【下関】G1競帝王決定戦4/8(5日目)前半レース前日予想

さて、早速予想の第一発目でごぜえますよ!
初日から始められず、すみません💦
まずは前半レース(1~6R)を見ていきましょう。

◇1R
本線 1-2=3,4
狙い目 2-1-流、4-1-流、234box

1Rは今節とびきり足がいい選手もいなければ、絶対的に信頼できる選手もいないっていう印象ですね。
ですが、本線は1号艇の中村晃選手を軸に考えてみました。
今節の成績はボロボロのゴンロクなんですが、1コースからの成績がいいんですね。全国直近では10走中8回、当地では10走中9回が1着です。
そして2コースの今村豊選手は、2コースからの成績があんまり良くないんですよねぇ…。全国直近で10走中、舟券絡みが6回。そのうち1着はたったの2回。
だからセンターから平石選手とか萩原選手がぐいぐい来て、3着または舟券に絡まず…なんてことも…ね。

だから狙い目としては、今村選手が差して1着。または、4コース成績がよい萩原選手がググッとまくって1着パターン。萩原選手につられて平石選手がついてくる34-34-流とかも高そうですね。
そして、中村晃選手が若いので、1が飛んで234だけになったら少し高めにつくかもですね!

5コースの中村亮選手は、5からまくれるほどいい足ではなさそうですし、6コースは追加あっせんで来たB級の小林選手。5,6はもはや切ってもいいのかなという感じですね。

◇2R
本線 1-3=2,4
狙い目 3-1,2,4-流

一応本線は1-3の軸ですが、もはや3コースの池田選手の方を本線にしてもいいと思います(笑)
1コースの竹田選手は一般戦の優勝もまだないG1戦線クラスとは言い難い選手。2コースの椎名選手も一般戦の優勝はありますが、8回とそんなに多くないんですね。1,2の内が少し頼りない状態での、3コースSG級の地元の大スター・池田浩二様。華麗なツケマイで1着になりそうですね~。書いてて段々気持ちが池田選手に流れてきました。(笑)
狙い目としては、3コースの池田選手に椎名選手や4コースの杉山選手がついてって、6コースから中田選手がくれば…という感じですね。
わりと狙いやすいレースなのかもしれませんね。

◇3R 荒れ
本線 1-2=4,6
狙い目 全-6-全、全-1,2-6

前半で一番荒れそうなレースですね。
そりゃあ本線は1コースの石野信用金庫からの2コース山崎選手なんですけど。普通は。
なにが荒れそうかって、石野選手の今節の成績ボロボロなんですよね。
1コースからでも6着。2コースからでも4着。まだ1着とってないんですよ!
どうしたの?ってくらい。モーターが悪かったんですかね。
そして続く山崎選手も不安定な成績で。
たぶん石野1コースはオッズ集中すると思うんですけど、ここ大穴あると思います。
ていうかもはや誰が1着でもおかしくない。
そして調子がよさそうなのが6コースの深谷っていう、またこれがスパイスですよ。
狙い目絞れてなくて、すいませんが、ひとつは2着に深谷が食い込んであとは全という神頼み夢の万舟セット。ふたつめは、1着みんな可能性ありからの2着に石野もしくは山崎がきて、深谷のしっかり中穴セット。この2通りを予想してみました。正直自信はないですが、深谷パイセンおなしゃすです。

◇4R
本線 1-2-4 or 1-2-流
狙い目 2-1,3,5-流

本線は山口支部ワンツーからの柳沢。
一ちゃん今節そんなにいい足でもなさそうなので、流してもいいと思います。
狙い目は、絶対に海野選手の差し。
根拠は昨日の第8レースを見てくださいまし。2-1の流れで万舟出るほど海野さんの信頼度が…。私は昨日これでおいしい思いをしたので、今回も2コースが魅力的に見えます。そして、もう1つの根拠が1コースの寺田選手の不安定さなんですよねぇ。
まぁ怖いです。足もそこまでですし、1が飛ぶまであるかもですね。
あと6コースの原田選手も調子悪そうなので、入れても3着。それ以上は難しいのでは…という印象です。

◇5R
本線 1-2-3,5,6
狙い目 2-1-流

ここはシンプルに1-2がきて、356。これが本線。4コースはB級選手なので、外しております。
狙い目もシンプルに2コース河村選手の差し。今節は2,3着に綺麗にまとめていて、足がよさそうです。
3コースの菊地選手はここまで1着なしです。1コースから2着。2コースから6着となんとも言えぬ感じです。
5コースの下出選手は外になるとチルト2度にしたり、色々試していて展示タイムはよく出るんですが、本番レースではあまりいい形で残せていないですね。
それだったらまだ足がよさそうな魚谷選手の方がワンチャンあるかもです。

◇6R
本線 1=2-流
狙い目 2-4-流、4-12-流

本線はさすがに1コース今村選手、2コース中田選手ですが、今村選手が凹んだときも考えて1,2で折り返してます。やっぱりおじいちゃんなので、スタート遅れることもございますよ!

狙い目は丸野のカド一撃ですね~。
4コースの丸野ってなにか魅力的に感じませんか?私だけですかね(笑)
丸野選手アタマか、中田選手がアタマで丸野選手がそこに続く形となるか。これが中穴くらいにはなるんじゃないでしょうか。

長々と深夜に書いてしまいました。
もうちょい簡潔に書かないとですね。
後半戦に続く!!