたいことをお聞きすると…
「海外に進出してみたい!
服のブランドも立ち上げてみたい!」

いろいろ夢があるそう☆
伊藤さんは「年内にできるんでは!?」
そう遠くない将来
叶うはずと、太鼓判です!!

さて、そんな詩羽さん率いる
水曜のカンパネラは、まもなく
「ティンカーベル/鍋奉行」をリリース♪

こちらの「鍋奉行」
TVアニメ「魔入りました!入間くん」
第3シリーズのエンディングテーマ♪
実はもともと好きな漫画だったそうで
とっても嬉しかったとか!

ちなみに詩羽さんの好きな鍋は
スンドゥブキムチとか
辛い鍋だそうですよ☆

ということで鍋奉行
お送りしましたが、その間も曲に
ノリノリな詩羽さん。
「ほんとに自分の歌が好きなんだね!!
カラオケでも歌う?」
と伊藤さん。
すると、「友達には言われるけど歌わない!
点数つけられるのとか嫌(笑)」

ちなみに畠中さんも曲作りをされていますが、
曲がもしカラオケに入ったら
畠中さん「僕は歌うかも、真っ先に」(笑)

そしてお次は「猫話が聞きたい!」という
メールのご紹介。
実家で3匹の保護猫ちゃんを飼っている詩羽さん。
ハチワレ・ミケ猫・黒猫の猫ちゃんたちだそう!
つい先日まで畠中さんが預かってた子もハチワレで
実家では5匹も猫を飼っていたとか!

二人の楽しそうな会話に、
動物を飼ったことがない伊藤さんも
猫トークに次第にひきこまれ・・・

「刃牙で読んだけど猫と人間が
タイマンはったら猫に勝てないらしいよ」

そうなんだ

そこから「漫画は他に何が好き?」という
質問になると
物忘れがよくて読んでも覚えていない。
何回読んでも新鮮な気持ちになれる」と
究極ポジティブな詩羽さん!(笑)
最後まで明るく笑顔で
しゃべり続けてくださった様子に、
オズワルドおじさんたち
メロメロでした!!
(もちろん私たちスタッフも…♪)

そんな詩羽さんワールドにひたる絶好のチャンス★
10/22には常磐大学の学園祭「ときわ祭」
出演されます!
その後もライブが続きますので
ぜひ水曜日のカンパネラでチェックしてみてください♪

https://www.youtube.com/shorts/AUvKXZfd9Bg

ラストにお届けしたのは
「ティンカーベル」
でした。
詩羽
さん、ありがとうございました!
帰っちゃってからおじさん2人、
すっかり寂しくなってしまってたので
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!
ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


後記の後記

今回ゲストの詩羽さんと
オズワルドの3ショットですが、
こちらのエジソン・ポーズ
しています☆

公開1日で100万回再生!!
詩羽さんのかわいさや器用さ、
明るさ、表現力…
全部がぎゅっと詰まった
THE FIRST TAKE
本当にかわいすぎて…
収録の短時間で
私もすっかりトリコになってしまい
あれからずっと元気もらってます(笑)
あー!!もう本当にかわいかった!!

何やら様子がおかしい

そんな詩羽さんコーナーが終わり、
また元の収録現場に戻った私たち。

「乾燥機にかけたら
縦に変な筋が入ってしまった…」

畠中さん。
この時着ていたパンツが
白くなってアタリがついたような
感じになってしまったそうなのですが
これって直るのでしょうか!?
いろいろ薬剤?も調べてみたのですが
アイロンがけでのアタリを直す
商品は見つけたものの
意外と高かったので
まだオススメできてません…
何か方法ご存知でしたら、
メールお待ちしております!

じっくりnoteを書いていたら、
もう次週の台本書き…
でもいまだ詩羽さんのかわいさに
やられっぱなし!の
作家・真貝が今週はお届けしました〜!