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GB Studio ゲーム制作ログ#1~17

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GB Studioの勉強、やったことなどまとめ。
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2023年12月の記事一覧

[#11]GB Studio ゲーム制作ログ|GBVMで背景アニメーションを設定する_Part1

はじめに こんばんは。前回はタイトル画面を作成して、ゲーム開始からセーブデータをロードす…

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[#10]GB Studio ゲーム制作ログ|タイトル画面に隠しアクター置いてみた

はじめに 前回は特定のスプライトに衝突した時に画面を揺らすイベントを作成しました。 ▼前…

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[#9]GB Studio ゲーム制作ログ|衝突したら画面が揺れるイベントの作成

はじめに 前回はなんとかセーブポイントを作ることに成功しました。今回は、「特定のスプライ…

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[#8]GB Studio ゲーム制作ログ|セーブポイント作ってみた

はじめに こんばんは。GB Studioでゲームを作りたいと思って、日々奮闘していますが、投稿を…

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[#7]GB Studio ゲーム制作ログ|ロゴシーンに使う画像を修正した

はじめに 前回は仮ロゴシーンの作成をしてみました。意外と綺麗に文字が入らなかったり、突然…

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[#6]GB Studio ゲーム制作ログ|Asepriteでロゴシーンを作る

はじめに 前回は背景を作って入れてみるところまでできたので、今回はロゴシーンを作ってGB S…

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[#5]GB Studio ゲーム制作ログ|背景を作ってみる

はじめに 前回は、キャラクターを作って動かす一連の流れを確認できたので、今回は背景を作って、GB Studioで表示するところまでの記録。 ▼前回の記事はこちら。 ◼︎GBStudioで使う背景のサイズについて▼公式ドキュメントの説明(翻訳)はこちら。 初見だと理解するのに時間がかかったので、なるべくわかりやすくまとめてみました。 【画像のサイズ】 幅と高さ:8pxの倍数になるように作成する 最小サイズ:160px x 144px 最大サイズ:256✕256p

[#4]GB Studio ゲーム制作ログ|失敗作のドット絵を修正した

はじめに 前回はドット絵作成用の「Aseprite」というソフトを買ったので、こちらを使って、大…

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[#3]GB Studio ゲーム制作ログ|ドット絵作成ツールを買ってみた

はじめに 今回は、これからたくさんお付き合いしていく(であろう)ドット絵を描くツールにつ…

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[#2]GB Studio ゲーム制作ログ|キャラクターを作って動かす

はじめに 今回は、「ドット絵を描いてGB Studioに入れて動かす」をゴールに 過程を記録しまし…

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[#1]GB Studio ゲーム制作ログ|作りはじめるまで

はじめに 私は普段、IT関係の仕事をしながら、絵描きとして(ちまちまと)活動している。 じ…

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