見出し画像

アイドルマスターSideMのおいしいカレーパンの話(食レポ)

SideMはちすお疲れ様でした!いや〜〜とっても楽しくて最高なライブでしたね…!本日はそんなサイコーなライブ…
の!キッチンカーで販売された!

冬馬のバターチキンカレーパン
うますぎだろ!!!!!!!!!!(𝑩𝑰𝑮 𝑽𝑶𝑰𝑪𝑬)

の話です。食レポです。
いやライブの話しろや!なんですが、ライブのレポは色々な人が書いてくれているので私は食レポをさせて頂きます。
食べ物のことなら任せてくれていいよ(食いしん坊の渡辺みのり)
カレーパンうますぎ!!!のパッションのまま書き連ねている上に国語力も語彙力も文章力も皆無なので読づらいのはすみません!

●1000人が並んだカレーパン

いやカレーパンを求めて1000人が並ぶアイドルジャンルって、なんだ…?
冬馬のバターチキンカレーパンについて書かれている方がいるので、SideMのオタクじゃないけど気になるという方はこちらの記事を参照ください(引用失礼致します)

夜行で到着後カレーパンを求め、化粧をしてすぐ会場へ。Twitterを見てカレーパンでパブサしてみたら、のんびりモーニングしていたら負けそうな雰囲気を感じ取ったのでモーニングは諦め即移動に切り替えました。
Kアリーナに到着したのが8時前頃、その時点で100人程度はいたと思います。もっといたかも。
初日は1000人以上が並び、9時半には整理券の配布も終了したとのことで…1000人…?
1000人がカレーパンだけを求めて…?アイドルジャンルで…?一体なんなんだアイドルマスターSideM…8年Pをやっていてもわからないことだらけですね。おもしれージャンル…

ちなみに私は初回の10時の回を勝ち取ることができました。
やったぜ。

ここから食べた感想です↓

●冬馬のバターチキンカレーパン

巡り会えたねShall we dance♪ 
本当においしい〜〜〜!!!
揚げたてで暖かいカレーパン…外はサクサクカリカリ、カレーはバターがしっかり効いている甘口カレー、チキンも以前よりは小ぶりとはいえ、しっかり噛んで味わえる程度の大きさのものが2つほど入っていました。食べ応えあります。
食べ進めるごとに幸せすぎて自然と笑みが零れます…
カレーパンで再度笑む。
中の濃厚バターチキンカレーも勿論なんですが、パン生地も本当においしいです!このカレーパン…!
揚げたては1口齧った時に「サクッ」「カリッ」って音がします。
1口噛むごとに気持ちいい…!!
これがアイドルマスターSideMの…カレーパン…ッ!!!

食べたのは3回目なんですが(名古屋巡回時とシーパラ)違いはわかりませんでした。
全部等しくおいしいという記憶しかない。
そして毎回パンの衣がサクサクでおいしいと思っている…。

↑これは心から出たツイート

Kアリーナとカレーパンの2ショット かわいいね♡


●理由あって新作!冬馬のチーズキーマカレーパン

フン…アンタが新入りのチーズキーマとやらね…お手並み拝見といこうじゃないか…冬馬のバターチキンカレーパンに適うパンがそう簡単にお出しできるのか?という気持ちで挑んだのですが

は!?!!?うますぎる〜〜〜〜!?!?!??!!!

衝撃でした。

1口目の感想は「焼肉屋!?!」だった。(!?)焼肉屋の味がした…(フォロワも言うてた)
1口目はまだ「フン…まあこんなもんね…」と思いつつ食べ進めると

チーズめちゃくちゃ出てきたが!??!?!!!?!

チーズの量が!すごい!!濃厚!!!カマンベールですかね…?
今まで食べてきたチーズの入っているカレーパンってチーズはおまけ程度で、ここまでチーズが「オレ様が主役だ!!」感を主張してくるチーズカレーパンははじめて食べました。うますぎる。
食べ進める毎に溢れ出てくる真っ白で濃厚なチーズ、官能的まである。エッチかもしれない…(?)
スパイシーでピリ辛なカレーに濃厚なチーズが絡んでもう…もう…!!!堪らない…!!!幸せの味だ…
パンはこちらも変わらずサクサクもちもち!!
ガーリックパウダーが思ったよりしっかりガーリックなのも良かったですね!バランスが良い。
ブレスケア食べてもしばらくは口の中がガーリックなレベルでガーリックで口臭が気になるのは難点でしたが…🤨
ガッツリすぎて正直このカレーパンで白米いける。
食べるとパワーつく気がする。
男子中学生が好きな味すぎる(頭男子中学生なので勿論好き)

そして運が良いことに自分のレジのタイミングでチーズキーマカレーパンが切れ、本当の揚げたてを提供して頂けて、できたてほやほやあつあつの最高のコンディションのカレーパンを食べることができました🫶𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚…

ピリ辛カレー+ガーリックパウダー+濃厚チーズ+サクサクもっちりパンのチームワークがすごかったです。
強豪校!?舐めてかかってすみません。ボコボコです。(K.O.!! Win チーズキーマカレーパン)
本当に美味しかったので次もあるなら絶対売って欲しい…!!

バターチキンカレーパンより細長い。デカい。王者の風格

●カレーのためのクリームソーダ風ラッシー

これもめちゃくちゃ美味しかった!!!
しっかりラッシーなんだけどちゃんとクリームソーダ要素もあって、さっぱりしていて全くくどくなくゴクゴク飲めた!上のヨーグルトクリームも美味しかった…!
元々ヨーグルト味のものとラッシー大好きなのでこれもかなりドツボなお味でした。
正直ジョッキでがぶ飲みしたい。
ガッツリで油もののカレーパンと一緒に飲むにはとても相性がよかったです!120点!!!
気がついたら口に入れてたから写真がない。


●バターチキンカレーせんべい

フォロワーさんから頂いたのでこちらも!
ピリ辛でおいしい〜!しっかりカレー!小分けで食べやすくておみやにもちょうど良いですね!
岐阜にお店があるらしいツイートを見た。
イベントのおみやこれにしたい。


以上です!!
正直カレーパンってそこまで好んで食べるものではなかったんですが、冬馬のバターチキンカレーを最初に食べてから他のお店でもたまにカレーパンも手に取るようになりました。
カレーパンの可能性に気付かせてくれてありがとう冬馬のバターチキンカレーパン。
そして色々食べてきたけどそれでも未だに頂点に君臨しているのは冬馬のバターチキンカレーパン(とキーマカレーパン)です。お前がナンバーワンだ。
800円と少しお高く感じるかもしれませんが、800円出す価値はあると思います。個人的にですが…。(缶バッジもついてるし!)
今後食べられる機会があれば騙されたと思ってぜひ食べてみてほしいです!

というかもう本当にSideMカレーパン専門店構えて欲しいレベル お前ならやれる。
Jダイニングさん ご検討よろしくお願いいたします。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?