見出し画像

いしばし落語会

ちわーす。レイです。

昨日( 6/25 )日本メノナイトブレザレン教団石橋キリスト教会落語会なるものがあったんすよ。はい。

もともと旧会堂の時から定期的に開催されてた落語会が一旦コロナのせいでなくなって、久々に開催されてとても懐かしい感じだったなー

司会は研究所の所長と名誉秘書!

今回は
大阪大学落語研究会の大阪亭 街都(がいど)さん、
同じく阪大落研の大阪亭 打ん坊(だんぼう)さん、
そしてハンガーゼロ親善大使の
ゴスペル亭 パウロさんに来てもらい、
防災落語、福音落語含め合計四題の落語を演じて頂きました。
(パウロさんには最初と最後、二題を演じて頂きました)

研究所所長、街都さん、打ん坊さん、パウロさん、名誉秘書
(左から)

※各出演者、名誉秘書には投稿許可を得ています

いやー、おもしろかった。

僕自身、母教会がこの石橋教会で、小さい頃に落語会で爆笑した思い出があることもあって、とても楽しめました。

落語ってなんでこんなにおもしろいんでしょうね。

落語家の話術と演技力だけで笑わせられるのはほんとにお笑い研究所として見習わないといけないなと思いつつ…


ちなみに個人的に一番面白かったのは打ん坊さんの「手紙無筆」。
あの知ったかぶりの具合(?)は面白すぎですよ。
(気になる人は手紙無筆で調べてみて)


じゃ、また。

お後よろしいようで。

(言いたかっただけ)

レイでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?