見出し画像

2024年4月7日放送後記〜つまりはアコギです!笑

4月最初の放送!
番組も4年目に突入しました!

新生活が始まった方や
環境が変わって初めて聴いてくれている方
いらっしゃるかもしれませんね!

オープニングでは
オズワルドのお二人なり
エールも飛び出しました!

この番組と一緒に
春からも楽しんでいきましょう!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

再び返り咲きです!
Beautiful Things / Benson Boone』が
4度目の首位獲得!

いったん順位を落としつつも、
首位に戻ってきました!

ここから殿堂入りを狙う可能性も!?

そして、
今週第9位なのは
TEXAS HOLD'EMBeyonce

ビヨンセさんの影響で、
カウボーイファッションの売り上げ
急増しているそう!

ビヨンセさんが出演した
スーパーボウルのCMが放送された後に
カウボーイハットの検索数212.2%増加

影響力は計り知れません…!

先日、
緊急来日でも話題になったビヨンセさん。

カントリーソングの象徴でもある
カウボーイハットもお似合い

第3位で初登場の『Like That』はコラボソング
洋楽はコラボしがち!?笑

今週の気になる!〜洋楽編

今週は第10位
smoke & a light / Ole 60
をピックアップ!

アメリカ・ケンタッキー州出身
カントリーバンド

Instagramなどでは自分たちのことを
Not Your Father’s Country Band
君のお父さんのカントリーバンドではない
つまり、
今までのカントリーバンドじゃないぜ」と
表現しています!

ストレートに言わないのが
素敵ですね!

メンバー皆さんキャップを被っていますが!笑


★邦楽ランキング★

遂にきました!!!
Bling-Bang-Bang-BornCreepy Nuts
10度目の首位獲得で殿堂入り

なんと
初登場からストレート10週
殿堂入りとなりました!

これは快挙ですね!
来週以降の順位も気になっちゃう…!

そして、
今週第9位なのが
晩餐歌/ tuki.

tuki.さんは
アニメ漫画日常生活から
刺激を受けて楽曲を作ることが多いそう。

漫画については
どうすれば人の心が動くのかを教えてくれる教科書
だと語っています!

伊藤さん、
このtuki.さんの考えに共感していました!

会いたくて仕方がないみたい!笑

第6位Travis Japanの『T.G.I. Friday Night』は、
簡単にいうと「よっしゃー華金だ!」という意味。
華金の経験がないオズワルドのお二人でした!

今週の気になる!〜邦楽編

今週は第5位
カラコンウインク / AKB48
をピックアップ!

こちらの楽曲のMVのテーマ
アイドルの人生

たくさんの花でアイドルが放つ
華やかなキラキラした“光”を表現しつつ
心の内で抱える
悔しさや悩みといった“影”も垣間見える、
まさに柏木由紀さんのアイドル人生
凝縮したような映像になっています!

卒業が迫っている柏木さん。
AKB48の在籍人生の半分以上の17年

最近劇場からの卒業を経験した
オズワルドのお二人も、
この年数には驚きの様子でした!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

伊藤さん畠中さんこんにちは。
初めてメールします。

私の悩みはめっちゃ食べてしまうことです。

私はご飯を食べる時、
ある程度の柔らかさがあるもの
大体2、3回噛むと飲み込んでしまいますし、
コンビニのおにぎりくらいだったら3口くらい
食べ切ってしまいます。

全然噛まないせいで満腹感が得られず
気がつくとうどん3玉パスタも2〜3人前
普通に食べてしまいます。

食材のゴロゴロした感じを飲み込むとご飯食べた〜!!!って
感じがしてやめられません…。
私の食事量はどうやったら減らせるでしょうか。

ラジオネーム「とんでもピクニック」さん

とにかく
よく噛んで食べることが大切!

オススメは、
おかゆを食べてみること!

おかゆは少ない量でも
よく噛めば満腹感を得られるようで、
それをきっかけに
食生活改善につながるのでは

しゃくれ噛まないことが原因!?

お届けした曲は
とりあえず噛む / ヤバイTシャツ屋さん
でした。

とんでもピクニックさん、
食事量を減らすことに成功しますように!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
愛燦燦 / 美空ひばり』
をお送りしました!

言わずと知れた名曲ですね!

1986年に発売されたシングルで、
発売年はひばりさんが
デビュー40周年を迎えた年でもありました!

伊藤さん、
TROT GIRLS JAPAN』という
オーディション番組
KIMIKAさんがこの曲を歌唱する姿を見て、
カッコいいと感じたそう!

そして、
ひばりさんの歌を改めて聴いて
やっぱりいい曲だと実感したみたいです!

ひばりさんは、
オズワルドのお二人にとって
会ってみたかった人のひとりだそう!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

電車で立っている時、前に座っている人へ・・・
スマホを見ているだけなのに、やたらと私の視線を気にされているご様子。
私、透視能力開花しちゃってますかね?

ラジオネーム「たなか」さん

座っている人の気持ちがめっちゃわかります!
見られている感があるんですよね…!
窓ガラスの反射も気をつけて!

初心者マークをつけてる人へ・・・
不安だよな。わかるよ。でも安心しろ。堂々といけ!

ラジオネーム「クリプトン」さん

堂々といけないんです…!
安全運転には気をつけつつ、
自信を持っていきましょう!

私の髪へ…
髪の巻きは取れるの早いのに、なんで寝癖はすぐ取れないの!?

ラジオネーム「ニラにし」さん

寝癖ってすぐ取れないですよね…!
どうして??
乾かさずに寝るのはダメだよ!

電車ではティンカーベルを抱えるかのようにスマホを見よう。笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


4月のエンディング曲が決定!!

Xにてエンディング曲アンケートを実施しましたが、

4月のエンディング曲に選ばれたのは・・・
春〜spring〜 / Hysteric Blue
でした!

今回は
過去イチのデッドヒートとなりました!

見るたびに順位が変わっているという
中々ないケースでした!

結果的に制したのは
Hysteric Blueということで、
オズワルド世代のリスナーさんが多いのかな!?


担当者のつぶやき

4月一発目の放送も
ワイワイ楽しくお届けしました!

洋楽ランキングでは
カントリーについて考えてみたかと思えば、
邦楽ランキングでは
スキャットマンの話題で盛り上がって…

2時間何が起こるか分からない
予測不可能な笑いがたくさんの音楽番組です!笑

こんな音楽番組があっても良いんじゃない?
といった気持ちで、
これからも番組を楽しんでいただけたら
嬉しいです!

収録後は、
いつも通り「昼飯どうしようかな」と
つぶやきながらスタジオを後にする
オズワルドなのでした!笑

そんなこんなで
今週も楽しい放送でした〜

来週もお楽しみに!
嬉しいお知らせもあるのでXを要チェック

今週はこの辺で。
AD・中村でした。

素敵なツーショット!