見出し画像

ENFPと恋愛で復縁する方法を徹底解説します!

なんで私ってこんなに恋愛運がないんだろう。。。。?

私も今の彼(ENFP)と復縁をする前は、そのことについてずーっと悩み続けていてました。

寝れない夜が続いて、恋愛本を読みあさったり、占い師にみてもらったり。。。

辛いと思えば思うほど、ENFPとの楽しい思い出が蘇りました。悩んでいる間、どれだけ調べたり、誰かに相談しても答えは出ませんでした

そんな私が、元カレと復縁をして、今回結婚に至った私からアドバイス出来るのは、「自分の心の声にしっかりと耳を傾けて、後悔をする前に戦略的に行動しなさい」ということです。

「そもそも私って本当に復縁したいの?」→  自分の心の声をじっくりと聴く
「復縁しても上手くいくか心配」→ 努力しないうちから悩んでも仕方ない
「今さらどうやって復縁すればいい?」 → 戦略的に行動しないと遠回りになる

が結論です。なので、悩んでいるならしっかりと考えて、戦略的に行動すべきだと思います。

以下は、私がENFPと復縁し結婚まで至った経験を元に、復縁するまでと、復縁した後のアドバイスを、詳しく書いています!

ENFPと復縁する方法の解説者紹介

読者の皆さま、初めまして。

「16タイプ 恋愛攻略極みラボ」運営のエムさんに頼まれ、私の経験を書く事になったカナと申します。
以下に私の簡単なプロフィールを置いておきます。

以下では、

私がENFP男子と復縁して結婚するまでの実体験を基に、
ENFPとの復縁方法
について解説していきます!

ENFPとの復縁方法 経験談編

ENFPの彼と付き合っている時

私たちは別会社でしたが、会社の友人を通じてできた仲良しグループで出会った仲でした。最初の数ヶ月は友達だったのですが、そこから二人だけでも遊ぶようになり、付き合いが始まりました。

私も彼も会社勤めで基本は土日休みだったのですが、彼は土日も会社の仕事が入ったり、友達や先輩との付き合いがあったりで、何もなければ週末にデートを重ね、平日はLINEのやり取りをしてました。

休みが合わない週でも夜に会ったり、彼が1人暮らしだったので、彼の家に行ったりととても楽しい日々を過ごしていました。

ENFPの彼との別れ

彼とは友達の期間も長ったので、付き合ってからもお互いの意見を気兼ねなく言える関係でした。

それがいつしか、喧嘩が増えるようになってしまいました。今思えば、何が理由だった覚えていないくらい些細な事だったと思います。

小さなことで喧嘩になった後に2ヶ月ほど喧嘩のような言い合い、そして何もやり取りが無い時間が流れ、LINEも無視されていたある日、急に別れを彼から告げられました。。。

喧嘩の内容は「連絡のタイミングが悪い」「否定的な意見が多い」のようなものから、小さい話ですが「靴の揃え方が違う」などのようなもので、わたし的にはまさか、別れるようなことにはならないだろうな〜と思っていたような喧嘩の内容でした。。。

彼(ENFP)が仕事の忙しくストレスが大きい時期と重なっていたことも後から分かったのですが、それでも私はそこに気付けていなかったことにも後から反省しました。。。(彼的にはなんでそれに私が気付いてくれないんだ。。というのもあったかとあったかと思います)

ENFPの彼との復縁

そして別れてから数ヶ月は何も考えられず、友達に相談したり、1人になっては泣いたり、ボーッとしたりしてました。。

しばらくすると友達にも相談しづらくなり、一人で占い師さんの所に行ったりしたのですが、結局どうすべきかは分かりませんでした。

ただ夜に一人になってベッドの上で想うのは、「私はENFPの彼のことが結局好き!」という気持ちでした。

そこで、死ぬほど悩み続けたのちに、勇気を出して彼に「友達としてでいいから、また会えないかな?」という旨のLINEを送りました

LINEを送った後も「何?」とか「二人で会うのはやめよう」とか言われて、未練がましくLINEなんて送らなければ良かったと後悔し日々もありましたが、何度か会ううちに 無事復縁して、

そして、そこからまた1年ほど交際を続けのちに、先日婚約をしました

今では一度別れる前よりも安定して、お互い満足いく関係性が気づけていると思います😊

(復縁って長続きしないよねとよくいわれていますが、うまくいく人たちもいるわけで、正直やりかたと本人たちの気持ち次第だよねと、よく彼と話してます笑)

と、私とENFP男子が付き合い別れてから、復縁と結婚するまでのストーリーはざっくりこんな感じです!

以下では、そんな ENFP 男子との恋愛、復縁、結婚に至った私が、

✔️ ENFPの性格と恋愛傾向
✔️ ENFPと復縁する際に事前にやっておくべきこと
✔️ ENFPと復縁する為の戦略と具体的なステップ
✔️ ENFPと復縁後に長続きさせる方法

私の体験談を基に解説していきます!

絶対に復縁したいENFP男子がいる方は、是非この先も読んで見てくださいね😊


ENFPの性格と恋愛傾向

ENFPの性格と恋愛傾向 1つ目

ここから先は

3,958字

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?