自転車のタイヤ交換

アルバイトを始めておよそ一ヶ月経つ。

通勤手段の主だった方法は自転車へと変わったのだが、その自転車にも、そもそも問題が多い。
細かい点を挙げればキリがないが、特に懸念されるのがタイヤの摩耗とチューブの劣化。
いっそのこと、どちらも解決してしまおう!と思い立ち、休日に取り掛かってみて驚愕。
まさかこんなにもタイヤの交換に力を使うなんて…。
主に右手の親指から親指の付け根までを何度も何度も固いゴムタイヤに押し付けては押し上げるという作業の繰り返し。作業用のゴム手袋をしていたのにもかかわらず、右手の親指は水ぶくれになってしまうわ、手のひらの角質が剥がれ落ちてガサガサなるわで…二度とやりたくないと強く思った。

今でも風呂に入るたび、両手の痛みに悶絶する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?