見出し画像

2024年2月4日放送後記〜オズワルドの調子の良さはリスナーの皆さんでご判断を!

2月一発目の放送でした!

2月4日の放送ということで
節分のネクストデーでしたね!

皆さんは豆まきしましたか?
ソファーの下とかから
豆が出てくるかもしれませんよ!

年の数だけ豆を食べるのも大変ですよね…!

オズワルドのお二人
まさに"福は内"みたいなトークをしていました!笑

そして、
和田アキ子さんが
股関節の手術をされるという話題も!

アッコさんへのメッセージを送りましたが、
届いたかな??

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

入れ替わった!
yes, and? / Ariana Grande』が
初の首位獲得!

ジャック・ハーロウ
連続首位を止めてアリアナが首位に!

殿堂入りに向かうのはどっちだ!?

ちなみに、
曲名『yes, and?』の意味としては、
うん、それで?」という意味になるそう!

そして、
今週第6位で初登場は
Praise Jah In The Moonlight / YG Marley

1972年生まれ、ジャマイカ出身。
レゲエ界のレジェンドボブ・マーリー息子さんです!

昨年末リリースの曲がランクイン!
息子さんも大活躍ということですね!

今週第9位の『I Remember Everything
毎回、ケイシーの歌い出しまでしか聴けないのが残念…!笑

今週の気になる!〜洋楽編

今週は第7位
Just The Way You Are / Bruno Mars
をピックアップ!

ブルーノが
I Love Japan」のTシャツを着て、
ピカチュウの着ぐるみ帽子をかぶり、
ハロー・キティのぬいぐるみを抱きかかえ、
さらに左手には『呪術廻戦』のコミック本を持った、
日本愛に溢れた投稿
Instagramに投稿しています!

ちょっとやりすぎ感というか、
あざとさも感じますが…笑

日本愛たっぷりで、
また日本に来たいと思ってくれているんだろうなと
感じられるお写真です!


★邦楽ランキング★

初登場で1位に!
Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts
初の首位獲得!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-
第2期オープニングテーマとして
書き下ろした1曲!

マッシュル」は、
2020年から23年にジャンプで連載されていた漫画で、
去年4月に第1期がOAされていました!

アニメ主題歌ということで
どこまで伸びるか注目ですね!!

そして、
今週第9位初登場なのは
何℃でも / ammo』

大阪出身3ピースロックバンド
メジャー1st EP『re:想-EP』のリード曲!

MVは、
愛する女性を亡くしたボクサー
何度も立ち上がり勝利を掴もうとする
物語となっています!

物語になっている曲って素敵ですよね!

第10位初登場の『アンビバレント』は
アニメ『薬屋のひとりごと第2クールのオープニングテーマ
伊藤さん、漫画を読んでめっちゃ面白かったそう!

今週の気になる!〜邦楽編

今週第6位初登場
Heaven’s Seven / ASP
をピックアップ!

WACK所属7人組グループ“ASP”が、
メジャー3rdシングル「Heaven’s Seven」
リリース日である1月17日に、
東京タワー地上150mのフロア内に位置する
イベントスペース「Club333」にて
ライヴ・イベントを行いました!

東京タワーの上でイベントだなんて
おしゃれですね!!

伊藤さん、めっちゃ好きな曲だそう!
歌い出しでわかっちゃった!笑


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

畠中さん、伊藤さん、こんにちは。

僕は今度旅行に行くのですが、
お土産を誰に渡そうかで悩んでいます。

家族とめちゃくちゃ仲のいい友達には
渡そうと思うのですが、
バイト先や学校の友達など、
どこまでが渡す範囲なのかが微妙
困っています。

なので、
お二人のお土産を渡す人の基準
ぜひ教えてほしいです!

ラジオネーム「おはよう冷蔵庫」さん

バイト先学校の友達には
人数分の個数の入った箱のお菓子を買って
共有スペースなどに
置いておくのはいかがでしょうか?

ご家族には
ご当地ものとか珍しいものを渡すと
喜ばれると思いますよ!

また、伊藤さん的には
好きな子にはご当地キティちゃんを渡すのが
効果的なんだとか!

オズワルドのお二人は、めっちゃ地方に行くのでキリがなくなっちゃったようです。笑

お届けした曲は
プレゼント / JITTERIN’JINN』
でした。

おはよう冷蔵庫さん、
お土産を買ってきたという気持ちが伝われば大丈夫!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
がんばれがんばれ / Sion
をお送りしました!

1960年生まれ、
山口県出身シンガーソングライター

福山雅治さんが敬愛するアーティスト
お一人なんだそう!

山口県のライブハウス弾き語りを中心に活動し、
19歳で上京86年にメジャーデビュー

伊藤さんの行きつけ
新宿三丁目にある美味い刺し身の居酒屋
大将が好きなんだとか!

Sionさん、
今いないようなタイプのシンガー
ですよね!

味のある歌声で、
声がとっても素敵です!

しっぽり飲む居酒屋で聴くのに
ピッタリかもしれません!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

太鼓の達人へ…
1回ミスったあとの復帰むずくね?

ラジオネーム「高田馬場パパ」さん

しばらくやってないというオズワルドのお二人。
上手すぎる人の悩みかもしれませんね!
ドラムを始めた空気階段鈴木もぐらさんは
太鼓の達人も上手かも!?

電車で隣に乗ってたお兄さんへ…
めっちゃ揺れてるから何かと思ったら、
TikTokでダイアン津田さんの切り抜きを見てて、
こっちまで笑っちゃったじゃん!

ラジオネーム「大きな星」さん

あるあるですね!
声出せないから肩を揺らしちゃう
笑っている人を見る幸せな気持ちになれます!
グリーン車心置きなく笑えるようです!

ふくれっちまった下っ腹へ…
 そろそろおやつとか飲み物とか乗っけられそうな感じだけど どうした?

ラジオネーム「もものうち」さん

他人事みたいに・・・笑
こればっかりは仕方がない
成長の証として、
自信を持って受け入れましょう!

下っ腹自信を持って見せつけるもの!?笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

今週は早朝収録ではなかったので、外の明るさがちょっぴり違いました!

2月のエンディング曲

Xにてエンディング曲アンケートを実施しましたが、

2月のエンディング曲に選ばれたのは・・・
夜空ノムコウ / SMAP
でした!

やっぱりSMAPの人気が高かった!

ギミチョコ!!』は惜しくも・・・
といった感じですね!

イントロが短いから
伊藤さんの喋り出しも早いかも!?笑

2月は
夜空ノムコウ』と共に過ごしましょう!


担当者のつぶやき

今週もお聴きいただきありがとうございました!

調子が良かったのか、
そうでもなかったのか、
リスナーの皆さんはどう感じましたか?笑

畠中さんは噛みつき気味な発言をしちゃったり、
伊藤さんは盛大に噛んじゃったり、
気づいたら小競り合いを始めっちゃたり、
何だかんだで面白い放送になるのです!

2月も通常運転で、
オズワルドらしくこの番組らしく
最新の音楽情報をお届けしていきます!笑

そして!
オズニュースふつおたでもご紹介しましたが、
伊藤さんの妹
伊藤沙莉さんが主演を務める
2024年度・前期の連続テレビ小説「虎に翼
BE:FIRSTのメンバーRYOKIこと
三山凌輝さんが出演することが発表されました!

しかも、沙莉さん演じる“寅子”の弟役です!!

これはつまり!
正式に伊藤さんの弟になった
ということですね!笑

RYOKIさんは
まだ番組にお越しになっていない
メンバーですので、
これを機に是非ゲスト出演を!

BE:FIRST、BESTYとの距離
どんどんと近くなっていくオズワルドです!笑

さて、
2月に入ってかなり寒い日が続いていますが、
体調に気をつけながら
乗り切っていきましょう!

では、また来週です。
AD・中村でした。

畠中さんのカッコよさと伊藤さんのお茶目さを感じるツーショット