2024年挑戦したいACゲーム

サンダードラゴン(2023.1.20達成)
新年1発目のサンダードラゴンはなんとか達成出来ました
最終面が鬼すぎた

サンダードラゴン2
初代がイケたので当然続編もチャレンジしたいですね

魂斗羅(2024.1.28達成)
スーパー魂斗羅(2024.1.29達成)

ついにアケアカでスーパー魂斗羅がきましたがこのシリーズはなんとかしたいですね

怒首領蜂(2024.3.9達成)
去年実機で1度だけマグレでラスボスに到達出来たのでなんとか1周だけでもクリアしたいですね

ハレーズコメット
去年1度だけマグレでラスボスに到達出来たのでなんとか1周だけでもクリアしたいですね

ガンホーキ
Mr.HELIの大冒険
ドラゴンブリード

アイレムコレクション Vol.3の出来次第ではありますがまともな移植だったらチャレンジしたい

ワルキューレの冒険
源平討魔伝(早くも脱落)

個人的にわけのわからんゲーム枠
よくわかんないのでなかなか手を付けられないでいます
源平は重い腰を上げて今年チャレンジしてみたんですが10秒ぐらいでゲームオーバーになったのでそっと封印しました
達人王ですら10秒でゲームオーバーにはならんぞw

ファイナルファイト
グラディウスIII

去年からの持越しゲーム
グラIIIは去年1度もプレイしなかったw
クリアしたい気持ちはもの凄いあるんだけど重い腰が上がらない難易度

ドラゴンスピリット(OLD)
これも去年からの持越しなんですが去年1度もプレイしていないw
ドラスピといえばOLDですからね、NEWはクリアしましたがOLDはまだなのでなんとかしたい思いはあります

アサルト
メタルホーク

ゲーム自体は凄い好きなんですが特殊操作系でかつ難易度がアレって感じで難しい

イメージファイト/2周ALL
R-TYPE II/2周ALL(2024.2.8達成 Dimensions EX版)
トライゴン/2周ALL
ゼクセクス/2周ALL
ゼロウィング/2周クリア

2周シリーズ、いつかは2周ALLしたい思いだけはある

その他チャレンジしたいゲーム一覧(順次追加します)
ヴイ・ファイヴ(アストロミニV,Steam)
ドギューン(アストロミニV,Steam)
ドラゴンブレイズ(PS4)
蒼穹紅蓮隊(サターン)
シルバーガン(サターン)
斑鳩(ドリームキャスト/PS4)
魔法大作戦(サターン)
ダイナマイト刑事(サターン)
ダイナマイト刑事2(ドリームキャスト)
ゼロガンナー2(ドリームキャスト)
メガブラスト(PS4)
XX MISSION(PS4)
シルクワーム(PS4)
マスターオブウェポン(PS4)
ウォーオブエアロ(PS4,AC)/2024.3.9 2周ALL達成

クリア動画の収録が出来てないゲームのクリア動画収録
雷電
ゼビウス
スペースハリアー
アウトゾーン
Gダライアス
大旋風
TATSUJIN
マジックソード
ドラゴンスピリット(NEW)/2024.4.24 達成
※TATSUJINはエムツー版待ちなのでプライオリティは低いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?