見出し画像

2024年3月10日放送後記〜ヨネダ2000登場でどこか懐かしくなっちゃった!笑

今週も畠中さんはお休み
ということで、
サポートゲストとお届けしました!

ヨネダ2000
さん、さんです!

魔法使いと私の魔法で鳥にしてしまった郷ひろみです

収録が始まる直前にコソコソ話し合った
渾身のボケで登場!笑

先週は先輩、今週は後輩
お送りしました!

ギンヤンママンモス南口店を経て
ヨネダ2000となったお二人、
NSC23期ということで
オズワルドの6期後輩です!

お二人と音楽の関わりは・・・

さんは先日ハモネプリーグに出演するなど、
音楽が大好き

好きなアーティストはSMAP

特に香取慎吾さんがお好きなようで、
以前お会いできたことが
とても嬉しかったとのこと!

さんは、
バンド系とテクノ系をよく聴くそう!

Y.M.O.電気グルーヴ
THE BLUE HEARTSなどの
曲を聴いているようですよ!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★


今週の1位は!
TEXAS HOLD'EMBeyonce』が
2度目の首位を獲得!

ヨネダ2000のお二人、
洋楽にはあまり詳しくないようですが
ビヨンセさんのことは
知っていました!笑

ほとんどの楽曲を初めて聴いたようで、
毎回新鮮な反応をしているヨネダ2000のお二人でした。笑

今週の気になる!〜洋楽編

今週の洋楽ランキングでは、
さんがランキング曲についての
予想」を発表!

長くこの番組を聴いてくださっている
リスナーの皆さんには
どこか懐かしさがあったのではないでしょうか…!笑

途中挫けそうになりながら
10曲完走してくれたので
こちらで一気にご紹介したいと思います!

10位
ザック・ブライアンは枕の高さが高そう

9位
ジャック・ハーロウは朝ごはんにお米を食べそう

8位
ノア・カーンの名付け親であるお母さんはハマカーンさんが好き

7位
デュア・リパの最寄駅で家に一番近い出口はB8

6位
アリアナ・グランデは早起きで朝3時に起きる

5位
マライア・キャリーはアリアナ・グランデを包み込んでいる

4位
ジョー・キーリーのミュージシャンネームはDjo
誠さんの俳優ネームはマー・コートー

3位
スウィムズ(泳ぐ)とコントロール(指示)が好きなテディ・スウィムズ
泳ぎながら何かしらの指示を出しているそう

2位
ベンソン・ブーンのオナラの音は「ブーン」

1位
片仮名で「ビEンセ」と書いてしまう

文字にするとジワジワくるこの感じ・・・笑

タイムフリー
もう一度聴いてみてください!


★邦楽ランキング★

今週の1位は!
Bling-Bang-Bang-BornCreepy Nuts
6度目の首位を獲得!

ヨネダ2000のお二人、
曲に合わせてノリノリでリズムに乗りながら
聴いていましたよ!

第9位初登場福山雅治さん。
伊藤さんとヨネダ2000のお二人は世代が違うので、
福山雅治さんのドラマといえば?」が一致しなかった!笑

今週の気になる!〜邦楽編

今週は第6位です!
幾億光年 / Omoinotake
をピックアップ!

先週の
ダンビラムーチョのお二人に続き、
ヨネダ2000のお二人にも刺さったのが
こちらの曲です!

というのも、
ボーカル&キーボード藤井怜央さんの歌声
愛さんの好きな声だったんだそう!

愛さんは高めのハスキー声が好きなようで、
芸人さんでいうと
ラタタッタで、現とりあえず古谷さんの
声が好きなんだとか!

皆さんはどんな声が好きですか?


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

こんにちは☆

最近私は、
洗濯をするタイミングについて
すごく悩んでいます。

私は一人暮らしをしていて、
朝から夜遅くまで
アルバイトをしている事が多く
一般的に洗濯機を回しても良さそうな時間
家にいることがあまりないため、
ついつい洗濯物を溜め込んでしまいます。

どうしてもの時は洗濯機に
お願いだから静かにして!」って言いながら
お急ぎコースで回しています。

やはり夜中に回したり、早朝に回すのは心苦しくて
でもこちらも洗濯をしないと生きていけないし…

何か良い解決策はありますか?

ラジオネーム「ハニーミルク」さん

洗濯をするタイミングって
悩んじゃいますよね!

さんも
夜に音を気にしながら
時々ふたを押さえるようにして
回しているんだとか!

洗濯をするため
専用の部屋を借りれば良いのでは?
なんて案も出ましたが…笑

朝のうちに洗濯機を回して
蓋を開けておき、
夜帰ってから干すのはどうでしょうか?

脱水機能とかも活用できると良いですね!

お届けした曲は
シャツを洗えば / くるりユーミン
でした。

ハニーミルクさん、
快適な洗濯ライフを送れますよーに!


ヨネ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介している
こちらのコーナー!

今週はヨネダ2000のお二人によるレコメンド
ファイト /中島みゆき
をお送りしました!

畠中さんも大好き
言わずと知れた中島みゆきさんの名曲ですね!

さん、
こちらの楽曲に救われたそう!

この曲を聴いていなかったら
どうなっていたか分からないなんて時期も
あったんだとか…!

改めて曲を聴いてみると
とんでもない歌

歌詞のどこかしら
誰にだって刺さる1曲ですね!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

飲み会終わりの友人たちへ・・・
電車逆行きに乗ってるのに
誰一人気づかないのサバイバル能力終わってない?

ラジオネーム「スマイル・ザ・ワン」さん

危機管理能力が無くなっちゃいますよね!
伊藤さんは終電前に帰ることはないけど!笑
ヨネダ2000のお二人は酔い潰れたがことないそう!

串カツへ・・・
何揚げてもだいたいうまいんだな

ラジオネーム「クリプトン」さん

デザートを揚げても美味いですよね!
無性に食べたくなることってありません!?
一番美味しいのはお野菜の揚げ物

財布の小銭入れるところのチャックへ…
なんですぐゆるくなって小銭散らばすん?

ラジオネーム「履修登録ちゃん」さん

共感できるようでできない…!?
3人の中で「???」が残りました。笑
財布は1年置きに変えるのが良いんだってさ〜

誠さん、
初めてビールを飲んで「おっとっと〜」となったのが嬉しかったそう!笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


担当者のつぶやき

今週は
ヨネダ2000のお二人をお迎えして
お届けしました!

オズワルドの
ガッツリ後輩ということで
最初は緊張している様子もみられましたが、
徐々に緊張が解けていき
結果的にはめっちゃ押しちゃうくらい
大盛り上がりになりました!笑

洋楽10位から
全力でボケまくってくれて、
パワフルさを感じつつ
どこか懐かしさもあったのではないでしょうか?

伊藤さん+後輩芸人
伊藤さん+女性パートナー
というのも
新鮮だったかもしれませんね!

今週の放送は、
ずっとジワジワ面白さが続いていた感じが
あったので、
是非タイムフリー
何度も聴いてみてください!!

収録後、「お昼ご馳走するよ」と
愛さん・誠さんを連れてスタジオを後にされました!

ゲストパートナーの回は、
ゲストさんによって雰囲気が全然違いますよね!

その新鮮さお楽しみください!

さて!
来週はオズワルドお二人
お届けできる予定です!

お楽しみに!!!

今週はこの辺で。
AD・中村でした。

ニコニコ笑顔のスリーショット!