見出し画像

ルフィのギア5は菩薩!!!(神だけどw)

こんばんは(*^^*)

長谷川です。


note7日間連続投稿、
2日目の記事は、
先日『ワンピース』観て、

「この姿は、菩薩だよなぁ〜✨」

って思ったので、
内省したものを、
記事にしてみます。


現在のルフィのギア5は
『ニカ』という神の姿ですが、

常に笑って周りを楽しませ…

…あの目が飛び出す姿は
わたしの世代
(尾田先生と確かほぼ同じくらい)
では、もう
『トムとジェリー』以外には
観えない!
『マスク』は、もっと後だし…

…そして、ルフィは
いつも『誰か』のために
戦う。

…覚醒しているから、
ルフィの周囲もゴムになって
衝撃も受け止めちゃう。



(繰り返しお伝えしますが、
ニカっていう『神』だけど!)
あれは菩薩そのものだよなぁと
思います。


リアルで生きているわたしたちは、
あんな姿にはなれないけど(笑)

でも、周りを笑わせ、
楽しませ、こころを温かくし、
熱くしてくれる。
しかも、周りに影響を与えて
周りも変えていく。

そんな
『菩薩』
に、なろうと思えば
本気でなれます!!!


わたしはなりたい!!!

今がどんな状態だったとしても、
なろうと
「肚をくくれば」
きっとなれます。

その状態って、
本人が一番しあわせだそうですよ。
(羽が生えたみたいに
軽〜くなるそう❤️)


わたしはまだまだ
道のり長いかもしれないけど、
もっと本気で、
もっと熱く、
もっと自分という殻を脱いで、

『菩薩』
になって行こうと思っています。


ライティングも、
その道の一環だと思って
やっていきます!!!


ここまで読んで頂き、
ありがとうございました(*´ ˘ `*)



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

『菩薩』に関しては、
YouTubeの
『神社チャンネル』や、
『ゆにわチャンネル』で
たくさん話されています。

ライティングに関しては、
菩薩道を目指せるコミュニティは
『ライティングモンスター』
だと思っています。

どっちもわたしも参加しています
(๑•̀ㅂ•́)و✧


画像出典:尾田栄一郎、フジテレビ、ツイッター社

#ゆにわ塾
#神社チャンネル
#ライティングモンスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?