見出し画像

2021年 初クリアのアーケードゲーム

ソニックブーム(1周)/アストロミニ

当時クリア出来なかったのでがんばってみた
ループゲームだって知らなかったw
事故死が多いので2周クリア出来ずに辞めちゃいました
1周自体は割と安定したんですけどね

1943/PS4

稼働から34年を経てようやくクリア出来ました。
当時何度やってもラスボス大和で苦渋を味わいました
感無量、いやー本当に嬉しかった
その後年明けに秋葉原のゲーセン、Heyでのクリアも出来ました

1941/PS4

1943ほど思い入れがあるゲームではないですが当時クリア出来なかったのでクリアしたかったゲームのひとつです
ラスボスが運絡みなのがちょっとキツかったですがなんとかクリア出来ました
川崎のゲーセン、ベネクスでプレイしたらラスボスで死んだの残念
今年はゲーセンでクリアしたい

19XX/AC

これも1941と同じでクリアしたいゲームのひとつでした
カプコンアーケードスタジアム版は連射が遅いのがちょっとなぁ
アップデートで改善待ちなんだけどいっこうに改善されない
ゲーセンミカドでクリア出来ました
連射が速いのでカプスタ版より楽でしたね
連射の遅さが嫌でクリア動画撮ってなかったので撮りたい

究極タイガー(1周)/PS4

稼働から34年を経てようやく1周クリア出来ました
1周クリアは念願でした
エムツーさんありがとうございます
今年はゲーセンで1周クリアすべく更に練習中です

タイガーヘリ(1周)/PS4

ほぼほぼプレイした事がなかったタイガーヘリ
究極タイガーの前にやっつけてしまおうって感じでプレイしてなんとか1周クリア
ショットが短いのがなかなか厳しい

天地を喰らう/PS4

当時そんなにやってなかったけど連射があれば簡単って事だけは覚えていました
当時連アリのお店があんまりなかったんですよね
と言う事で連アリでサクっとクリア

戦場の狼II/PS4

当時クリア出来なかったのでクリアしたかったゲームのひとつ
最初は2面がライバルでした
メガクラッシュを効果的に使えばクリア自体は難しいわけじゃないかな?
生配信でカンストプレイも出来ました

USAAF ムスタング(1周)/PS4

当時あまりやっていなかったゲーム
アケアカで出たので買ってみました
とにかくラス面が難しい、逆にラス面以外はそんなでもないのでとにかくボンバー溜めてラス面突入
ボンバー使いきって残機潰してなんとか1周クリアしました
2周めは途中で死ぬとかなり厳しい

ゼビウス(1周)/PS4

ありとあらゆるゼビウスをプレイしてきましたがとにかく苦手なゲームでした
1周クリア出来たのはタイニーゼビウスとタイニーゼビウスmkIIだけです
念願のアケアカに登場してなんとか1周出来ました
ゼビウスが登場して38年越しの1周クリア達成
1回だけ1周出来たのでクリア動画は撮れてない

アレスの翼(1周)/PS4

たぶんゲーセンでは未プレイゲーム
とにかく1943より前の昔のカプコンゲームが超絶苦手なので修業の一環としてプレイしてみた
なんとか1周は出来るようになり2周ALLのゲームなので2周クリアしたいんですがまだ2周出来てない
セーブデータで2-4スタートではクリア出来てるんですけどねぇ

雷電(1周)/PS4

稼働から31年を経てようやく1周クリア出来ました
雷電の1周クリアは念願だったので凄く嬉しい
ハムスターさんありがとう!
いつかはゲーセンで1周クリアしたい

アームドF/PS4

アケアカでセール中だったので買って見た
なんとか年内にクリア出来てよかった
スコア稼ぐにはラスボスまでノーミスで行ってラスボス相撃ちで残機つぶしなのでノーミス必須なの厳しい

ゼクセクス(1周)/PS4

稼働から30年を経てようやく1周クリア出来ました
年末駆け込み最終日の12月31日に念願の1周クリア
当時は色々文句を言いながらプレイしていましたが今やってみると悪くはないんですよねー
粗は色々ありますが
Heyに入荷していたのでなくなる前にゲーセンクリアしたい

番外編?

ダライアスバースト アナザークロニクルEX(EASYルート)/AC
EASYルートだけなのでクリアとするかは微妙なので番外編に

戦刃アレスタ(ノービス、カジュアル)/AC
これもノーマルランクでクリアしていないので番外編

R-TYPE 2周ALL/PS4
当時1周クリアはしていましたが2周クリアしたのは2021年が初めて
これもゲーセンで2周ALLしてみたい

A-JAX自体は2020年にクリア済みでしたが2021年にゲーセンクリアを果たしました。
嬉しかったね。

2021年の初クリアのアーケードゲームは14本、番外編を入れれば17本
月イチペースが目標だったので大満足ですね
カプスタの発売が大きかったなー、6本クリアですからね
2022年はカプスタの追加パック出て欲しい
ゼクセクスは2022年に持ち越した方がよかったかもしれませんがね

2022年はアストロシティミニVとイーグレットツーミニに期待です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?