見出し画像

2022年3月20日放送後記〜謎多き⁉マハラージャンさんが登場!!!

3月20日、本日は「幸福の日」です!
オズワルドのお二人が最近「幸せだなぁ~」と感じたことは・・・

伊藤さん→新幹線のチケットが払い戻しできると知ったこと
畠中さん→寝返りを打ったらお鼻の通りが良くなったこと

幸せですねえ!!
僕は、収録の合間にオズワルドのお二人やスタッフ皆で
談笑している時間が幸せだなぁ~と感じます。
皆さんも、幸せなことありましたか??

ってなわけで、ほっこりトークから始まった第44回目の放送ですが、
ゲストにマハラージャンさんをお迎えしました!
後半で詳しくご紹介しますので、最後まで読んでくださいね♬

ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

第10位のエルトンジョン&デュアリパ
第8位のリルナズエックス&ジャック・ハーロウ
共に久しぶりのランクインでした!

初登場は2組でしたが、残念ながら短縮バージョンでのご紹介…
来週ランクインでたっぷり聴けることを願いましょう!!

洋楽のランキング発表中には、
花粉症のお二人がティッシュとゴミ袋を受け渡しする一幕がありましたね!
こういう場面もそのままお届けするのがこの番組です!笑
花粉症をお持ちの皆さん、今が一番辛い時期かと思いますが、
共に乗り越えましょう!!
(すいません、話が洋楽から逸れました…笑)

ゲスト回でも通常バージョンでお送りしている第1位から第4位
ナマケモノの睡眠時間(20時間)くらい長期滞在の常連さんが大集合でした!笑

★邦楽ランキング★

なんとびっくり!
10曲中、7曲が入れ替わりで初登場!!
邦楽は入れ替わりが激しい方ですが、今週はガラッと変わりました…!

7週連続で1位をキープしていたAimerさん、King Gnuにやられました…!!
第1位の『カメレオン』は、伊藤家の天才女優、
伊藤沙莉さんも出演している『ミステリと言う勿れ』の主題歌!!!

そして、今週はランクインとはならなかったものの、
15時代にBESTY情報をお届けしました!
BESTYになりたい」というリスナーさんからのメッセージ、
全国のBESTYの皆さんからの返信をお待ちしております!!!
BESTYの皆さんって、SNSのプロフィールに絵文字がついていますよね!
推しメンの証かと思いますが、詳しく知りたいです…!!
(僕が個人的に聞いてみたい事です…笑)

15時台に「世界に一つだけの花」の話題をたくさんしていたのに
「新しい地図」のランクイン時にはそのことを忘れてしまう、そんなオズワルドでした笑

★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

「ハタナカ」の言い方が方言ぽかった…!

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…

今週のお悩みはこちら。

「正論を言うこと」 についてどう思いますか?
言っていることはわかるんだけど「そういう言い方しなくても…」
と思うことが最近立て続けにあり、
しかもそれは仕事上関わることが必須の人で、
「もう詰められたくない」と思ってしまい、何もできなくなりました。
(略)
私は仕事自体は、好きで楽しい、と思ってましたが、
体力的にも「あと10年この仕事できるか?」と自問することもあります。
 ・転職すべき?
 ・仕事は変えずとも、その人と関わらないようにすべき?
 ・人は変わることができるから、このまま様子を見るべき?
など、どう思いますか…?

ラジオネーム「いい匂いの女」さん

畠中マスターのアドバイスは…
「そういう人もいるよね、しょーもない」の合気道の精神で立ち向かおう!
伊藤さんのアドバイスは…
好きな仕事なら辞める必要はない!」

お送りした曲は…
Winding Road / 絢香×コブクロ
でした!

いい匂いの女さん、これからも頑張ってください!!


CSO伊藤

ゲスト回の川柳は期待大⁉

仕事のあれこれを川柳に。
レバレジーズの”チーフ・川柳・オフィサー”
CSO伊藤がみなさんの川柳をジャッジメント!

今日の川柳はこちら。

「トイメンで 9時間いるのに 会話なし」

ラジオネーム「ふじたい」さん

「就活で 慣れないパンプス 痛たたた」

ラジオネーム「快速メロンソーダ」さん

そしてCSOの川柳は…!

「マハラージャン フェスの参加が 決まったジャン」

CSO伊藤

畠中さんの評価
「星4つかな」

自己流の言い回し”が欲しかったですね…!
というか、ヒグチアイさんゲスト回の川柳と似てない⁉笑


★ゲストコーナー★

今回は、初登場!
マハラージャンさんをお迎えしました!!

マハラージャン「めっちゃ嬉しいです」
伊藤「あんま出ないですね、表情に」
畠中「まだマハラージャンさんがどんな人か、一つも掴めてないです」

マハラージャンさんのこと、紐解いていきたいと思います!
まずは、プロフィールをご紹介・・・

■東京都出身。
 CM制作会社に就職後、広告代理店に転職、会社員として音楽活動に励み
 2021年3月に「セーラ☆ムン太郎」でメジャーデビュー。
 YouTubeの「THE FIRST TAKE」で披露されたこの楽曲は3/16の段階で、
 326万回再生!
  某音楽番組で「これはバズるぞ2022!」に選ばれるなど、
 今大注目のアーティスト
■この番組でも昨年7月25日にランクイン!
 マハラージャンさんは初めて、Twitterで相互フォローをしてくださった
 記念すべき方です!

「セーラ☆ムン太郎」のランクインがきっかけでこの番組を聴き、
面白かったからフォローをしてくださったのだとか。
しかも、「呼ばれたら嬉しいな」とも思ってくれていたそう。
嬉しい!!


マハラージャンさんの楽曲の歌詞は
社会人になって感じた劣等感や理不尽な仕打ち」が題材にされています!

幼少期から”音楽”との関わりは深かったらしく、
小学生の頃にトランペットを始め、その後、ギター歌唱まで・・・

音楽に目覚めたのは中学生の頃だったそうで、
良い曲ができないと世に出られない」という思いを持ちながら
音楽活動をしていたら、社会人になってしまったのだとか。

そんなマハラージャンさんのターニングポイントとなったのが、
社会人時代に完成した楽曲「いいことがしたい」。


実はマハラージャンさん、
今年1月から、3カ月連続デジタルシングルを配信している真っ最中!

1月は"ロック"がテーマの「先に言って欲しかった
2月は"ロマンティック"がテーマの「比べてもしょうがない
そして、まもなく3月24日にリリースされるのが
"ダンサブル"がテーマの「持たざる者

畠中「3カ月連続リリースが決まった時に、3曲あったんですか?」
マハラージャンタイトルだけ先に決めて、締め切りに追われながら…」
伊藤「出来上がらなかったら、向こうの方が"先に言って欲しかった"だよ」

楽曲が未完成なのにリリースを発表しちゃうなんてすごい…!


ここで、リスナーさんからこんなメールが・・・

ゲストのマハラージャンさんは
星野源さんのラジオに投稿していた職人さんだったそうです。
そこで今日の予想は
アーティストがこっそりメールを送っていた時のラジオネーム
を教えてください。

ラジオネーム「すずむし」さん

ということで、今週の邦楽アーティスト予想は
ランクインした皆さんのラジオネームをご紹介しました!
お題的には簡単そうに思えましたが、
いざ挑戦してみたら大変でした…!笑
オズワルドのお二人が捻りだしたラジオネーム、受け止めてください!!

ちなみに、以前マハラージャンさんがランクインした時は・・・

カレーが好きで、休日はスパイスからカレーを作るけど、
その時に使うスパイスの種類は、820種類で、仕上がりは真っ白になる。
ちなみにスパイスが900種類になると、カレーが消える。

伊藤さんによる「予想」

適当なことを言っていますし、
伊藤さん自身も思い出せませんでした!笑

マハラージャン「これを聞いて、ちょっとムカついたかもしれませんね」
畠中「結構、俺らギリギリのことやってたんだ・・・笑」

まさかの感想!笑
でも、これからも攻めた予想をしていきます!!


ということで、
マハラージャンさんをお招きしました!
お別れにお送りしたのは、「比べてもしょうがない」です。

まだまだ謎が深い・・・
準レギュラーになりたい」と言っていただいたので、
また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました~

お送りした曲
「セーラ☆ムン太郎 / マハラージャン」
「持たざる者 / マハラージャン」
「比べてもしょうがない / マハラージャン」

マハラージャンさんの最新情報はこちらから
https://maharajan.love/


~お知らせ~

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

宛先のメールアドレスは mc1010@lucky-ibaraki.com まで。
Twitter#mc1010  をつけて呟いてくださいね。

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!
ぜひメールをお待ちしております♪
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

そして、先週もお伝えしましたが、
さらに愛していただける番組にすべく、
みなさんにアンケートにご協力いただけたら嬉しいです♪
締切は、明日3月21日です!!
ご回答くださった方の中から
抽選で1名様に
ステッカーつきのサイン色紙をプレゼント!
アンケートはこちらから↓

裏にはLucky FMのシールも!

今週のこぼれ話・・・

放送後記が長くなりがちなゲスト回に恒例⁉
とっておきのこぼれ話を…!

今回は、曲中のオズワルドのお二人の様子を大公開!!

まずは、洋楽カウントダウン中の畠中さん。
おお、懐かしい」「ん?初登場か
といった感じで毎回リアクションをしていました!

続いて、邦楽カウントダウン中の伊藤さん。
短いよ…
と短縮バージョンで予想を考える大変さを嘆いていました…!笑

ぜひ、お二人が曲中につぶやいている姿を想像しながら
タイムフリーでもう一度聴いてみてください!!

次回は3月27日の午後3時から!
もう3月ラストです!
はやっ!!春じゃん!!
今週の担当は、AD・中村でした。

写真撮影ではっちゃけてくれました!笑