意識低めの完全武装シエルコンボ

 追加:この記事は2022/6/19時点の攻略記事です。その後のアップデートで236A追加A追加Aが優秀なコンボパーツに生まれ変わることてレシピが変わるとともにコンボダメージが伸びました。記事を消すことも考えましたが、何かの参考になればということで残しておきたいと思います。

 意識低めの完全武装シエルのコンボをまとめました。下記のような方にオススメのコンボとなってます。

・使い始めでどのレシピを覚えていいのかわからない
・覚えるコンボをなるべく減らしたい
・シビアな繋ぎも減らしたい
・最大じゃなくてもそれなりに減ってくれればそれでいい

 もっと減る繋ぎやパーツはありますが、とりあえず対戦の体が成り立つ用にするためのステップアップとしてご参考になれば幸いです。突っ込みどころも多いかもしれませんがご容赦ください。
 画面端が本当に強いキャラなので、画面中央で何か引っかける→パイルで画面端→端で殺すの流れを強く意識し、画面中では全ての締めを236BBB>66Cにしてます。

コンボ表記について
・始動技>その後の繋ぎ
 >それ以降の共通コンボパーツ

・空ダJC
・空ダBEJC
・その他地上
・3C>J3B>2B
・シルカンA>J3B>2B
・シルカンB>5BBB>J3B>2B
 >2CC>BE236A>5B>5C>236BBB>66C
 (ほぼほぼ全ての状況で繋がる安定パーツ)

→上記の派生
・非空ダJC
・非空ダBEJC
・(2C直当たり)
 >2CC>BE236A>5BBB>J3B>2A>5C>4C>236BBB>66C

・623A>5B>3C>
・シルカンB+C>5BBB>
>J3B>2B>2CC>5C>236BBB>66C

・(2A*3)>2B
・236C
>2CC>3C>J3B>5B>5C>4C>236BBB>66C

・BEJC3~4段目空中ヒット
 >236BBB>66C (ヒット位置遠目)
 >236BC>2CC>5C>236BBB>66C(ヒット位置近めかつ高度高め)

・空ダJB
・J3B
 >2A>5B>5C>BE236A>2CC>236BBB>66C

→上記の派生
・非空ダJB
 >2A>5B>5C>BE236A>2CC>3C>J3B>2A>5B>236BBB>66C


ここまでのtips
・ADに繋ぐ時は空投げ>6BC、EXシャフトランダー、ラピッド2段目、2CC、66C2段目からが安定
・画面端密着で〆に5C>4C>236BBBを使うと大体スカるので下のどれかに変える
 >5C>236BBB>66C
 >5C>4C>バックジャンプBEJC>236BBB>66C
 >5C>4C>3B>JB>空投げ


画面端

・BEJC(空中ヒット壁バウンド)
 >(自身画面端密着付近)J3B>2B>2CC>236AC>5C>3C>JB>投げ
 >(画面端から遠め)236BA>5A>3C>J3B>2A>5C>4C>3B>JB>空投げ
 >(カウンター時)3C>J3B>2B>2CC>236AC>5C>236BBB>66C

・低ダJB
・J3B
 >2A>5B>5C>4C>バックジャンプBEJC>236BBB>66C

・非空ダJB(詐欺飛びなどから)
 >JB>2A>5B>5C>4C>3C>J3B>2B>2CC>236AC>5A>3B>JB>空投げ
 >2A>5B>5C>4C>2CC>3C>J3B>2B>3B>JB>投げ
 (下のコンボはJBガードされたけど2Aが刺さってた時のフォロー用)

・236C
 >5B>3C>J3B>2A>5C>4C>3B>JB>投げ
 (5Bは少し後ろに下がりながら遅らせぎみで。)

・623A
 >5B>3C>J3B>2A>5C>4C>バックジャンプBEJC>236BBB
 (感覚的な話ですがこの始動だけJ3B後の繋ぎが妙にシビアだと感じてるので、画面端用の安定ルートをあえて記載します)

その他補足
・画面端専用のコンボは余裕が有ればで良いと思います。中央のコンボと、端で落とさないためのフォローを優先して覚えた方が良いです。
・JB, J3B始動はダウン属性で拾いが難しいため、JBが当たったか2Aで当たったか拾えてるか等の確認猶予を増やすためにも、5Cまでのルートを全て統一してます。


 武装シエルとかいうキャラ本当にコンボ練習のしがいがあるキャラです。ルート選びで簡単に2〜300ダメージ変わるので、慣れてきたら更に難しいコンボをやってみるのも良いんじゃないでしょうか。私もコンボ練習中です、やればやるほど練習しなきゃいけないコンボが出てきます。練習した分が必ず戦果に繋がる良キャラですので興味がある方は触ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?