2020年のゲーム事情

2020年は近年では最高潮にゲームをやった年でした。
きっかけは2019年に発売されたメガドライブミニ
もう毎日プレイした。
2020年に最初にプレイしたゲームもメガドラミニに入ってる何かだと思う。

そして2020年3月5日にダライアス コズミックコレクションAEが発売される。
ダライアス(OLD,NEW.EXTRA)
ダライアスII
SAGAIA Ver.1
SAGAIA Ver.2
ダライアス外伝
と珠玉のダライアスが詰まっている。
ランキングTOP10入りを目指してひたすらダライアスをやってた。
(ダライアスCC CE版はトロコンして終了)

ダライアス(各バージョン全部)、ダラII、SAGAIA1,2と順調にTOP10入りを果たし本命のダライアス外伝
ですがV’とVがどうしてもトップ10入り出来ず悩んでたので気分転換に別のゲームをプレイ

パルスター
作戦名ラグナロク
中華大仙
A-JAX(アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション)
ツインビー(アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション)
スクランブル(アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション)
ゲーム天国
バトルガレッガ
R-TYPE(R-Type Dimensions EX)
※(パルスター、作戦名ラグナロク、バトルガレッガのみ中断セーブありでのクリア)

そうこうしているウチに12月になりアストロシティミニ、アレスタコレクション、グラディウスIIIと立て続けに発売されててんやわんや。

そう言えばダライアスCC AE版発売の前はエスプレイドをやってたな。
メガドラミニ、エスプレイド、ダライアスCC、アレスタコレクションってエムツーばっかりだな。
ゲームギアミクロもあったし。

そんなこんなで久々に1年中ゲームをやってた年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?