見出し画像

2023年5月28日放送後記〜3年目も”笑える音楽番組”をお届けします!

この番組がスタートしたのが
2021年の5月23日

ということで、
いよいよ3年目に突入しました!

この2年、
たくさんのゲストの皆さんにお越しいただいたり、
レバレジーズさんの本社で公開収録をしたり、
Lucky Fes総合司会をつとめたり、
思い出がたくさん!

常に最高を更新している感じです!

今後の展望として、
大物アーティスト海外アーティストなどを
ゲストとして呼んでみたい
という話題が!

もしかしたら実現する日が来るかも!?

3年目も楽しい放送をお届けしていきますので
皆さんついてきてくださいね!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

殿堂入りが見えてきた!
Ella Baila Sola / Eslabon Armado & Peso Pluma』が
6連覇です!

殿堂入りが見えてくると
制度の見直しを提案しがちなオズワルドです笑

そして、今週の第3位は
Kill Bill / SZA

インターネットのアカデミー賞といわれる
ウェビー賞」が今年も開催!

この賞で有名なのが、
受賞者のスピーチ時間
短縮するために作られたルール 
5ワードスピーチ」。

その名の通り、
5つの単語内でスピーチしなければならない
ということで、
今年受賞したシザは
The internet scares me, thanks!
  「インターネットは怖いわ、ありがとう!
と言ったそうです!

おもしろ5単語を言うってこと?」と
芸人さんらしい反応の伊藤さんと、
なんで The を付けなきゃいけないの?」と
英語の仕組みが気になる畠中さんでした。笑

久々登場の「d4vd」さんの読み方
デイヴィッド」です!
ダイスキ×4 ばりダイスキ」ではないですよ!笑

今週の気になる!〜洋楽編

第7位で初登場
Cha Cha Cha / Käärijä
をピックアップ!

カーリヤさんは、
1993年生まれ、フィンランド出身
シンガーソングライター

ヨーロッパを舞台にした音楽コンテスト
ユーロ・ビジョン・コンテスト」で、
今年準優勝を果たしました!

この大会は、
2021年マネスキンが優勝して
一気に世界進出することになったコンテストで、
カーリヤさんもクセになるような
インパクトがあるので、
ここからグッとくるかもしれません!

楽曲もそうですが、
こちらのパフォーマンス動画
なんだか楽しい気分になりますね!

オズワルドのお二人、
すごいパフォーマンスだと驚くと同時に、
日本でいうあやまんJAPANみたい」とか
飲み会の場を盛り上げてくれそう」とか
独特の感想を話していました!笑


★邦楽ランキング★

勢いがすごい!
アイドルYOASOBI
4度目の首位です!

MVの再生回数1億回を突破するなど
人気が高まり続けています!!

そして、今週の第10位は
Brand New Day / DXTEEN

DXTEENの皆さんは、
今月デビューしたばかり
日本6人組ボーイズグループ

吉本興業
韓国の企業によるプロダクション
 「LAPONEエンタテインメント」に所属。

JO1INIに続いての
デビューとなります!

アーティストとしては
3組目のオズワルドの後輩ですね!笑

芸人さん、アーティストの皆さんと、
どんどん後輩が増えていくオズワルドなのです!

スピッツの皆さんに会ってみたいという
オズワルドのお二人。
音楽に関わるお仕事をしていたらいつか叶うかも?

今週の気になる!〜邦楽編

第7位で初登場
LOVEイヤイヤ期 / 超ときめき♡宣伝部
をピックアップ!

超ときめき♡宣伝部の皆さんは、
2015年結成
6人組女性アイドルグループ!

我らが私立恵比寿中学の皆さんと同じ
スターダストプロモーション
所属されています!

 こちらの楽曲は、
好きって言って!」「もっと連絡して!」「私だけを見てて!」など
恋をすると誰しもが経験する
恋愛イヤイヤ期”独特の自己主張
♡可愛く♡ ☆ポップに☆ 歌い上げた
「超とき宣」がお送りする
超ポジティブ承認欲求ソング”に
なっているんだとか!

楽曲を聴いていたお二人に
承認欲求が届いていましたよ!笑

ちなみに、オズワルド的に
女の子のわがまま”は可愛く言うのが良いんだそう!

ぜひお試しあれ!笑


ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

はじめましてこんにちは!!

深刻ではない相談もここでなら気軽にできて
解決していただけると聞いてメールしました。

屋根裏から異音が聞こえます。
我が家は田舎の一軒家で、
動物が入ってきているか、
最悪スズメバチとか…などと考えているのですが、
動物であった場合、
駆除されるのもかわいそうだし
両親とまだ様子を見ています。

音としてはトンコツコツ…ザーッ!バタン、トトトト…
そんな感じです。
怖くないですか??

お二人はおうちでの怪奇現象って
何か体験したことありますか??

Lucky Fes、行けたら行きます!

ラジオネーム「ちょ」さん

この喫茶の結論として
屋根裏の異音の正体は・・・
ちっちゃいトトロです!

ちなみに、
伊藤さんが経験したおうちでの怪奇現象
ネズミが出て
豚丼の豚肉だけを盗まれたことだそう!

警察を呼ぶ騒ぎになったようですが、
このエピソードの真相
伊藤さんの初書籍
一旦書かせて頂きますにて
チェックしてみてください!

畠中マスターは怪奇現象を信じていないんだとか。笑

お届けした曲は
「夏の音 / GReeeeN
でした。

ちょさん、
ちっちゃいトトロと
これからも仲良くしてくださいね!笑


フェス・レコメンド!!!

今週から、16時台の1曲目は
7月15日(土)・16日(日)・17日(月・祝)に開催される
音楽フェスイベント
Lucky Fes」の
出演のアーティストをレコメンド!!

今週は
1日目15日(土)に出演する
はじまりはいつも雨/ASKA
をお送りしました!

ASKAさんは、
1958年生まれ、福岡県出身。

1979年CHAGE and ASKAとして
ひとり咲き』でデビュー!

ソロとしても、
また楽曲提供などでも
多数名曲を作られています!!

こちらの楽曲は
1991年にリリースされ、
ミリオンセラーも記録されています!

伊藤さんの元相方さんが
CHAGE and ASKAさんのことを
大好きなんだそう!

ネタ合わせの際に楽曲を
歌っていたんだとか。

伊藤さんも
こちらの楽曲を聴きながら
口ずさんでいましたよ!

フェスの会場
ASKAさんの歌声が聴けるのは楽しみですね!!

Lucky Fes」は、
7月15日(土)・16日(日)・17日(月・祝)の3連休に
茨城県ひたちなか市にある
国営ひたち海浜公園」で開催!

この夏、盛り上がること間違いなしです!!
 みなさん、ぜひ 「LuckyFes」でお会いしましょう!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

猫カフェの猫ちゃんへ・・・
追加料金のかかるお菓子にしか寄ってこないの、よくわかってるね

ラジオネーム「うに丼はおやつ」さん

最近のネコのごはん
美味しいのかな!?
焼いた中トロを食べるのか
気になっちゃう・・・

飲んだ日翌日のレシートへ・・・
冷静になって見ると とんでもねぇ金額だなおい

ラジオネーム「もるもる」さん

あるあるだなあ…!
後悔したら終わりです!笑
居酒屋のその先
特にお金が掛かりますよね!

子どもたちのご飯の食べ残しを食べて 5キロ太る嫁さん

ラジオネーム「勝田のウルトラマン」さん

勢いを感じたので採用です!笑
これは母ちゃんあるあるなのでは!?
もったいない精神
働くのかもしれませんね!

飲んだ日翌日のレシートあるある
伊藤さんにとって日常茶飯事だそう。笑

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

今週の畠中さんの落書きです!

6月のエンディング曲投票

Twitterにてエンディング曲アンケートを実施中!!

やはり6月は
「雨」にまつわる楽曲を選びがち!

ちなみに、『Squall』は
1年前に松本英子さんバージョン
惜しくも落選となたっため、
今回は福山雅治さんバージョン
再チャレンジです!

皆さんの
6月に聴きたい1曲をお選びください!

締め切りが短いので、投票はお早めに…!


担当者のつぶやき

放送中にちらっと話題が出ましたが、
今週の放送はスケジュールの都合により
日曜夕方の収録でした!

1週前の放送を聴きながら準備をして、
放送が終わってまもなく収録を開始するという
なんとも不思議な感じでした。笑

スタジオはオフィス街にあるので
日曜夕方は
とっても静かなんです!

夜に向かっていく景色を眺めながら
のんびりした気持ちで収録をしていました〜

収録の終盤は外が真っ暗でした!

このままだと
私のひとり言で終わってしまいそうなので、
収録の合間
お二人の様子をご紹介します!

まずは、
ついに横浜DeNAベイスターズの試合
観に行った伊藤さん。

その1試合で野球にハマってしまったようで、
収録の合間も試合結果
ずっと追いかけていました!

まるで長年のファンかのように
選手情報などを
詳しく解説してくれましたよ!笑

一方の畠中さん。

夕方収録で
テンションが高かったのか、
曲が流れている間に
机をカタカタと叩きながら
リズムを取っていました!

何だか
とっても楽しそうでしたよ!笑

そんな感じで、
毎週、和気あいあいな感じで
収録をしています!

ぜひ、
3年目も毎週聴いてくださいね!

それでは今週はこの辺で。
AD・中村でした。

3年目突入ポーズ!