見出し画像

マブルマーブルへの支援について。


本人達、まさかこんな記事を書く事になるとは思っていませんでしたよ・・・

正直、使い方や特性を知らずに「なんだか流行ってるし〜」くらいの気持ちでnoteを始めました。

するとある日いきなり「◯◯さんがサポートしました」という通知が届き、そこで初めてサポート機能がある事を知ったんです。
(サポート機能とは記事を見てくれてる方が金額を設定して支援する機能?!)

その日からサポートして下さった皆様に全身全霊、心を込めたお礼のメッセージを個別にお返ししていました。

でも!これはアカン!
このままにしてるのは心苦しい!

もちろん嬉しくないわけではありません。
「サポートしたい」そう思って下さった気持ちが嬉しいですし、
普通のおばさん2人にそうやって価値を見出して貰えてありがたいです。

だからこそ何か他の形でお返ししたい。

「でも私たちに何が出来る?」
「何をしたら喜んで貰える?」

自分たちの価値や需要を俯瞰で見るには難しいです。
たくさん話し合ってもやはり私たちに出来る事は2人で収録する事でした。

「サポート金額をそのまま受け取る」だけじゃなく
有料音声を販売し、買って頂けたら
普段サポートして下さる方々にも有料音声という品物をお渡しする事が出来る!
これならお互いウィンウィンなのでは?!

という事ですので今後は1カ月に1度有料音声や、
ごく稀に、たまーーーに動画をnoteにアップロードしていこうと思います。

そして!そのコンテンツの名は「魔ブルマー部!」
以前リスナーさんがTwitterで呟いてたのをそのまま頂きました。
部活っぽく、和気あいあいと活動出来たらなぁって感じです。

絶対に魔ブルマー部に入部してね!って事じゃないですよ!
もちろん普段マブルマーブルを聴いて貰えてるだけで本当に嬉しいです。活力を頂いています。
いつも私たちに寄り添ってくれてありがとうございます。
そしてこれからも番組と私たちを宜しくお願いします。

マブルマーブル マエミロ&まよちー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?