見出し画像

CODE BLUE 2023 へ初出展しました!

いつもMBSD公式noteをご覧いただき、誠にありがとうございます!
本日は、2023年11月8日~11月9日に赤坂インターシティカンファレンスにて開催された国内最大級のセキュリティカンファレンスである"CODE BLUE 2023”への初出展についてお届けします🎵


CODE BLUEの詳細はこちら
https://codeblue.jp/2023/

CODE BLUEは、今回が11回目の開催となる国内最大級の情報セキュリティ国際会議です。MBSDは今回、セカンドスポンサーとしてこのイベントに協賛・出展し、OpenTalksで「生成AIのセキュリティ・リスク」に関する講演をし、会場内には企業ブースを設置するなど、様々な情報発信やコミュニケーションを通じて“セキュリティ愛”を多くの皆さまと共有しました✨


初出展への思い

セキュリティ事業は、常に最新先鋭の技術力が求められ、日々変化する産業界の動向にも目を向けながら、各社各様のニーズに応える必要があります。MBSDは常に高度な技術を探求し続け、品質の良い、お客様に最適なサービス提供を心掛けていますが、これは当社に限らずセキュリティ事業に関わる方々や業界全体が同じ思いであり、お互いが競い合うよりも、連携や協調を拡充することで、より安全・安心なネットワーク社会が実現できるものと考えています。今回もこうした仲間づくりへの大きな期待のもと、CODE BLUEへ協賛・出展をしました!

開催日を迎えるまで

溢れる思いは前述の通りですが、いざ出展となると何をどのように準備したら良いのかなかなか検討がつきません💦準備期間にも限りがあり、とにかく「無理せず丁寧に、できる限りの準備をしよう」と心掛けて取り組みました!「来場される方は、どんな情報を求めているのかな。」「どんなコミュニケーションが盛り上がるのかな。」など、色々と思いを巡らせながらチラシなどの準備をし、高評価を頂いている「ランサムウェア変遷図」もクリアフォルダに仕上げて配布の準備をしました。イベント開催前日には、学生スタッフの皆さんとのキックオフミーティングもあり、ドキドキワクワクしながら開催当日を迎えます😄


いよいよ開催日!

いざ当日、会場は朝から熱気に満ちています。お目当ての講演を視聴するだけでなく、通路を行き交う方々も積極的に名刺交換などしておりますが、他のイベントや協会団体で知り合い同士となった方のコミュニケーションの輪に、周辺にいた皆さんもどんどん吸い込まれるようにして賑やかに会話が弾んでいます。MBSDもここでは新参者ですが、臆することなく会話の輪に加わらせて頂き、思わず熱心にセキュリティについて語り合ったりしていました。改めて、この業界ならではのフラット&フレンドリーな交流の場、互いを尊重する空気感に魅力を感じる場面でした。学生スタッフの皆さんもテキパキと対応されていて、皆さまの意識の高さに良い刺激を頂きました✨



今回の出展を通して

MBSDが企業ブースを設置しているのが珍しかったこともあって、とてもたくさんの方にお声がけを頂きました。ブースへお立ち寄り頂きました皆さま、誠にありがとうございました✨
もともと顔見知りだった方とも改めて親交を深める機会となり、思いを共有することで新しい出会いも得て、人の輪がどんどん広がり、関わった社内のメンバー面々にもいつも以上の笑顔が垣間見え、改めてCODE BLUEへの協賛・出展がとても意義深いものだと感じています。
今後も皆さまと共に、CODE(技術)によってBLUE(海)を超えて人と人が繋がり、よりよいインターネットの世界作りに邁進していきたいと願っております!